なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【企業】任天堂、平成26年3月期の通期予想を赤字に修正 Wii U/3DSが不振

1:2014/01/17(金) 15:38:24.38 ID:
任天堂は17日、2014年3月期の連結最終損益が250億円の赤字(前期は70億円の黒字)
になると発表した。従来予想の550億円の黒字から下方修正した。ゲーム機の販売が
想定を下回りソフトウエアの販売も振るわなかったなどとしている。期末配当も100円と
従来予想の260円から減額修正した。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNNSE2IEC03_15012014000000
通期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2014/140117.pdf

2:2014/01/17(金) 15:42:19.91 ID:
営業利益1000億の予定がw
しかしwiiUだけでなく3DSも不振なのか・・・
4:2014/01/17(金) 15:46:47.77 ID:
次のハードを早く出すんだ!
WiiUはオワコン
8:2014/01/17(金) 15:51:13.50 ID:
全ての小学生が持つ勢いで3ds売れてんのに赤字とかゲーム業界も儲からないんだな
11:2014/01/17(金) 15:53:12.50 ID:
かなり3DS売れてると思うし、円安なのにダメなの??
16:2014/01/17(金) 15:58:54.94 ID:
>>11
主戦場のはずの海外で、自社以外のソフトが全く売れてないからなあ・・・
本来ハード事業なんてサードからの上納金がなきゃ旨味が少ないし、
これまでの任天堂はハード自体で相当利益出してたけど
3DSは1万値下げした影響でハードでの利益が殆ど出てない
19:2014/01/17(金) 16:11:59.62 ID:
勝ち携帯機と負け据え置きを足すと赤字になるんだな
23:2014/01/17(金) 16:45:36.16 ID:
目標達成できなかったら責任取るとか何とかって岩田さんが言ってたのはこの数字?
24:2014/01/17(金) 16:46:52.52 ID:
3DSっておもろいのあるん?
25:2014/01/17(金) 16:51:38.90 ID:
通期業績予想及び配当予想の修正に関する社長会見での冒頭説明
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/140117/

今後の展望は第3四半期決算発表後の1月30日に説明会を実施
31:2014/01/17(金) 17:09:52.81 ID:
よく知らんがモンハン結構売れてるって聞いてたから
好調なのかと思った。
35:2014/01/17(金) 17:21:40.71 ID:
>>31
3DSはスレ用に付けてるだけで元記事には書いてないよ
ゲーム機だから3DSもと勘違いしてるのかわざとかは知らないけど

2014/01/19 15:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

