なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニソン】米国人が選ぶ「日本のTVアニメのオープニング・シーン TOP10」を米サイトIGNが発表

1:2014/01/27(月) 02:44:50.54 ID:
米国人が選ぶ「日本のTVアニメのオープニング・シーン TOP10」を米国のゲーム系サイトIGNが発表

第10位 エルゴプラクシー
第9位  Death Note (Opening 2)
第8位 Great Teacher Onizuka (Opening 1)
第7位 Beck
第6位 Samurai Champloo
第5位 serial experiments lain
第4位 攻殻機動隊 Ghost in the Shell: Stand Alone Complex
第3位 Paranoia Agent
第2位 Elfin Lied
第1位 Cowboy Bebop

ソース amass
http://amass.jp/34500

14:2014/01/27(月) 03:13:01.80 ID:
>>1
変な方にお目が高いな。
クール系でアートっぽいのが好かれるのか?
それはそれで中二っぽいような…

つか、これがアンケートなら明らかにサンプルが偏ってる気がする。
多分個人の好みランクっぽいけど。
3:2014/01/27(月) 02:54:41.88 ID:
萌え日常系は糞って米国人も分かってるんだね
12:2014/01/27(月) 03:08:09.02 ID:
ここで言うオープニングって、毎回のオープニングテーマの曲がかかってる間のことか?
それとも文字通り、第1話の冒頭のことか?
16:2014/01/27(月) 03:19:39.33 ID:
エルゴプラクシー って何よ?
調べようと思ったらGoogle落ちてるしwwww
22:2014/01/27(月) 03:47:54.24 ID:
 
ブラックラグーンが無いとか。
 
24:2014/01/27(月) 03:49:57.24 ID:
コレ、米国でも放送したアニメ(アメリカ人俳優の吹き替えで)限定だろ
進撃の巨人はまだネット配信だけで、アメリカではTV放送されていないからな
42:2014/01/27(月) 07:21:52.42 ID:
「LAST EXILE」とかありそうと思ったが入ってないか
マイナーすぎるかな?

最近のだと「絶園のテンペスト」のOP1が音楽と合っててカッコよかった
49:2014/01/27(月) 08:09:50.38 ID:
『serial experiments lain』キタ━━(゚∀゚)━━!!

ってか覚えてる人いる?10年近く前のアニメだけど当時としては画期的、鬱アニメorz
76:2014/01/27(月) 12:08:34.63 ID:
>>49
自分もlain好きだがここまで語り継がれるタイトルになるとは想わなかった
当時のWEB普及時期にアメリカとロシアでファンサイト立ち上がるとかどうかしてるわ

それより妄想代理人なんてアメ公嫌いそうだけどな
OPの映像は関係ないのか
だとすれば平沢師匠はアメリカで謎テクノの普及をだな
63:2014/01/27(月) 10:11:45.04 ID:
アメリカ人が京アニのセンスを体得した時、世界は平和になるかもしれないな。
77:2014/01/27(月) 12:12:43.95 ID:
大張OPなんか絶対入らないな
80:2014/01/27(月) 12:31:30.24 ID:
萌え豚コンテンツに海を超える力は無い
それどころかアキバ村の柵すら越えられない
82:2014/01/27(月) 12:38:11.52 ID:
>>80
欧米は萌が広まるには文明のレベルが足りない
順調にいってもあと20年はかかる
92:2014/01/27(月) 13:40:45.99 ID:
如何にもアメリカ人が好きそうな感じだな。
ちなみに俺は主人公が走ってジャンプしたり、
サブキャラが横一列に並ぶ富野っぽいOPが好き

2014/02/05 10:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

