なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

聖闘士って本当に地上を支配出来る力なんてあるの?

1:2014/01/17(金) 17:23:57.70 ID:
攻撃の威力はともかく規模や射程はかなり小さいみたいだし
スピードにおいても長距離、長時間の高速移動までは不可能
基本的に移動手段が走るだけだから空も飛べず行動範囲狭い

世界中の軍隊敵に回したら勝てる気がしない

2:2014/01/17(金) 17:25:20.61 ID:
まーた蟹座が殺されたよ…
いい加減にしろよ車田
3:2014/01/17(金) 17:26:24.72 ID:
まあ、銀河を砕く事もできるから圧勝よ
5:2014/01/17(金) 17:29:41.21 ID:
>>3
攻撃力はあったとしても効果範囲は精々数m~数十mってところじゃないか?
その程度だったら戦闘機とかミ遠距離にいる相手には打つ手ない気がする
7:2014/01/17(金) 17:30:56.73 ID:
>>5
音速や光速で移動する迷惑な連中だぞ
6:2014/01/17(金) 17:30:32.20 ID:
ワープできる奴もいるし
黄金は全員光速で動けるぞ
ギリシャからシベリアの人間殺した奴までいる
18:2014/01/17(金) 17:38:13.09 ID:
>>6
音速とか光速の動きも戦闘中のごく短い距離での事だと思う
デスマスクの念力も常人一人くらいにしか扱ってないからなんとも
戦車や戦闘機みたいのを破壊出来るかは不明瞭だわ
8:2014/01/17(金) 17:31:31.22 ID:
天秤武器とかGEは星ぼしを砕くって言われてるし
武力的にはいけるんじゃないの
あと長距離移動なんて次元ごと移動できるようなアリエス組やら
超遠距離でもテレポートできたりそれだけ離れてる相手を滝壺に落とす能力持ってる蟹座もいる
いちいち移動しなくても征服できるレベル
32:2014/01/17(金) 17:44:41.46 ID:
>>8
その破壊力も規模が狭いから数や物量にはあんまり意味がなさそう
戦車1つはオーバーキルレベルで確実に消滅するけど一度に起こせる範囲は限られてる
35:2014/01/17(金) 17:46:37.31 ID:
>>32
なんでお前の中で破壊が全ての勝利条件になってんだよ
じゃあ天舞宝輪でいいわ六感まで断たれたらなんもできんだろ
42:2014/01/17(金) 17:49:56.00 ID:
>>35
劇中で発揮したのも人間数人くらいだしな
それも自分の目前で範囲に入ってからでしかない
軍隊って数万人とか構成員いるから対応しきれないんじゃ
9:2014/01/17(金) 17:32:05.29 ID:
化学兵器でなんとかなるんじゃね?
薔薇の毒とかも効くし放射能なんかは防げなさそう
31:2014/01/17(金) 17:44:22.08 ID:
ジャンプしてピキーンでギリシャから冥界に飛んだりしてるやつらなのに
地球の距離くらいなんとでもなる気はするんだが
36:2014/01/17(金) 17:46:56.51 ID:
いやいや
あの質量の物体が高速で移動した瞬間
滅ぶだろその高速で移動した国
衝撃波などもろもろで
46:2014/01/17(金) 17:51:47.13 ID:
質量を持った物体が光速で移動する時点でむちゃくちゃ
その攻撃に耐えれるて時点で更にむちゃくちゃ

上位クラスには質量兵器はほぼ効かないと考えたほうがいい
49:2014/01/17(金) 17:53:12.17 ID:
>>46
上空数万mから落下しただけで瀕死になったりもしてるから普通に物理効きそう
50:2014/01/17(金) 17:53:30.39 ID:
そういえば射手座って飛べるんじゃないの?
あの羽は飾りなの?
51:2014/01/17(金) 17:54:07.80 ID:
>>50
LCでは飛べるよ
57:2014/01/17(金) 17:57:35.33 ID:
Ωは公式に入りますか?
61:2014/01/17(金) 17:59:09.66 ID:
>>57
原作車田正美だしおkでしょう
65:2014/01/17(金) 18:01:07.79 ID:
>>61
それいったら全部だろと
59:2014/01/17(金) 17:58:12.10 ID:
冥衣は大体翼がついてたと思うんだけど、聖闘士が上空へ攻撃できないなら
冥闘士どもはせっかくの利点を生かせない間抜け揃いだな
66:2014/01/17(金) 18:01:48.18 ID:
正式にセイントになる前で地面にクレーター作ってたろ
あれでセイントが戦闘機破壊できないはないだろうよ
75:2014/01/17(金) 18:05:13.14 ID:
黄金ならミサイル程度あくびが出るとか言いながら止められるんじゃねえの
80:2014/01/17(金) 18:11:24.50 ID:
>>75
かなり接近してからでないと対応出来ない気はする
もし爆発したらその爆風から逃れ切れるのか曖昧だわ
核だったら数kmほど及ぶし今までの事からも単純な速度で長距離持続は無理っぽい

2014/01/20 11:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

