なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【声優】「あまちゃん」のアメ女、「恋愛ラボ」で知名度上昇 声優で女優・水瀬いのり 目標は水樹奈々

1:2013/10/22(火) 11:58:21.01 ID:


 声優で女優の水瀬いのり(17)が、アニメ界を中心に知名度を上げている。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に、アメ横女学園のメンバー、成田りな役で出演。
5人組グループ、ベイビーレイズとともにドラマ挿入歌の「暦の上ではディセンバー」を歌い
話題になった。今年7月期にTBS系で放送されたアニメ「恋愛ラボ(ラブラボ)」では、
独特のかわいらしい声で人気を博した。

 もっとも、単独で取材を受けた経験は少なく、取材用の部屋には身をかがめながら、
おどおどした様子で入ってきた。自己紹介でも落ち着きがなかったが、アニメの話になるや、
途端に冗舌になった。

 「『セーラームーン』『名探偵コナン』とかが大好きでした。幼稚園の時に、お母さんから
キャラクターに声を当てている人たちの存在を知って、声優になるって決めました」

 やると決めたらすぐに行動に移すタイプ。小学生のとき、「コナン」のヒロイン、毛利蘭に憧れて、
空手を習い始めた。
「その後、『テニスの王子様』にハマって、中学ではテニス部と演劇部を兼任しました。
テニス部はすぐやめちゃったんですけど…えへへ」。
雑誌を見て声優のオーディションを受け、中3でデビューを果たした。

 醸し出す柔らかい雰囲気は、年100回以上訪れているというディズニーランドで培われたという。
「理想の男性が、ミッキーマウスなんです!」。
仕事前にも数時間訪園し、ミッキーに抱きしめられてパワーを注入している。

 「あまちゃん」出演や、「暦の上-」を歌ったことも、いい経験になった。
「年下の子たちもみんな演技がうまくて、切り替えとか、勉強になりました」。
アニメファン以外からも、応援メッセージが届くようになったという。

 目標は、声優として東京ドーム公演を実現した水樹奈々だ。
「いつか大きな会場でライブをやりたい。思いっきりアニソンを歌いたい」。
ミッキー大好き少女が、東京ドームをメルヘンな空気に染める日が来るかもしれない。

 ◆水瀬(みなせ)いのり 1995年(平7)12月2日、東京生まれ。
幼いころから「セーラームーン」のセーラーヴィーナスと「コナン」の毛利蘭に憧れ、声優を志す。
10年に「世紀末オカルト学院」で声優デビュー。来年1月からは東映チャンネルの永井豪原作
アニメ「ロボットガールズZ」で、主要キャラのグレートマジンガーを演じる。特技はテトリス。
155センチ。血液型B。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131022-1207201.html

4:2013/10/22(火) 12:02:09.06 ID:
天狗とか俺様だと、転げ落ちるので注意
5:2013/10/22(火) 12:04:17.23 ID:
先日のあまロスのあなたへ 見たよ 能年が三陸鉄道のイベントで 踊ってたのかわいかった
お客も大喜びだったな
6:2013/10/22(火) 12:08:15.51 ID:
理想の男性はミッキーマウス・・・
7:2013/10/22(火) 12:09:03.55 ID:
いおりんパクるとはな
そのうち天海春奈とか星井有紀とか出るかも知れん
9:2013/10/22(火) 12:12:52.20 ID:
ソニーの声優なのにミュージックレインじゃないんだな
11:2013/10/22(火) 12:15:20.99 ID:
>>9
二期生が決まる前に声優デビューしてたからな
10:2013/10/22(火) 12:15:05.92 ID:
恋愛ラボもあまちゃんも見てたけど、誰?
15:2013/10/22(火) 12:27:22.83 ID:
>>10
スズ役

あまちゃん出てたのかよww
初耳だった・・・
12:2013/10/22(火) 12:21:51.91 ID:
鈴鹿ひろ美の若い頃もやってたよね
13:2013/10/22(火) 12:22:08.16 ID:
なにこのニワカ
有名どこ挙げただけのクソアイドルが
16:2013/10/22(火) 12:33:02.71 ID:
あまちゃんはGMTの成田りな役で出てたよ
上から読んでも~?って言ってた子
18:2013/10/22(火) 12:50:05.34 ID:
鈴鹿の超絶デスボイスもこいつなんだよな
19:2013/10/22(火) 12:54:08.17 ID:
>>18
移ろいやすい音程、と言っていただきたい
20:2013/10/22(火) 13:12:17.70 ID:
うん
でも実際、あまちゃんの視聴率は10倍増くらいしてる捏造だから
誰も知らないっていう

つかtorneのトルミルで、半沢は常にトップだったのに
あまちゃんは、いつも一桁
ほぼ誰も見ていない状態
それで視聴率が同格とか言われて誰が信じるんだよアホ
22:2013/10/22(火) 13:16:52.42 ID:
>>20
年金老人はトルネ持ってないだろ・・・
23:2013/10/22(火) 13:19:57.99 ID:
>>20
視聴率調査機が絶対に正しいとは思わないが
基本キモオタしか買ってないtorneの数字こそ絶対だ!なんて
どうすればそんな結論に至れるのか
28:2013/10/22(火) 13:30:59.80 ID:
>>20
ビデオリサーチ社の数字に操作がないとは思わんが
トルネ基準で視聴率と違うから……ってのは統計学を一切学んでいないと言わざるを得ないぞw
31:2013/10/22(火) 13:46:27.56 ID:
>>20
一般社会と接していない人?
21:2013/10/22(火) 13:16:19.07 ID:
torne笑
視聴者層の違いも分からないキモオタか
24:2013/10/22(火) 13:21:04.46 ID:
脚本が舞台出身のクドカンってだけで業界人の内輪受けはいいからな
分かる奴だけ分かればいいの典型
一般視聴者は小ネタの連続について来れなかった
29:2013/10/22(火) 13:31:50.48 ID:
地元じゃ有名な名士の娘だしソニーだし
まぁ黙ってても売れるだろ

2013/10/22 14:01 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/11/04 | これどうですか |

ベイビーレイズ伝説の雷舞!-虎軍奮闘- 2013.08.11 at shibuya O-EAST [DVD] |

ベイビーレイズ伝説の雷舞!-虎軍奮闘- 2013.08.11 at shibuy...

