なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーレム主人公「僕はどこにでもいる普通の高校生」

1:2014/01/21(火) 13:01:57.82 ID:
ハーレム主人公「両親は海外出張中で一人暮らし」
ハーレム主人公「そのせいで料理の腕前はプロ級なんだ」

3:2014/01/21(火) 13:03:00.72 ID:
プロの料理人ハーレム主人公説
9:2014/01/21(火) 13:04:54.70 ID:
女の子に対する免疫が無い(無いとは言ってない
16:2014/01/21(火) 13:05:55.34 ID:
男が一人暮らししたら普通ガバガバ食生活になるんだよなぁ
18:2014/01/21(火) 13:06:56.03 ID:
>>16
朝カロリーメイト昼やきそばパン夜カップラーメンのローテ待ったなし!
20:2014/01/21(火) 13:07:10.57 ID:
実際両親が海外出張したら
現地に連れて行くか親戚の家や学校の寮に預けるかどっちかじゃね
21:2014/01/21(火) 13:07:27.96 ID:
僕は学校内で絶大な権力を持つ生徒会で書記をやっている
31:2014/01/21(火) 13:08:58.76 ID:
僕は学校でも超人気な女子達全員と一緒にお昼に屋上でご飯を食べる
35:2014/01/21(火) 13:10:30.30 ID:
ハーレム主人公「高校中退、畑耕す、不老不死、モテるのは宇宙人」
40:2014/01/21(火) 13:11:32.72 ID:
ラノベって内容は論ずるに値せんけど
こういう傾向というか設定の似かよりは興味深いよな
43:2014/01/21(火) 13:12:12.62 ID:
腐れ縁の友人(主人公の引き立て役)
73:2014/01/21(火) 13:16:51.58 ID:
>>43
逆に友人がもてもてのパターンないんか
49:2014/01/21(火) 13:13:33.88 ID:
どんな設定でも叩くくせに
50:2014/01/21(火) 13:13:37.42 ID:
僕は普通の高校生。
ネット上では暴君。
58:2014/01/21(火) 13:14:35.61 ID:
父だけ海外出勤中というのも多い
おはD狙っとるんやろなぁ
59:2014/01/21(火) 13:14:36.24 ID:
友達は容姿も性格も超絶イケメンなのになぜか彼女がいない奴か学校の女子全員を把握してランク付けしてるような超絶変態の基本2択
68:2014/01/21(火) 13:15:55.16 ID:
親父がいなくて母親美人はコロコロとか低年齢向けでもわりとよくあると思う
86:2014/01/21(火) 13:19:25.70 ID:
その点禁書の設定は工夫してると思うわ
88:2014/01/21(火) 13:19:40.19 ID:
両親死んでて施設暮らしの主人公がいてもいい
89:2014/01/21(火) 13:19:46.90 ID:
突っ込まれ回避か普通なことに特に意味無いからか知らんけど
普通の高校生だの言う自己紹介ってそれほどあるか?
90:2014/01/21(火) 13:20:01.72 ID:
本当、親いねぇ作品多いよな
どんだけ邪険にしたいんだよ
103:2014/01/21(火) 13:21:29.14 ID:
その点鬼畜エロゲ主人公は正直
汚い部屋
不細工
女子に嫌われてる
109:2014/01/21(火) 13:22:57.64 ID:
数少ない両親の描写がしっかりあるユメミルクスリってエロゲの主人公は殺人未遂したり薬中になったりするからな
113:2014/01/21(火) 13:23:20.69 ID:
主人公「パッパはおらん」←ほーん
主人公「マッマがワイを16で出産してパッパ蒸発したから水商売で稼いでるンゴ」←ファッ!?
127:2014/01/21(火) 13:25:39.64 ID:
あと圧倒的に弟や兄じゃなくて、妹か姉がいるよな
141:2014/01/21(火) 13:28:36.46 ID:
>>127
さらに主人公に男友達がほぼ皆無
校内の情報通男子1名が唯一主人公の友達なだけやろ
主人公は放課後に野球どころか
ドッジボールすらしたことないんちゃうやろか
129:2014/01/21(火) 13:26:27.32 ID:
やっぱラノベの主人公ってのは作者の理想がめちゃくちゃ強く投影されてるんやろなぁ
だから高スペックだったり、それを隠す余裕として普通を自称してたり、異様にモテモテなんやろ
130:2014/01/21(火) 13:26:47.70 ID:
主人公の妹の有能率は異常
131:2014/01/21(火) 13:26:51.42 ID:
どこにでもいる普通の高校生(トレジャーハンター)
毎晩寿司を片手に学校の地下にある逆ピラミッドにもぐる
136:2014/01/21(火) 13:27:58.25 ID:
権力持ってる生徒会だけはもうやめてほしい
ラノベアニメじゃないけどガルパンでさえあれは寒くて無理やった
142:2014/01/21(火) 13:28:39.42 ID:
上条「俺はどこにでもいるごく一般的な高校生
俺の右手はどんな能力も魔術もかき消すことができる」
144:2014/01/21(火) 13:28:52.67 ID:
俺は高校に通う一般的な男子高校生 強いて違うところをあげるとすれば、男に興味があるってことかな
153:2014/01/21(火) 13:29:36.10 ID:
読者の中高生が不快にならないようにそういう設定にしとるんやろ
不細工な主人公がイジめられる話とかやったら、
お前らすぐにシリアスやめろとか言い出すやろなぁ
157:2014/01/21(火) 13:30:49.50 ID:
不良の親友がいるとか、権力者に好かれてるとか、いざとなったらそいつらが助けてくれて
その手柄横取りして自分はヒロインといちゃいちゃするだけとか、そういうバックが強いだけの主人公だけは無理
164:2014/01/21(火) 13:31:45.36 ID:
まぁガチでどこにでもいる根暗な普通の高校生ならハーレムとは無縁やからねしかたないね
166:2014/01/21(火) 13:31:48.31 ID:
その点スクールデイズはよかったんじゃね
女にもてるようになったらやりまくりだし
172:2014/01/21(火) 13:32:20.96 ID:
主人公は何がベストなんよ
221:2014/01/21(火) 13:39:51.23 ID:
どこにでもいる高校生?いいや、女の子が大好きで変態のレッテルを貼られているのさ!
なおモテ始めたら何故か男も擦り寄ってくる模様
222:2014/01/21(火) 13:39:57.60 ID:
ハーレム主人公「寮生なので両親はいない」←分かる
ハーレム主人公「夕飯はスーパーの残り物弁当が殆ど」←分かる

