なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

アニオタやゲームオタって、関東以外に住んでる奴は人生損してね?

1:2014/01/26(日) 12:24:09.50 ID:
大規模なアニメライブはほとんど埼玉スーパーアリーナで、
コミケやゲームショー、公式のゲームオーケストラも東京のみでの公演
アニメ映画の舞台挨拶も関東の方が圧倒的に多い

関東以外に住んでる人は損してるよね

2:2014/01/26(日) 12:25:02.98 ID:
そうだよ
4:2014/01/26(日) 12:26:03.76 ID:
交通費がやばいです
5:2014/01/26(日) 12:26:06.53 ID:
BDのイベント券みたいなのも関東圏以外の人は実際要らないんでしょ?
6:2014/01/26(日) 12:26:13.50 ID:
コミケ会場とアキバにチャリで行ける俺に死角は無かった
12:2014/01/26(日) 12:28:42.50 ID:
>>6
秋葉原とビッグサイトって遠くね……?
17:2014/01/26(日) 12:30:36.64 ID:
>>12
俺も思ったが10kmぐらいだな
チャリ乗ってるやつならいけるか
7:2014/01/26(日) 12:26:42.49 ID:
アニオタやゲームオタだからってその手のイベントに
必ず興味があるわけじゃないからその辺は何とも言えん
10:2014/01/26(日) 12:28:03.49 ID:
6,000円のライブでも大阪からいくと宿や交通費で6倍くらい掛かっちゃうよね
でも栃木群馬茨城からでも交通費は往復3,000円程度しかかからない
11:2014/01/26(日) 12:28:36.06 ID:
関東でも田舎だと終電が早すぎて秋葉とか長居出来ないのが辛い
移動時間もあるし朝早く行かないと時間ないレベル
18:2014/01/26(日) 12:31:02.92 ID:
>>11
秋葉は8時で大抵の店がしまるから、終電は全然あんじゃね?
27:2014/01/26(日) 12:36:53.35 ID:
>>18
秋葉から直で帰れるならだろ
自県の乗り換える駅は8時過ぎには地元行きの終電来ちゃうから
秋葉からはそれより早く帰らにゃならんのだよ
戦利品楽しむ時間も考えると冬でも明るいうちに秋葉脱出するハメになる
13:2014/01/26(日) 12:28:48.72 ID:
アニメやゲームじゃなくてもそうなんじゃね
音楽だって外国のミュージシャンは関東多くね
16:2014/01/26(日) 12:29:43.37 ID:
小学生当時
コロコロコミック関連のアニメは全部テレビ東京系で放送してたんだ
近くの山の都合で映らない俺には地獄のようだった
20:2014/01/26(日) 12:32:10.34 ID:
格ゲーとかSTGとか好きなんだけど地方だと人がいない、置いてない、ゲーセンが潰れて残ってない
22:2014/01/26(日) 12:33:49.55 ID:
確かにコミケ行くと移動宿泊費だけで7.8万は飛ぶ
23:2014/01/26(日) 12:34:32.80 ID:
どっちも30分しないで行ける
24:2014/01/26(日) 12:34:35.53 ID:
東京に越してこない奴はにわか
25:2014/01/26(日) 12:34:45.18 ID:
関東は日本武道館、東京国際フォーラム、東京ビッグサイト、東京ドーム、
幕張メッセ、埼玉スーパーアリーナ、西武ドーム、パシフィコ横浜、バルト9、秋葉原があるから
アニメ、ゲームイベント関係にかなり強いね
アニメ会社やゲーム会社の本社もほとんど東京だし。
29:2014/01/26(日) 12:37:06.37 ID:
ゲームっつ言っても音ゲーやFPSならそんなでもなくね
32:2014/01/26(日) 12:38:20.77 ID:
イベントが普通の土日に開催されてもいけないわ
33:2014/01/26(日) 12:38:48.65 ID:
そういう地方格差を埋める意味でも、BSやニコニコはありがたかったりする
34:2014/01/26(日) 12:39:13.72 ID:
一番くじは地方都市の方が有利っぽい
36:2014/01/26(日) 12:39:59.48 ID:
東京まで新幹線で一時間程度で行けるから俺はマシなほうか

2014/02/04 17:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

