なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カービィで一番かっこいいコピー能力は

1:2013/10/31(木) 18:21:30.20 ID:
鏡の大迷宮のマスターだよなwww
あれの使いやすさとかっこよさはやばい

続きを読む »


2013/10/31 21:18 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

細腕の女キャラに怪力設定とかつけてるバトル漫画wwwwwwwww

1:2013/10/31(木) 16:35:56.28 ID:
バトル漫画じゃなくてギャグ漫画だよな

続きを読む »

2013/10/31 21:18 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】有隣堂、「黒子のバスケ」関連商品を店頭から撤去 販売は継続

1:2013/10/31(木) 16:11:31.26 ID:
書店チェーン「有隣堂」は31日、人気漫画「黒子のバスケ」の関連商品を、東京、神奈川、
千葉にある全35店舗の店頭から一時撤去したことを明らかにした。撤去しなければ
危害を加えるとの脅迫状が届いたため。

有隣堂以外の複数の大手書店チェーンにも脅迫状が送り付けられており、各社が対応を検討している。

有隣堂によると、脅迫状は15日に届いた。撤去しないと客や店に危害を加えるとの内容で、
最新24巻までの単行本などの一時撤去を決めた。在庫は各店で保管し、要望があれば販売する。

47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013103101001234.html

続きを読む »

2013/10/31 20:32 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

「うっぜええええええwwwwwww」と思ったキャラ

1:2013/10/31(木) 18:13:06.97 ID:
小河坂千波

続きを読む »

2013/10/31 19:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

そこまで有名じゃないけど面白いアニメ

1:2013/10/31(木) 18:25:58.69 ID:
教えてください

続きを読む »

2013/10/31 18:39 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊戯王のアニメで「は?」ってなった展開

1:2013/10/31(木) 17:33:59.23 ID:
デッキに入れた覚えのないカードがはいってる

続きを読む »

2013/10/31 18:26 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

福井「富山、石川には聖地アニメがあるのにウチにはない!!」

1:2013/10/31(木) 16:30:31.70 ID:
福井「ついに聖地アニメきたああああああああ」












メ  ガ  ネ  ブ

続きを読む »

2013/10/31 18:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

今期の覇権アニメって

1:2013/10/31(木) 16:35:07.90 ID:
のんのんびよりだろ

続きを読む »

2013/10/31 18:16 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

「このキャラどうにか報われないかな」ってキャラ

1:2013/10/31(木) 16:06:28.90 ID:
ヘンゼルとグレーテル

続きを読む »

2013/10/31 18:14 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

「よう、クリリン」←どのキャラの声で脳内再生された?

1:2013/10/31(木) 14:29:55.95 ID:
そいつがあなたのイメージキャラクターです

続きを読む »

2013/10/31 16:27 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【玩具】超合金「ハローキティ」 6月発売予定 走行・飛行・水中の3モードに変形

1:2013/10/31(木) 15:32:31.84 ID:
バンダイは31日、フィギュア玩具「超合金」の生誕40周年を記念したコラボレーション商品
『超合金ハローキティ』を発表した。同商品はサンリオの人気キャラクター・ハローキティが
超合金ロボットに乗り込み、陸・海・空を大冒険するという設定に基づいて制作されたもの。
全高約105mmで、「水中モード」「走行モード」「飛行モード」などのほか、腕からロケットを
発射させる仕掛けも搭載されている。同試作品は11月1~3日に秋葉原UDXで行われるイベント
「TAMASHII NATION2013」で披露されるほか、2014年6月よりメーカー希望小売価格4400円(税抜)で
一般にも発売される。

ハローキティの愛らしさと超合金の重厚な存在感が印象的な同コラボ商品は、ハローキティも
超合金シリーズと同じく生誕40周年を迎えることから実現。商品は本体のほか、台座や
ミニフィギュア、水陸空の各種モードに合わせたパーツも付属。キャラクターの特徴である
赤いリボンを足に取り付ければ「水中モード」のフィンに早変わりし、背中に取り付ければ
「飛行モード」の翼に変身。また、脚を曲げれば「走行モード」となり、脚部に据え付けられた
車輪によって移動させることができる。

そのほか、ロボット本体に付いているボタンを押すたびに目が変化する工夫も。「通常モード」
「ぷんぷんモード」「ぴかぴかモード」が備わっており、3種類の表情を楽しむことができる。(略)

JOSHI+
http://joshiplus.jp/trend/news/2030333/

40th超合金×HELLO KITTY 40TH ANNIVERSARY
http://tamashii.jp/special/chogokin/

続きを読む »

2013/10/31 16:24 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

お前らのカーチャンってアニメや漫画のキャラに例えると誰に似てる?