ハーレム主人公「その半額弁当を手に入れるために戦う物語である」←ファッ!?
231:2014/01/21(火) 13:40:55.50 ID:
いっそ開き直ったようなやつってないんか
俺はモテモテで運動も勉強もなんでもできる高校生だぜ、みたいなの
247:2014/01/21(火) 13:42:40.29 ID:
生徒会室はお菓子を食べても問題ない
248:2014/01/21(火) 13:42:46.63 ID:
ラノベの設定
主人公は虐められてたらダメ
親不在か母親だけで見た目は若い
兄弟は妹か姉
ヒロインは処女
クラスにヤンキー、虐めがない
席は窓際後ろ
料理が上手い

そら作家も育たんわ
249:2014/01/21(火) 13:43:01.91 ID:
まあどこにでもいる普通の高校生が、どこにでもある普通の日常を
普通の友達とダラダラ過ごすだけなのもあれやしな
260:2014/01/21(火) 13:45:08.22 ID:
ナンパして女食い逃げするのが趣味みたいな主人公でいいのか?
不細工でバカでチビで運動神経もない主人公が虐められる話でいいのか?
それなら普通の高校生でいいじゃん(いいじゃん)
263:2014/01/21(火) 13:45:39.60 ID:
俺はどこにでもいる普通のサラリーマン

がーんだな、出鼻をくじかれた
272:2014/01/21(火) 13:46:43.74 ID:
キョンとかは普通やろ
周りの部員全員が宇宙人なんはアカン

2014/01/24 16:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

