なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

もしエヴァが2000年以降に放送されてたらさ

1:2014/01/22(水) 18:07:17.19 ID:
確実に電波クソアニメ扱いされて消えてるよな

4:2014/01/22(水) 18:10:12.31 ID:
多分当時だから流行った
にわかがエヴァ絶賛してるのみると本当にウザい
7:2014/01/22(水) 18:14:47.35 ID:
>>4
制作のPもあの時代であの世相で当時やったから大ヒットしたんだって言ってたな
物にはタイミングってあるからな

つかエヴァがなかったら今も中2っぽいアニメってもっと少なかった可能性だってあるしな
10:2014/01/22(水) 18:20:15.96 ID:
戦闘シーンではないだろ問題は
11:2014/01/22(水) 18:22:48.84 ID:
>>10
謎過ぎる設定が当時みんな引き込まれたんだよ
エヴァ論で一日中語ってる奴もたくさん居た
最近は何もかも答えが作中に用意されてないと叩かれるから時代は変わったよ
14:2014/01/22(水) 18:25:55.40 ID:
>>11
お前は何か大事なことを忘れていないか?
謎すぎる設定をわざわざ考えるのはそもそも謎じゃない部分が面白かったからだぞ
美少女のプライベートは知りたくてもブスのプライベートはどうでもいいのと一緒
19:2014/01/22(水) 18:30:52.25 ID:
>>14
そりゃ面白いか面白くないかって言われたら面白いけど
エヴァ以外認めないみたいなバカは多い

今の技術でストーリーはそのままのエヴァが出てきたとしたら相当叩かれるしそんなに売れない
時代だよ時代
17:2014/01/22(水) 18:28:14.49 ID:
時代が良かったとかいうけど今現在リメイクして新規めちゃくちゃ増やして興行収入52億でジブリ抜けばアニメーショントップなんだが
23:2014/01/22(水) 18:33:49.39 ID:
叩かれたのは出来損ないをアニメ放送し中途半端な映画作ったことだけじゃん
ちゃんと作ったら今でも評価されるだろ
28:2014/01/22(水) 18:37:12.03 ID:
意味ありげなシーン、意味ありげな単語、これらを使いまくって遂に何も明かさないまま謎に終わったアニメがよく社会現象になれたな
29:2014/01/22(水) 18:38:22.81 ID:
>>28
それを考察するのが当時流行ったんたんだよ
36:2014/01/22(水) 18:41:09.59 ID:
>>28
そればかり目に付くけどそれだけのアニメじゃないじゃん
32:2014/01/22(水) 18:40:16.77 ID:
エヴァの語られる時よく終末感とか話題にでるが

そんなもん感じながらリアルタイムで見ていたやついないだろ
95年くらいなんて今より明るい時代だった
今の方が閉塞感あるわ
35:2014/01/22(水) 18:40:56.45 ID:
エヴァは王道を外したから受けたのに
今はその王道を外した作品ばっかだから業界がおかしくなった

エヴァみたいな作品は王道あって初めて成り立つ
39:2014/01/22(水) 18:43:53.57 ID:
当時レイがもはや神レベルの人気だったのに今はアスカの方が人気なのを見ると時代が変わった事を実感する

俺も当時レイだったけど今はアスカだし
44:2014/01/22(水) 18:46:44.75 ID:
当時ラスト付近の学園設定SSのサイトとかそこらじゅうにあったな
狂ったように漁ったわ
46:2014/01/22(水) 18:48:59.99 ID:
厳密には違うがツンデレとクーデレとヤンデレの雛形だったと思う
48:2014/01/22(水) 18:51:41.78 ID:
>>46
アスカのヤンデレの方向性はいまだに独自性を保ってると思う
53:2014/01/22(水) 18:54:29.15 ID:
エヴァがリアルタイムでやってた頃って魔女っ娘ばっかりだった気がする
チャチャ、りりかsos、スレイヤーズ・・・
56:2014/01/22(水) 18:57:30.66 ID:
たぶん後半の鬱要素無しで中盤の雰囲気でいったら今の時代でもヒットすると思う
57:2014/01/22(水) 18:58:16.16 ID:
>>56
停電回とか
58:2014/01/22(水) 19:00:31.53 ID:
シンジのフラグを何故か後半になって庵野が折りまくってたな
個人的にはハッピーエンドで明るく終わってほしかった
64:2014/01/22(水) 19:03:30.61 ID:
旧劇をアニメでやったら評価される

2014/01/29 14:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