1:2013/10/31(木) 14:18:40.23 ID:
意外と美人なんか?

続きを読む »

2013/10/31 16:23 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

懐かしくて涙が出るアニメ言ってけ

1:2013/10/30(水) 16:43:02.09 ID:
昔子供心に好きだったのでも
昔オタク心にハマりまくったのでも

続きを読む »

2013/10/31 14:34 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

おまえら野球のアニメでは侍ジャイアンツと巨人の星どっち観てた

1:2013/10/31(木) 09:41:15.64 0 ID:
①侍ジャイアンツ
②巨人の星

因みに40代では侍ジャイアンツかな

続きを読む »

2013/10/31 14:31 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

前期、前々期のアニメのOP聞くと凄く懐かしく感じるよなwwwww

1:2013/10/31(木) 12:20:35.37 ID:
当時は糞曲だとしか思わなかったがなんか懐かしく感じてしまう

続きを読む »

2013/10/31 14:28 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

90年代の面白いアニメ教えろください

1:2013/10/31(木) 12:47:47.51 ID:
スレイヤーズは良かった

続きを読む »

2013/10/31 14:26 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【論説】黒子のバスケ脅迫問題と一匹のネズミに翻弄される脆弱な社会

1:2013/10/31(木) 02:59:57.05 ID:
黒子のバスケ脅迫事件が一段と深刻さを増しているようです。

昨年から関連イベントが脅迫を受けて、続々と中止を決定し、しばらくは動きがなかったのですが、
今月に入りセブンイレブンのウエハースに毒を入れたとの脅迫があり、セブンイレブンはこれを撤去。
さらにはツタヤにも脅迫状が届き、11月3日までにツタヤ全店で関連商品を撤去するそうです。
「黒子のバスケ」TSUTAYAから全商品撤去へ レンタル・販売中止に → 「事実です」 – ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/28/news128.html


この事件、犯人の動機が判然とせず、反抗も1人での反抗なのか、複数なのか、
長期に渡り話題を呼んだために模倣犯が出ているのかもハッキリしませんが、問題が長期化して沈静化する気配を見せず、
それどころか深刻さを増しつつあります。

各企業やイベント運営側の対応は、犯人の目星がつかない以上、致し方ない部分もあると思います。
現代は評判のリスクが増大していますから、仮に脅迫状を無視して販売を続けて万一被害が出た場合、相当な炎上を覚悟する必要があります。
お店だけでなく黒子のバスケそのものの評判も今以上に著しく損なわれる可能性が高い。

しかしツタヤの他にも今回は三省堂書店、ジュンク堂書店、
紀伊国屋書店にも同様の脅迫が届いているようですが、今のところ撤去の予定はないようです。
「黒子のバスケ」、TSUTAYAから撤去 脅迫状届く:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/TKY201310290091.html

この対応の差が今後どのような結果になるのかわかりませんが、本当に何事もなれけばいいな、と思います。


それにしても、リスク社会化とはこういうことなのかとつくづく思います。
爆弾のような大掛かりな爆弾も必要なく、脅迫状ひとつでここまでの悪影響を社会にもたらせてしまう。

規模はまるで違うけど、911を思い出します。
ワールドトレードセンターに突っ込んだ飛行機をジャックした犯人は対して武装をしておらず、
ナイフ1本であのビルを崩壊に導いてしまいました。
宮台真司氏の言い方を借りると、一匹のネズミが社会に紛れ込んだだけで崩壊するおそれのある社会の到来を911は告げていたとなりますが、
黒子のバスケに対する社会の右往左往ぶりもそれと同じような点があるように思います。
アメリカではそうした一匹のネズミをあぶりだすために愛国者法などができたわけですけども。

