なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【マンガ】マンガ大賞 : 10作品がノミネート 「乙嫁語り」が3度目の選出 「ワンパンマン」「七つの大罪」も

1:2014/01/20(月) 12:40:21.76 ID:
「マンガの直木賞」を目指して、マンガに精通する書店員らが「その年一番のマンガ」を選ぶ「マンガ大賞2014」(実行委員会主催)のノミネート10作品が20日、発表された。
今回、2011年と13年に続き3回目のノミネートとなる森薫さんの「乙嫁語り」(KADOKAWA)や、「オトナファミ」(同)の「2013年 コレ読んで漫画RANKING」
で1位となったONE(ワン)さんと村田雄介さんの「ワンパンマン」(集英社)、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の鈴木央(なかば)さんの「七つの大罪」などが選出された。

「マンガ大賞」は08年に創設され、今回で7回目。審査に出版関係者が関与せず、大賞に選ばれた作品の売り上げが一気に伸びることから、出版社が最も欲しい賞の一つとして知られている。
ノミネート作品は、13年1月1日~12月31日にコミックスが出版され、通巻8巻以内のマンガ(過去の大賞は除く)を対象に、マンガに精通している書店員らが投票した上位10作品。
今後、2次選考が行われ、1位となった大賞作品が3月27日の授賞式で発表される予定。

これまで大賞は、第1回の08年が小栗旬さん主演で映画化された石塚真一さんの「岳」(小学館)、09年はテレビアニメ化された末次由紀さんの「ちはやふる」(講談社)、
10年は阿部寛さん主演で映画化されたヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」(KADOKAWA)、11年は「ハチミツとクローバー」で人気を博した羽海野チカさんの「3月のライオン」(白泉社)、
12年はフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でテレビアニメが放送中の荒川弘さんの「銀の匙 Silver Spoon」(小学館)、13年は08年にもノミネートされた吉田秋生さんの「海街diary」(小学館)が選ばれている。

 ◇ノミネート作品は以下の通り。(作品名五十音順・敬称略)

「足摺り水族館」panpanya(1月と7月)▽「亜人」桜井画門(講談社)▽「乙嫁語り」森薫(KADOKAWA)▽「坂本ですが?」佐野菜見(KADOKAWA)▽「さよならタマちゃん」武田一義(講談社)
▽「重版出来! 」松田奈緒子(小学館)▽「七つの大罪」鈴木央(講談社)▽「ひきだしにテラリウム」九井諒子(イースト・プレス)
▽「僕だけがいない街」三部けい(KADOKAWA)▽「ワンパンマン」ONE・村田雄介(集英社)

写真特集

森薫さんの「乙嫁語り」(KADOKAWA)の表紙

武田一義さんの「さよならタマちゃん」の表紙

九井諒子さんの「ひきだしにテラリウム」の表紙

ONEさん・村田雄介さんの「ワンパンマン」の表紙

桜井画門さんの「亜人」の表紙

佐野菜見さんの「坂本ですが?」の表紙

鈴木央さんの「七つの大罪」の表紙

松田奈緒子さんの「重版出来! 」の表紙

panpanyaさんの「足摺り水族館」の表紙

三部けいさんの「僕だけがいない街」の表紙
http://mantan-web.jp/2014/01/20/20140120dog00m200008000c.html

2:2014/01/20(月) 12:43:41.30 ID:
重複?

【漫画】「マンガ大賞2014」ノミネート作発表 「亜人」「重版出来!」「七つの大罪」など10作品
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1390188856/
3:2014/01/20(月) 12:44:11.40 ID:
【漫画】「マンガ大賞2014」ノミネート作発表 「亜人」「重版出来!」「七つの大罪」など10作品
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1390188856/


以下、こちらへどうぞ。
すいません。
4:2014/01/20(月) 12:46:44.93 ID:
特亜人(とくあじん)は、デミ・ヒューマン(demi-human)とも呼ばれ、日本人と似て非なる悪しき生物である。
姿は人間に近いながらも、人間と違った特徴を持つ生物。
5:2014/01/20(月) 12:51:57.31 ID:
まあ、ワンパンマンをスレタイに持ってきたのは評価する
なんなのか気になって開いたんだもの
6:2014/01/20(月) 13:19:42.76 ID:
乙嫁はあんな美人ばかりの(ry
ワンパンマンは普通に面白い
坂本ですがはネタとしては面白いが若干出落ち気味
7つの大罪はまあ王道


あとは読んでない
7:2014/01/20(月) 14:19:33.19 ID:
結構前から連載してるのばっかじゃん
開始1年以内とかにしろよ
12:2014/01/20(月) 17:28:10.60 ID:
>>7
>開始1年以内

そんなことしたら、一年で単行本一冊も出ない遅筆マンガがすべて取りこぼされる
8:2014/01/20(月) 14:45:11.69 ID:
ワンパンは出落ちの糞漫画だろ
って思ってたけど最新刊はよかった
9:2014/01/20(月) 15:05:41.99 ID:
乙嫁は単行本読もうとしたが2ページで切っちゃったなあ
結局何の話かもわからずじまいだ
主人公を見ることはできてたのだろうか
10:2014/01/20(月) 17:13:46.23 ID:
僕だけがいない街けっこう面白い
人の死に直面すると、その人を助けられる分だけタイムスリップしちゃう体質の主人公が、
母親が頃されたのをトリガーに小学生時代にまで遡って、すべての元凶であると思われる、
子供時代に起きた、自分にとってもトラウマになってる連続誘拐殺人事件を阻止しようとする話。

ただこの作者、前作(パニックホラー)前々作(サスペンス)が打ち切りだったのか、
けっこうガッカリなオチだったのでそこだけ不安。
14:2014/01/20(月) 18:02:58.80 ID:
>>10
魍魎はほどほどに纏まっていたような気もするけど、
鬼燈はまぁ同意。
11:2014/01/20(月) 17:20:46.12 ID:
確か7巻までノミネートだったと思うので
乙嫁は今回で最後のノミネートってことになる?
8巻までだっけ?
13:2014/01/20(月) 17:37:52.97 ID:
乙嫁ってまだ処女なの?
15:2014/01/20(月) 20:22:25.16 ID:
森薫の漫画はストーリーより絵の素晴らしさとあとがきがメイン
16:2014/01/20(月) 20:43:15.46 ID:
ワンパンマンはなかなか面白い
17:2014/01/20(月) 21:01:40.05 ID:
この中ならワンパンマンだな
乙嫁語りは作者の実力を考えたら平凡な出来だろう
エマとシャーリーに比べたら一段落ちる
それでも十分良作だが
18:2014/01/20(月) 21:20:23.60 ID:
ワンパンマン推してる奴って中学生?

2014/01/24 16:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

