なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

2D格ゲーってなんで年月を経る毎に難しくなんの?

1:2014/01/21(火) 16:58:53.85 ID:
スト2、餓狼

ZERO3、KOF94、セイヴァー

3rd、カプエス2、GGXX

スパ4、BBCP、アルカプ3

そりゃ初心者入るスキねーよ

2:2014/01/21(火) 16:59:33.04 ID:
P4U無視すんなや
4:2014/01/21(火) 17:00:20.57 ID:
難しいわけじゃなく複雑になってきてるだけだろ
5:2014/01/21(火) 17:00:28.91 ID:
大正義スマブラ
7:2014/01/21(火) 17:01:37.82 ID:
アルカナも入れろや
8:2014/01/21(火) 17:01:53.78 ID:
アークなんかは初心者には優しくしようとしてるけど
18:2014/01/21(火) 17:17:44.02 ID:
>>8
アークとか初心者お断りの代表格ですやん
19:2014/01/21(火) 17:19:08.43 ID:
>>8
あれで優しくしてるっていうのは図々しいだろ
ココノエの永久連ガとか馬鹿なもの見つかったし
28:2014/01/21(火) 17:27:42.23 ID:
>>18
>>19
初心者にも出来るようスタイリッシュモードをつけたり
家庭版なんか格ゲー全般から各キャラの立ち回り、ゲーム内のみならず格ゲー一般の用語集
これまでやってるんですがそれは
あとココノエの存在がどうしてこの話題に関係あるのか
31:2014/01/21(火) 17:29:57.09 ID:
>>19
のが図々しく見えるんだがw
9:2014/01/21(火) 17:02:14.71 ID:
実はコマンドやコマンドの入力難易度なんかはどんどん優しくなってるんだな
難しそうに見えて割と簡単なのが今の格ゲー
シンプルそうに見えて実は難しいのが昔の格ゲー
もちろん例外もあるけどね
11:2014/01/21(火) 17:03:40.20 ID:
昔の方がシビア
今のは複雑化してるけど「複雑すぎてわからん!」って奴が適当にポチポチボタン押しててもそれなりにゲームになる
対戦は新規が入りにくいのは当たり前
13:2014/01/21(火) 17:05:37.93 ID:
マブカプ2は一見上級者向けに見えるけど、キャンセル判定とかぬるぬるでお手軽ゲー
14:2014/01/21(火) 17:10:18.02 ID:
ブレイブルーはできたけどペルソナはできなかったわ
ボタン配置が糞すぎて無理
なんであんなに同時押しばっか作ってるの
20:2014/01/21(火) 17:20:19.14 ID:
>>14
ペルソナは斜め入力排除したろ
これ以上ない新規向けな措置だと思うんだけどなぁ



アルカプ3は昨今では簡単な部類じゃね?
ただ他より体力とコンボダメージ覚えないといけないけどマシだよな
15:2014/01/21(火) 17:14:24.54 ID:
画廊の時点でCPU戦はくそ難しかったが
16:2014/01/21(火) 17:14:30.88 ID:
ガチャプレイで勝てちゃ味気ないだろちょっとアクション読めば直ぐ勝てるからへーきへーき
17:2014/01/21(火) 17:15:36.84 ID:
みんなでアルカナやろうね
22:2014/01/21(火) 17:22:39.63 ID:
目押しコンボ必須とか一般人には無理ゲーだよな

2014/01/25 17:00 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