9・11は、ハイテク社会化を逆手にとったハイジャック犯が、ナイフ一本でツインタワーを崩壊させた。
それどころかナイフさえ必要ではない。
時間をかけて原発職員や旅客機操縦士になった上でシステムを暴走させれば、ハイテク社会はひとたまりもないからだ。

■リスク社会化の核心は、ハイテク社会に紛れ込んだたった一匹のネズミが社会を崩壊させ得る点にある。
リスク社会化が進めば“「社会よりも国家が恐い」から「推定無罪」で行け”に代わり、“「国家よりも社会が恐い」から「推定有罪」で行け”がリアルになる。 MIYADAI.com Blog

国家による規制もたしかに怖いのですが、現代では個人の脅迫による抑圧も同様に相当に恐ろしい。
今回の脅迫も事実上の表現規制として機能してもおかしくありません。
幸い藤巻先生と集英社、アニメを放送しているMBSに関しては今のところ屈するつもりはないようですが。


表現を規制するものは何も公権力だけではないのですね、今の世の中は。


警察には一刻も早く犯人を捕まえて頂きたいとと願うばかりです。

http://hotakasugi-jp.com/2013/10/29/kurokonobasuke-kyohaku/

続きを読む »

2013/10/31 14:24 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

キルミーベイベーは何故成功したのか

1:2013/10/31(木) 11:47:29.77 ID:
やすなちゃんが可愛い

続きを読む »

2013/10/31 12:02 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

のび太「うわ~!べんきょう竜が追ってきた~!」

1:2013/10/31(木) 11:39:24.95 ID:
ドラえもん「勉強すれば・・・ジャポニカ~!!」


なぜなのか

続きを読む »

2013/10/31 12:01 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【グッズ】あの王子様はどんな香り?「テニプリ」キャラの香水が発売

1:2013/10/30(水) 22:31:25.45 ID:


許斐剛原作のアニメ「新テニスの王子様」のキャラクターをイメージした香水が、
今冬にムービックより発売される。

香水はリョーマ、跡部、幸村、白石の4種類。
リョーマはアクアマリン系、跡部はフローラル・オリエンタル系、幸村はロータス系、
白石はスイートセクシー系と、各キャラクターのイメージに合わせた香りに調合された。

価格はそれぞれ3990円。
初回生産特典として、A4サイズの描き下ろしイラストシートが付いている。

http://natalie.mu/comic/news/102521

ムービック
ic.jp/info/shinteni-perfume/

続きを読む »

2013/10/31 09:49 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までで一番キャラクター化された動物って犬?猫?ネズミ?熊?

1:2013/10/31(木) 01:14:01.21 0 ID:
人間は除外で

続きを読む »

2013/10/31 09:48 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

かっこ良さと可愛さを兼ね備えたキャラといえば

1:2013/10/31(木) 06:40:37.42 ID:
戦場ヶ原ひたぎ

続きを読む »

2013/10/31 09:47 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーマリオワールドとかいう傑作

1:2013/10/31(木) 09:26:56.12 ID:
ロックマン2と並ぶ大正義アクションゲー
正直スーパーマリオブラザーズより好き

続きを読む »

2013/10/31 09:44 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【グルメ】1kgカレーでおなじみ秋葉原マンモスカレーが閉店

1:2013/10/30(水) 18:21:21.32 ID:
10月29日(火)、秋葉原で大盛りカレーが食べられる「マンモスカレー 秋葉原店」が
閉店するという情報がツイッターなどで出回った。ラジ館記者はランチにカレーを
テイクアウトしつつ、マンモスカレー秋葉原店の
店長に今回の閉店について話を伺ってきた。

千代田区外神田3丁目にある「マンモスカレー 秋葉原店」では『秋葉原名物1kgカレー』など、
大盛りカレーが食べられるお店だ。10月29日(火)、ツイッターで「マンモスカレーが閉店!?」
という呟きが流れ、ラジ館記者は真相を確かめに店舗へと向かった。

店長に話を伺ったところ、「11時頃に公開した情報ですが、もう話題になってるんですね。
はい、早ければ今週末には閉店します」と、噂は本当だったことが判明。11時頃に送信した
メルマガで公となった閉店情報についてだが、公式サイトなどではまだ正式な案内が出ていない。
今週末閉店ということで、閉店日について聞いてみると「不動産会社側で
スケジュールを詰めているので、お店側で○日で閉店というのは現状答えられないんですよ」とのことだ。

