なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハード】任天堂が次世代携帯ゲーム機を開発か? コードネームは『FUSION DS』

1:2014/01/22(水) 12:55:01.38 ID:


数年おきに新ハードの噂が浮上するゲーム業界。
数年前は『Project Cafe』というコードネームで『Wii U』のスペックがリークされた。
コントローラーに液晶が付いていることなどが報じられ最初は誰もが信じなかった。
しかし実際発表されたのは初期にリークされた通りのタブレット型コントローラーであった。
細かな違いこそあるもののこうしたリークの大雑把な部分はあっているようである。

さて、そんなリーク情報を今回もお届け。任天堂が次世代携帯ゲーム機『FUSION DS(フュージョン ディーエス)』を開発しているとの情報が海外サイトに掲載されている。
詳細なスペックも挙がっており、どうやらライバルである『PS Vita』のスペックを元に推測して書かれた物だと思われる。

そのスペックは次の通り。

<FUSION DS>
CPU: ARMv8-A Cortex-A53
GPU: Custom Adreno 420-based AMD
MEMORY: 3 GB LPDDR3 (2 GB Games, 1 GB OS)
DVGA (960 x 640) Capacitive Touchscreen
上画面は強化ガラス製。マグネットカバーが付属
ゲームプレイ及びアプリ・アラート用のローエンドバイブレーション
ボタン:左右にスライドパッド、A、B、X、Y、L、R、1、2、
GPSロケーション
3GチップとGPSロケーション
指紋認証セキュリティスキャナ
脈拍センサフィードバック
Bluetooth
16GB内蔵ストレージ
ニンテンドー3DSカードゲームスロット
miniUSB端子
3300mAhリチウムイオン電池

とスマートフォンをも凌駕しそうなスペックである。
このスペックのまま発売したら何万円になるかわからないが、一部はあっているかもしれない。
『ニンテンドー3DS』が好調だからといって次の製品開発を行っていないわけでないのである。
いつどのタイミングでも出せるように常にハードの研究はしているはずだ。
そのときにリリースされるゲーム機がもしかして……。

情報元:http://gaminrealm.com/2014/01/21/nintendo-next-gen-system-specs/

http://snn.getnews.jp/archives/238792

2:2014/01/22(水) 12:57:09.13 ID:
サマーウオーズのDSか?
10:2014/01/22(水) 13:14:36.37 ID:
指紋認証とか脈拍センサなんて任天堂が付けるとは思えんな。ガセガセ
16:2014/01/22(水) 13:26:31.53 ID:
スペックやべえw
21:2014/01/22(水) 13:38:16.05 ID:
ソニーが間抜けじゃなかったら
スマホとPSPの融合をあんなだめ機種以外で出してくるはず
そうなったらいよいよ任天堂終了だぞ
それに今のライバルはソニーだけじゃない
アップルやGoogleまでライバル

昔はポケモンに救われたが次は大丈夫か
26:2014/01/22(水) 14:15:10.71 ID:
名前からしてださい
こける
27:2014/01/22(水) 14:16:05.06 ID:
去年の9月に3dsLL買ったばっかりなんだけど
28:2014/01/22(水) 14:16:16.45 ID:
分断画面やめちくり
35:2014/01/22(水) 15:13:01.07 ID:
携帯機はスマホと競合するから
もう先がない気がするわ
据え置きに絞ったほうがいいよ
でもwiiUには見切りをつけろ。
37:2014/01/22(水) 15:18:02.72 ID:
>>35
 その据え置きが終ってるから、任天堂にいまさら据え置きで
SONYやMSに性能で対抗できるマシンはつくれない、SEGAみたいなことになるよ。
44:2014/01/22(水) 16:03:34.77 ID:
今の技術力ならハードは諦めるのがベストだと思うけどな
50:2014/01/22(水) 17:16:39.01 ID:
>>44
技術力は低くない。単純にスペックに力を注がなかっただけ。
パッドの遅延の少なさは驚異的だよ。
Wiiの成功に引きずられて力の入れどころを間違ったのが原因。

2014/01/29 08:23 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

