なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【企業】バンダイナムコHDと子会社31社の英文表記を「NAMCO BANDAI」から「BANDAI NAMCO」に変更 合併発表から9年で統一

1:2014/01/24(金) 17:09:49.75 ID:
バンダイナムコホールディングスは、社名の英文表記を現在の「NAMCO BANDAI」から
「BANDAI NAMCO」に変更する。持ち株会社は6月予定の定時株主総会を経て決定し、
子会社はこれに先立ち4月1日付けで変更する。

旧バンダイと旧ナムコは2005年5月に経営統合を発表。新社名は日本語では「バンダイナムコ」
だったが、英文表記では「NAMCO BANDAI」とした。大企業同士の合併で新社名が旧社名の
合体になる場合、企業同士の配慮などから日本語表記と英文表記で順序を変えることがあり、
同社の表記もその1つの例だった。

和文と英文の表記統一について、同社は「海外における『バンダイナムコブランド』の訴求と
価値向上」を理由に挙げている。

持ち株会社は新たに「BANDAI NAMCO Holdings」とし、現在「NAMCO BANDAI Games」としている
バンダイナムコゲームスも「BANDAI Namco Games」に変更するなど、国内外の子会社31社も
新表記になる。

ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/24/news116.html
子会社の社名・英文表記の変更に関するお知らせ
http://www.bandainamco.co.jp/files/E5AD90E4BC9AE7A4BEE381AEE88BB1E69687E8A1A8E8A898E5.pdf

3:2014/01/24(金) 17:15:31.54 ID:
どうせなら新しい名前にしちゃえば良かったのに

「BANam」
4:2014/01/24(金) 17:44:18.79 ID:
三井住友も英文表記は逆になるんだが、三井住友のクレジットカードなんかを海外で使うと
社名が違うってトラブルになったことがあるんだそうな
5:2014/01/24(金) 17:47:50.77 ID:
英語表記の略称は今までNAMBANだったのか?
6:2014/01/24(金) 18:01:35.32 ID:
仮に、遠藤さんが戻ってきたとしても、ゼビウスやドルアーガみたいのは、もう出てこないのかな・・・
7:2014/01/24(金) 18:46:56.59 ID:
バンダイとナムコが合併と聞いた時は、「あかん、ナムコゲーがバンダイクオリティになってまう…」と思ったもんだ。

ある意味当たってもいたが、問題はそれだけでもなかったな。
8:2014/01/24(金) 18:53:35.36 ID:
足ひっぱりまくってるからナムコの名を後にもってきたのか
9:2014/01/24(金) 18:58:45.43 ID:
後ろにくるほうが偉いんだろ
11:2014/01/24(金) 19:15:32.59 ID:
NBGIがBNGIになってしまうのか
12:2014/01/24(金) 19:21:06.22 ID:
バンダイはプレステ、ナムコは箱
みたいな時期もあったな
14:2014/01/24(金) 19:24:25.84 ID:
NANDAI?

で良いのに
15:2014/01/24(金) 19:26:22.90 ID:
コーエーテクモゲームス:TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
16:2014/01/24(金) 19:33:59.37 ID:
未来が違えば
セガバンダイなんてのもあったよな
マスコミに漏れておじゃんになってセガサミーになったけど
22:2014/01/24(金) 22:31:21.18 ID:
>>16
任天堂は余裕があるうちにバンダイを買収しておけばSCEの力を削ぐことができたのに。
35:2014/01/25(土) 16:39:23.29 ID:
>>22
> 任天堂は余裕があるうちにバンダイを買収しておけばSCEの力を削ぐことができたのに。

バンナム程度じゃどうにもならんでしょ、そこは

角川の宣伝力(正当なものもステルスも含む)を攻略せんことには
19:2014/01/24(金) 20:41:07.73 ID:
もうバムコでいいよパムコ
21:2014/01/24(金) 22:09:07.56 ID:
エネルギーが溜まった分だけ無料で遊べちまうんだ
23:2014/01/25(土) 01:20:18.25 ID:
この手の合併した会社の中では異例の措置のような
24:2014/01/25(土) 02:00:07.61 ID:
バンダイはナムコと経営統合して正解だったのかね?
セガとの統合が失敗してなぜかナムコと統合。
セガはサミーと統合。
そのサミーのパチスロではバンナムのロゴ出まくり。セガはどうした!
25:2014/01/25(土) 02:07:04.13 ID:
セガは美麗キャラのRPGやミク様、過去作の切り売りで細々とこの先生きのこっていく
26:2014/01/25(土) 02:28:33.13 ID:
1980~2000年代のゲーム全盛期で活躍してたメーカーはほとんど合併なり吸収なりされてるんだよなぁ…
 
そう考えると任天堂やカプコンとかは頑張ってんだなぁと思う
28:2014/01/25(土) 05:21:08.00 ID:
任天堂は最近酷いぞ
カプコンぐらいだな
最先端技術でゲーム作り続けないと二度とまともなゲームを作れなくなるってのはやっぱ正しいわ
30:2014/01/25(土) 10:34:46.58 ID:
タカラトミーと経営統合したらバンダイナムコタカラトミーになるのかね
31:2014/01/25(土) 11:13:19.88 ID:
バンナムが合併する前(2005年3月期)

売り上げバンダイ約2700億ナムコ約1790億、合算4490億
経常利益バンダイ約257億ナムコ約146億、合算403億

バンダイナムコ最新
売り上げ約4872億
経常利益約500億

波はあれど、去年は合併前より稼いでるな。
世界全体の市場規模がでかくなっている中、寂しい伸びというべきか、
日本勢総崩れの中、手堅く生き延びてるというべきか。
32:2014/01/25(土) 11:35:08.75 ID:
ナムコの人が社長になって良くなった気がする
33:2014/01/25(土) 12:07:12.72 ID:
最初は日本語と英語で順序逆で対等に見えるようにしていたが
もうその必要が無くなったと言うことか
36:2014/01/25(土) 21:06:36.92 ID:
角川なんかゲーム業界ではバンナムなんかに及びもつかない雑魚だろ。
今時ファミ通や電撃の宣伝見て買う奴なんかいない。
任天堂が不調なのは海外の方の問題だし。
37:2014/01/26(日) 03:16:16.39 ID:
任天堂の問題はWiiとDSで低スペックに逃げた事による開発力の低下だよ
HDゲームが作れないってのが露呈しちゃったからな

2014/02/03 08:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