また、閉店情報が出回った29日(火)の営業について、「ルーの残り次第ですが、追加はせずに、
今日は夕方前にはお店を閉めようかと考えています。食べに来るとしたら明日以降の
ほうがいいかもしれません」と店長さんはコメント。閉店前にまた食べたい
マンモスカレーだが、早めに行ったほうがいいかもしれない。

diokaikan.jp/press/?p=61195

続きを読む »

2013/10/31 09:41 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジブリ作品の「かぐや姫の物語」って期待してる?

1:2013/10/31(木) 07:51:52.68 ID:
画風は墨汁使って殴り書きしたみたいで日本的というか
ジブリとしては新しい試みだよな

続きを読む »

2013/10/31 08:09 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】「君に届け」新刊1位で記録更新、少女コミック連続首位獲得数など。

1:2013/10/31(木) 04:30:32.89 ID:
11月4日付けのオリコン“本”ランキングコミック部門では、椎名軽穂「君に届け20」(10月25日・集英社)が、週間38.8万部を売り上げ首位を獲得。
これで「連続首位獲得記録」を15作に伸ばし、
「ONE PIECE」の22作に次ぐ「連続首位獲得数」のコミック部門歴代2位と、
「少女コミック連続首位獲得数」の歴代1位記録を更新した。


同シリーズは、「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の大ヒット少女コミック。陰気な見た目から「貞子」と呼ばれ、
クラスに馴染めずにいた主人公・黒沼爽子が、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、
矢野あやねの協力により周囲の誤解を解き、友情や恋愛を通して成長していく姿を描いている。

そのほか今週のコミック部門は、2位に(画)井上雄彦/(原作)吉川英治「バガボンド36」(講談社)、
3位に小山宙哉「宇宙兄弟22」(講談社)、4位に藤原ここあ「妖狐×僕SS 10」(スクウェア・エニックス)など、
アニメ化された作品や世界的にヒットしている作品など人気作の最新刊がランクインした。
(著:Narinari.com編集部)



http://news.nicovideo.jp/watch/nw822072

続きを読む »

2013/10/31 08:07 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【話題】実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは 

1:2013/10/30(水) 22:21:26.97 ID:
オタク男子」と聞くと、なんだかマイナスなイメージを連想する方も多いですよね。
でも、一昔前と違い、今はオシャレだったりイケメンだったりするオタク男子もいるようです。
そんな彼らは、「オタク」だからこその魅力が盛りだくさん。
そこで今回は、「オタク男子」を彼氏や夫に持つ女子18歳~31歳に、「オタク男子ならではの魅力」を聞いてみました。

■1.(趣味さえ認めれば)心が広い、寛容
「彼は大のアニメ好きで、休日にアニメを見たり声優イベントに行ったりしてますが(笑)、
アニメ系のやりたいことを認めてあげれば、あとはすべて私の好きなことに積極的に
付き合ってくれますよ。アニメ以外の興味の幅も広いので、どこに行っても楽しめます」(20歳/大学生)

これは「趣味に重きを置いている」人、つまりオタクだからこその魅力でしょう。趣味を優先させてあげれば、
あとは何でもこちらを優先してくれるというのはとてもわかりやすくて付き合いやすいですよね。
また、オタクはある意味で研究熱心でもあるので、きっかけがあれば世界を広げてくれるオタク男子も多いようです。

■2.(2次元を除けば)浮気の心配がない
「彼にとって、リアルな女子で興味があるのは私だけだと思います。好きな2次元の女の子は
沢山いるようですけど、2次元は2次元なので私は気になりません。むしろ、ライバルは
2次元だけなので安心してます」(18歳/専門学生)

女の子にとって浮気されるほどショックなことはありません。そのリスクが限りなく0に
近いというのはとても魅力的ですよね。2次元の女の子が好きなことに抵抗がなければ、
彼と一緒に「この子がかわいい」などと、一緒に楽しむのもいいかもしれません。

