なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

「なんで兵器を人型にする必要があるんだよ」←は?

1:2014/01/27(月) 13:45:51.11 ID:
かっこいいからに決まってんだろ

4:2014/01/27(月) 13:49:26.78 ID:
兵器にかっこよさとかいらんわ
5:2014/01/27(月) 13:51:00.83 ID:
ACVのACは人型である意味がちゃんとあって好きだな
6:2014/01/27(月) 13:51:02.35 ID:
でもせっかく人型なのに最近のロボアニメは飛んでばっかで人型のありがたみがない
ビル影に隠れて懐に飛び込み背負い投げしてからのナイフでトドメみたいな人ができる動きをやらせないと
8:2014/01/27(月) 13:51:43.73 ID:
人型ってそれが合理的かどうか議論になるレベルには少なくとも合理的なんだよな、そもそも
9:2014/01/27(月) 13:52:05.45 ID:
ラムダ・ドライバ使うため
15:2014/01/27(月) 13:55:27.49 ID:
acが人型な理由とかあるの?
16:2014/01/27(月) 13:56:40.90 ID:
人型が現実的に役に立つのは、人間がいるようなところで使用する人間サイズの兵器だろう
要はターミネーターみたいな奴

人型巨大ロボ兵器なんてのは合理性全くない
まぁ、工業用としてはありかもしれんが、それにしても、人型にするメリットっていうのは、
操縦者の動きをそのままトレースして動かせるってことくらいだから、操縦桿で操縦したり、
複数人で操縦したりしたら全く持ってメリットがない。
19:2014/01/27(月) 13:58:34.53 ID:
戦車を大きくしたみたいなのが一番現実的
地盤が悪いとハマるけど
27:2014/01/27(月) 13:59:48.22 ID:
でも人型じゃないと機械獣や使途には勝てなさそう
30:2014/01/27(月) 14:02:24.66 ID:
人型じゃなくてもメタルギア月光みたいなのでよくね
36:2014/01/27(月) 14:07:02.16 ID:
飛行機型は直線的にしか動けないし
射撃の角度限られるし
近接攻撃ができないしシールドも持てない
キャタピラは地面の条件限られる
技術さえあれば2足が洗練されてる
問題は重量に耐えられるかだけど
39:2014/01/27(月) 14:08:59.12 ID:
>>36
そら今の技術を前提にすればそうなるが、機動ロボを作る技術で攻撃ヘリでも作れば凄いことになるんじゃね
40:2014/01/27(月) 14:09:50.90 ID:
>>36
キャタピラこそ地面の条件選ばないだろ
物に寄っちゃ人が歩いて沈む泥の上浮くんだぞ
59:2014/01/27(月) 14:19:08.87 ID:
つまるところ人気が出るからだよな
66:2014/01/27(月) 14:20:43.73 ID:
マジレスすると兵器がガンダムのような巨大な人形である必要は全くありません
やるとするなら蜘蛛みたいに足を1本破壊されても平気で稼働可能な駆体が望ましい
銃器は全方向に8門以上、カメラも3つは欲しい
市街地戦を考慮するなら完全自立稼働型で軍用犬程度の大きさがベスト
足の先には高速移動を考慮して車輪を用いるのを良しとします

ちっともエレガントじゃないな
70:2014/01/27(月) 14:22:39.49 ID:
「現実では~」とかネタで言うならいいが本気で言っている人は創作物あまり楽しめないよね
というか話しててつまんない人
71:2014/01/27(月) 14:23:05.58 ID:
ロボット推してる奴に聞きたいんだが、
同じ技術水準で作った巨大人型ロボット1台と、
それと制作費が同じになるように換算した、戦車や航空機等の部隊
殺し合いするとしたらどっちに乗るんだよ?
80:2014/01/27(月) 14:25:26.60 ID:
>>71
ターンAレベルの初心者でも扱いやすそうなチート選べるなら普通に人型ロボット選ぶよ
88:2014/01/27(月) 14:28:03.45 ID:
みんな現実見ろとか言うけど、現実の戦国武将見てみろよ
どう考えてもハンデにしかならない立物や飾りで兜や甲冑を飾ってるだろ
何でかって言ったら、死ぬ時はかっこいい服着て死にたいからだよ
現実でも格好良さが最優先事項なんだよ、日本人は
91:2014/01/27(月) 14:28:49.13 ID:
人型以外の巨大ロボットはゾイドぐらいしか無いのか
100:2014/01/27(月) 14:32:47.38 ID:
多脚とかの操縦は普通にAIによる制御だろ
118:2014/01/27(月) 14:59:32.96 ID:
わざわざ人のかたちを取る事の何がいいかと言えば人間と同じ仕事ができることだろうが
スケールでかくして18メートルとかのものを作ってやる意味があらへんやろ
124:2014/01/27(月) 15:07:45.16 ID:
目視できる距離でビーム撃ちあってガンガン避けたりしてる時点でもうそのビームどんだけ遅いんだよって感じ
129:2014/01/27(月) 15:21:21.71 ID:
ロボットじゃないけど、仮面ライダーG3-Xみたいなのは、
今の技術で十分作れそうだし、普通に利点バリバリあると思うんだがどうなのかね?

2014/02/05 19:53 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

