なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の神様って強いの居ないよな

1:2014/01/22(水) 15:25:47.72 ID:
ゼウスとかに瞬殺されるレベルだろ

2:2014/01/22(水) 15:26:39.29 ID:
スサノオとかめちゃくちゃ強いぞ
4:2014/01/22(水) 15:26:54.55 ID:
みんなで力を合わせるんだろ
11:2014/01/22(水) 15:28:08.66 ID:
神様って戦闘要員なのか?
なんかすげーありがたい存在ってだけじゃないの?
22:2014/01/22(水) 15:30:52.86 ID:
強さの度合いを信仰心ではかるならばキツネやタヌキに敵う神なんていないからな
51:2014/01/22(水) 15:39:05.82 ID:
じゃあ日本の神で武神なのはスサノオだけか
63:2014/01/22(水) 15:42:55.10 ID:
>>51
いや、国譲り神話で大国主に葦原中津国の明け渡しを迫った、伊勢の使いの神もかなり強いから、名が知られていないだけで、日本神話にも武神は沢山いるだろうよ
70:2014/01/22(水) 15:44:41.50 ID:
>>63
なるほどとりあえず日本最強はスサノオでOK?
73:2014/01/22(水) 15:45:19.49 ID:
>>70
最強っていうか代表っていうか
84:2014/01/22(水) 15:48:05.58 ID:
>>73
うんスサノオをゼウスに当てたらとても勝てそうな気がしないんだよ
そりゃあ日本の神に勝って欲しいけどな
64:2014/01/22(水) 15:43:08.59 ID:
ゼウスに強いイメージが無いんだけど ただの節操なしのオッサンだろ
72:2014/01/22(水) 15:45:00.71 ID:
武神はタケミカヅチとタケミナカタくらいしか知らん
94:2014/01/22(水) 15:50:47.69 ID:
>>72
初耳の神だ
105:2014/01/22(水) 15:52:22.32 ID:
>>94
タケミナカタはタケミカズチに殺されてたな
111:2014/01/22(水) 15:53:19.04 ID:
>>105
じゃあタケミカヅチ日本最強か?
74:2014/01/22(水) 15:45:26.52 ID:
wikiからだが

建御雷之男神
経津主神
建御名方神
素戔男尊
宇摩志麻遅命
ヤマトタケル
八幡神

表に出てる有名どころではこんなもんか
75:2014/01/22(水) 15:45:37.28 ID:
日本神話でヤバイ奴らはみんな引退しちゃったから…
イザナミイザナギですらそいつらの中じゃ一番下っていうね…
78:2014/01/22(水) 15:46:23.98 ID:
ゼウスとか避雷針用意しとけば余裕だろ
88:2014/01/22(水) 15:49:07.19 ID:
ゼウスとオーデンがごっちゃになるんだけど別物だっけ?
89:2014/01/22(水) 15:49:10.95 ID:
なんか妖怪の方がスケールでかい気がするよな
92:2014/01/22(水) 15:49:47.47 ID:
>>89
詳しく強い奴の名前出して
107:2014/01/22(水) 15:52:30.72 ID:
日本の神って今で言う県知事とか幕僚長とか大臣がのきなみ神格化されて
後世に伝えられただけだろ?

あとは可哀そうな死に方した人が自分たちを呪わないように神として奉ったとか
114:2014/01/22(水) 15:54:39.78 ID:
シヴァの出現

ブラフマー「ワシが宇宙の創造者だ。」

ヴィシュヌ「いや、私です」


口論になる二人の前に巨大な燃え上がるリンガ(チ○コ)が出現。
その先端を見た方が偉大として、ブラフマーは白鳥に変身し天へ。
ヴィシュヌは猪に変身し水中に向かうが、果ては見えなかった。

二人が自分達にも敵わない存在を認め讃歌を捧げると、リンガの中から千手千足三眼のシヴァが出現。

「小者同士で何争ってんの?つーか俺ら元々同じ存在なのにケンカとか意味なくね?」……と二人を諫めた。

……こうして三神は、それぞれの役目で世界を治める事になったと云う。
140:2014/01/22(水) 16:05:17.16 ID:
じゃあ一番古い神で未だに信仰されてる神が最強にしよう
145:2014/01/22(水) 16:07:47.33 ID:
そういえば仏教の天部ってヒンドゥー教の神々がモデルだったな
じゃあ、日本神話の神々とヒンドゥー教の神々を支配下に置いてる、仏が最強か
156:2014/01/22(水) 16:11:27.92 ID:
>>145
天部は仏ではないな
密教だと「如来」ってつくのが仏さん
159:2014/01/22(水) 16:12:17.74 ID:
>>156
だね
日本では日本神話の神々は菩薩に入るんだっけ?
161:2014/01/22(水) 16:13:44.87 ID:
>>156
如来もいっぱいいるじゃん
釈迦如来 阿閃如来 大日如来 阿弥陀如来 薬師如来 多宝如来 宝生如来
169:2014/01/22(水) 16:16:27.20 ID:
>>161
そうだよ
もっとも釈迦如来以外は基本的には密教だけど
禅宗の寺なのに天部祀ってたりすんのは、その寺の前のテナントが密教宗派だった場合、とか多い
例外もあるけど
151:2014/01/22(水) 16:09:30.10 ID:
日本の神様ってあんまり戦闘特化じゃないよな
アザトースだっけ?あれ頭おかしい
全ての存在はこいつの思考でアザトースを見た奴は存在ごと破滅、今は寝てるけど目覚めたら宇宙あぼーんとか海外の神様パワーインフレしすぎ
155:2014/01/22(水) 16:11:22.76 ID:
ハデスとかいう特にこれといったエピソードもないかわいそうな神
171:2014/01/22(水) 16:17:32.92 ID:
じゃあ如来の怒りの権化である、明王が世界最強だな
190:2014/01/22(水) 16:29:40.87 ID:
古事記を「忠実に」実写化したらすごいことになりそう
壮大なB級映画となって映画史に名を残すかも
200:2014/01/22(水) 16:37:06.94 ID:
ギリシア神話
・テューポーン
絶え間無い炎弾と噴流によって地球を大炎上
天空に突進して宇宙中を暴れ回り、全宇宙を大混乱の渦に叩き込む
悪あがき程度でも山脈そのものを投げつけるレベル
ヒュドラ、ケルベロスとかの生みの親
ゼウスら神々に一回勝つ
不死の魔神なのでそもそも死なない

この子ゼウスより強いで
最後火山を下敷きにして封印されちゃったけど
207:2014/01/22(水) 16:38:25.90 ID:
一番強いのはミカエルだろ
215:2014/01/22(水) 16:39:40.93 ID:
滅びたけど、アステカ関係って強そうだよな
テスカポリトカとか、元ネタが何かわからんくらい
222:2014/01/22(水) 16:42:01.21 ID:
日本は八百万
だから自然現象や物質だとか全てに神がいる
そう考えると大概強い

2014/01/28 17:52 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

