なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ループする作品」って名作になりやすいけど正直反則じゃね?

1:2014/01/22(水) 10:08:27.28 ID:
これやると何でも面白くなっちまうわ。創作における禁じ手にすら思える

2:2014/01/22(水) 10:08:55.12 ID:
たしかに
17:2014/01/22(水) 10:12:46.85 ID:
エンドレスエイトとかあの時代のオタ向けアニメにしては全然面白い

問題はまどマギ、シュタゲあたり
シュタゲはまあ良かったけどまどマギwwwwwwwwwwww




安易すぎて愕然とした
19:2014/01/22(水) 10:14:25.23 ID:
エンドレスエイトは別にそれが話のメインじゃないからなあ
28:2014/01/22(水) 10:20:23.85 ID:
>>19
メインじゃない同じ話を2ヶ月も見せられて面白かったか?
34:2014/01/22(水) 10:23:29.07 ID:
エロゲ系のは、ゲームシステムを考えるとそういう法則に成り立ってできてる世界なんじゃね?
ってのが根底にあってのループ物なのでアニメ小説なんかとはちょっと別物なのが多い
36:2014/01/22(水) 10:25:08.39 ID:
どの作品もYU-NOを超えない
絵、シナリオ、システム、全部揃ってこそ名作
41:2014/01/22(水) 10:26:12.89 ID:
タイムリープは名作だった
46:2014/01/22(水) 10:28:41.21 ID:
ループものの99%が、閉塞感の表現とそれの打破にしか使われていないという現状
68:2014/01/22(水) 10:41:39.25 ID:
いや何でお前ら火の鳥が真っ先に出てこないんだよ
86:2014/01/22(水) 10:56:05.49 ID:
漫画→火の鳥
アニメ→うる星やつら2(映画)
エロゲ→YU-NO


このへんがそれぞれのジャンルのループ物の元祖かな

2014/01/27 09:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

