なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】五十嵐大介「リトル・フォレスト」 8月と2015年2月に映画化 いち子:橋本愛

1:2014/01/18(土) 11:07:29.35 ID:
五十嵐大介「リトル・フォレスト」の映画化が発表された。主人公のいち子は「あまちゃん」で
ユイ役を務めた橋本愛が演じる。

キャストはこのほか、いち子の幼馴染・ユウ太役に三浦貴大、キッコ役に松岡茉優、キャンプ場の
管理人・シゲユキ役に温水洋一、いち子の母・福子役に桐島かれんが決定。またフードディレクター・
野村友里率いるレストラン「eatrip」チームが参加し、作品の大きな魅力である料理の演出や、
橋本への料理指導などを行った。

「リトル・フォレスト」は都会暮らしから戻り、東北の小さな集落・小森で自給自足生活を送る
いち子が主人公。雄大な自然や旬の食材を活かした日々の料理とともに、いち子が生きる力を
充電していく姿を描いていく。かつて岩手の山小屋で自給自足生活を送っていたという、
五十嵐の実体験から生まれた作品としても知られる。

映画は東北の四季の美しさを映しとるため、岩手・奥州などで約1年にわたり撮影。
夏・秋・冬・春の4部作構成になっており、夏・秋編を8月末から9月、冬・春編を2015年2月末から
3月にかけて公開する。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/108014

リトル・フォレスト
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/13871/1000000139

3:2014/01/18(土) 11:11:41.56 ID:
とーほぐ、塩分の濃そうな料理が
4:2014/01/18(土) 11:13:34.89 ID:
小森?
小森のおばちゃま?
5:2014/01/18(土) 11:56:46.05 ID:
目がクドくて気持ち悪い女優をまたゴリ押しか
6:2014/01/18(土) 12:38:28.98 ID:
原作漫画好きなんで料理と風景は楽しみだや
7:2014/01/18(土) 14:14:23.00 ID:
原作より美味そうな映像になるかな?
8:2014/01/18(土) 14:27:31.30 ID:
また名前だけ借りる商法か・・・・
こういうのは原作者許可すんなよ。
12:2014/01/18(土) 16:09:15.53 ID:
>>8
原作者に拒否する権利があると思ったら大間違いだ。
13:2014/01/18(土) 16:20:15.69 ID:
>>12
あるに決まってんじゃん、馬鹿かお前は?
14:2014/01/18(土) 16:42:00.17 ID:
>>13
作品の商品化・映像化の許可を出す権利は出版社にあって、作者は口を出せない
ということはよくあるんだよ。
10:2014/01/18(土) 15:24:18.01 ID:
1作目が不入りだったら2作目どうなんの?
11:2014/01/18(土) 15:51:04.39 ID:
つぎは「はなしっぱなし」をNHKのミニドラマで!
15:2014/01/18(土) 17:11:02.90 ID:
どんでもないおさせがやって来たw
16:2014/01/18(土) 18:07:47.45 ID:
原作とはほとんど関係ない映画だろ絶対

2014/01/21 16:53 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