■3.基本的にポジティブシンキング
「夫は仕事がとても忙しいしストレスのたまる職種だけど、『萌え』というエネルギー源のおかげで
いつも楽しそうでポジティブ。私のおかげでないのは悔しいですが(笑)でも私に
どっぷり頼られるより、萌えを支えに元気になってくれる夫は頼もしいですし、こちらにとっては楽ですよね(笑)」
(29歳/主婦)

もはやオタク趣味が生きがいというところまで達していれば、ストレスがあっても『萌え』補給を
することで乗り越えられるのでしょう。このストレス社会を生き抜く強い性質を持つ男子、それがオタク男子なのかもしれません。

■4.子どもの相手が得意
「夫は特撮好きなのですが、4歳の息子とのヒーローごっこは夫のほうが真剣になってます(笑)
また根が研究熱心なので、子どもの『なぜなぜ攻撃』にもひとつひとつ調べたり、外に行って
実験して見せたり、とことん付き合います。そういうときはオタク気質のパパでよかったなあと思いますよ」(31歳/主婦)

特撮やゲームなど、オタク男子が好きなものと、子どもが好きなものはかぶることも多いですよね。
子どもは、普通の大人よりいっしょになって本気で楽しんでくれる大人のほうが喜ぶもの。
また、オタク男子は研究熱心な性質も持っているので、子どもの「なぜなぜ」相手にもぴったり。
意外と、オタク男子はいい父親になるタイプかもしれませんね。

■5.服装を抵抗なく変えてくれる
「顔は整ってるのに、妙に黒づくめな服装をしていたダサい彼。でも単に『何を着たらいいかわからない』
というだけだったので、私好みの服装や髪形にどんどん変えさせちゃいました。こだわりがない分、
すぐにイケメンへ変身!おかげで女子が寄って来るようになりましたが、中身は相変わらず
二次元好きなので安心なまま(笑)」(19歳/大学生)

昔より少なくなったとはいえ、まだ「黒づくめファッション」「やたらとチェックシャツ」のオタク男子、よく見かけますよね。
でもそれはこだわりがあるというわけではないので、自分の好みに合わせて変身させちゃえるのがいいところ!
服装と髪型を変えたらイケメンのオタク男子、実はあなたの周りにもいるのかも。

■おわりにいかがでしたでしょうか?オタク男子ならではの魅力をご紹介しましたが、意外と長く付き合える
いい彼氏・夫になれそうですよね。「オタクだから・・・」という色眼鏡を取って、
「意外といいかも?」という目線で見てみてください。もしかしたら、光る原石かもしれませんよ!

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/30/176/

続きを読む »

2013/10/31 08:05 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」英語版、米Amazonでランキング1位に

1:2013/10/30(水) 22:12:26.50 ID:
10月29日に発売された漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(谷川ニコ)の
英語版第1巻が、米Amazon.comのベストセラーランキング(コミック&小説)で1位を
獲得しています。
http://www.amazon.com/Best-Sellers-Books-Manga-Comics-Graphic-Novels/zgbs/books/4367/

 英語版のタイトルは「No Matter How I Look at It, It's You Guys' Fault I'm Not Popular!」


 「私モテ」は、喪女(もてない女性を指すネットスラング)を主人公にした作品で、
海外の画像掲示板「4chan」がきっかけでブレイク。今回、念願の翻訳版が発売されたことに
ついて、4chanでは「なんで英語版まだ買ってないの?」「すでに日本語版で全巻もってる」
などと盛り上がっていました。ちなみに、ランキングの2位は「進撃の巨人」8巻(諫山創)、
3位は「黒執事」15巻(枢やな)となっています。


10月30日時点の各国Amazonコミックランキング

日本

1位 「ONE PIECE」72巻 尾田栄一郎
2位 「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」1巻 りすまい・七月隆文・閏月戈
3位 「大奥」10巻 よしながふみ

イギリス

1位 「Mastering Manga with Mark Crilley」 Mark Crilley
2位 「進撃の巨人」1巻 諫山創
3位 「BLEACH」58巻 久保帯人

