なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】松本大洋「ピンポン」、4月からノイタミナ枠でTVアニメ化 監督:湯浅政明

1:2014/01/17(金) 01:23:00.77 ID:
俳優の窪塚洋介主演で映画化された松本大洋原作の卓球漫画『ピンポン』が、4月から
フジテレビ系のノイタミナ枠ほかでアニメ化されることが16日、明らかになった。監督はアニメ
『四畳半神話大系』や『マインド・ゲーム』などで知られる湯浅政明氏が担当する。

同作は、卓球で「この星の一等賞」になりたい主人公の星野裕(通称ペコ)と、卓球を
「死ぬまでの暇つぶし」という月本誠(通称スマイル)の幼馴染み二人を中心に繰り広げられる
青春スポ根物語。原作は、1996年から1997年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載され、
2002年に実写映画化された。

松本氏は、同作のほか、映画化もされた『鉄コン筋クリート』なども手がけており、
現在は月刊IKKIで『Sunny』連載している。

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2033041/full/

ピンポン THE ANIMATION
http://www.pingpong-anime.tv/

2:2014/01/17(金) 01:26:36.12 ID:
湯浅さんの映像センスは凄まじいからなぁ
スポーツではどうなるんだろうな
6:2014/01/17(金) 01:37:51.78 ID:
うっしゃあああああああああああああああああああああ

絵がどう考えても湯浅政明さん
萌えとかに媚びなくていいから好き放題やっちゃってください
因みにロトスコじゃないのでご安心を
7:2014/01/17(金) 01:38:19.71 ID:
湯浅でしかもピンポン
久しぶりに楽しみですわ
8:2014/01/17(金) 01:39:14.68 ID:
声を上げてしまった。もちろん主題歌はスーパーカーだよね?
9:2014/01/17(金) 01:40:09.36 ID:
新房×久米田以来の楽しみな配合
11:2014/01/17(金) 01:40:20.86 ID:
久々に映画借りて見たけどケッコーおもしろいな
12:2014/01/17(金) 01:41:07.53 ID:
これスマイルの声は内山昂輝かな?
14:2014/01/17(金) 01:42:36.95 ID:
実写は最高の出来だったな
21:2014/01/17(金) 02:44:15.75 ID:
ノイタミナらしくていいわ
もう一つはラノベアニメだし、バランスとれてるな
バレーアニメがここの枠にこなくてよかった
27:2014/01/17(金) 04:14:12.50 ID:
>>21
バレーアニメってハイキューのこと?
ジャンプだしノイタミナはないんじゃないか
30:2014/01/17(金) 05:53:07.71 ID:
> 『四畳半神話大系』や『マインド・ゲーム』などで知られる湯浅政明氏
これははずれ無し
だけど、なんで今?
34:2014/01/17(金) 06:28:30.52 ID:
>>30
もしかしたらだけど海外で映像権を押さえられてて
去年か今年になってやっと手放してもらえたのかも。
寄生獣なんかはそういう理由で20年映像化できなかったそうだ
54:2014/01/17(金) 11:40:47.78 ID:
どんな手を使っても本当にBGMだけはスーパーカーでお願いします。
61:2014/01/17(金) 16:08:06.33 ID:
>>54
OPはアジカンとのウワサだがBGMはどうすんだろね
スパカは難しいんちゃう?

2014/01/19 19:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