フランス

1位 「FAIRY TAIL」33巻 真島ヒロ
2位 「ONE PIECE」68巻 尾田栄一郎
3位 「進撃の巨人」4巻 諫山創

ドイツ

1位 「ONE PIECE」68巻 尾田栄一郎
2位 「年下の流儀」3巻 円屋榎英
3位 「名探偵コナン」77巻 青山剛昌

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/30/news089.html

続きを読む »

2013/10/31 08:03 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】尾田栄一郎の「ONE PIECE」が累計発行部数3億部を突破 幅広い支持で人気が加速

1:2013/10/31(木) 06:22:48.11 ID:
11月1日に発売される尾田栄一郎さんの人気マンガ
「ONE PIECE(ワンピース)」(集英社)のコミックス72巻の
初版発行部数が400万部となり、累計発行部数が3億部を突破することが
31日、明らかになった。1997年12月の初巻発行から約7年で1億部、
約13年で2億部、約16年で3億部を突破しており、
今回、それまで6~7年かかった1億部の上乗せをたった3年で達成した。
集英社の広報部は「作品にテーマ性もあり、老若男女問わずさまざまな世代で、
それぞれの楽しみ方で読まれている」と人気の理由を説明している。

「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年ルフィが、
海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険するという物語。
97年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、
99年からテレビアニメが放送されている。

コミックス1冊あたりの初版発行部数は、57巻(2010年3月発売)で300万部に達し、
人気小説「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(静山社)の290万部を抜く
日本記録(当時)を更新。その後も、64巻(11年11月発売)で400万部の大台を突破し、
67巻では405万部と記録を“自己”更新している。
400万部に達してからは9作連続で大台をキープしている。

3億部突破を記念し集英社は、11月1~20日にキャンペーン
「ニッポン縦断! OPJ47 クルーズ」を実施。第1弾として、
全国47都道府県の新聞に、ワンピースに登場する47 人のキャラクターが
それぞれ地域の名産や名所とコラボレーションして登場する。
初日は、クザンが流氷の上を自転車で走行する姿(北海道新聞)と
藤虎が青森のねぶた祭りとコラボしたビジュアル(東奥日報)がそれぞれ掲載される。

ほかにも、47都道府県の名産・名所とワンピースのキャラクターがコラボした
Tシャツのデザインを読者から募集する「ご当地Tシャツデザインコンテスト」や、
全国の書店でミニ複製原画を配布するフェアの開催などを予定している。

※後略

ソース:まんたんWEB(2013年10月31日)
http://mantan-web.jp/2013/10/31/20131030dog00m200046000c.html
画像:尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE」(集英社)72巻の表紙

続きを読む »

2013/10/31 07:59 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【音楽】水樹奈々×T.M.Revolutionの新曲が8.1万枚を売り上げてオリコン週間2位獲得 三森すずこは自己最高5位

1:2013/10/29(火) 22:47:19.17 ID:
水樹奈々さんとT.M.RevolutionによるコラボCD第2弾「革命デュアリズム」が11月4日付の
オリコンシングル週間ランキングで8.1万枚を売り上げて2位に初登場した。

「革命デュアリズム」は、10月からスタートしたTVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」の
オープニングテーマ。第1期オープニングテーマ「Preserved Roses」を
“T.M.Revolution×水樹奈々”として歌った2人が、今度は“水樹奈々×T.M.Revolution”として
再びコラボ。

ちなみに、コラボCD第1弾の「Preserved Roses」は初週に11万5000枚の売上を記録。
それには及ばなかったが、今回も8万枚を超す大ヒットとなった。
http://www.ota-suke.jp/news/105964


■三森すずこの3rdシングルが週間チャートで自己最高の5位初登場

11月4日付のオリコンシングル週間ランキングで、三森すずこさんの
3rdシングル「ユニバーページ」が1.2万枚を売り上げて5位に初登場した。

「ユニバーページ」は10月からスタートしたTVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」の
オープニングテーマで、ClariSの「コネクト」やLiSAさんの「oath sign」などを手掛けた
渡辺翔さんが作詞・作曲を担当。

三森すずこさんは今年4月にソロデビューし、1stシングル「会いたいよ...会いたいよ!」は
週間ランキングで10位を獲得。週間ランキングでの5位は自己最高位となる。
http://www.ota-suke.jp/news/105965

続きを読む »

2013/10/30 21:10 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加
