なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【声優】永井一郎さん死去、多くの声優が心境つづる 古川登志夫さん「新年会でお話したばかりなのに…」

1:2014/01/28(火) 15:12:03.59 ID:
テレビアニメ「サザエさん」の磯野波平役などで知られる声優・永井一郎さんが、1月27日(月)に虚血性心疾患で死去しました。83歳でした。
突然の訃報に、Twitterでは神谷明さんや緒方恵美さんなど、多くの声優が心境をつづっています。
永井さんと同じ青二プロダクションに所属する古川登志夫さんは、
「新年会でお話したばかりなのに…そんな…」と動揺をあらわにしています。

訃報を受け、Twitterでは多くの声優が「信じられない」とツイート。
神谷明さん(@kamiyaakira29 1 user)は「謹んで、ご冥福をお祈りするとともに、今までのご厚情に感謝申し上げます」、
緒方恵美さん(@Megumi_Ogata 2 users)は「新人当初も、最初の事務所を辞める時も、辞めた後も。
変わらぬ気さくな笑顔で話しかけて下さった先輩でした。
優しく、厳しく、大事なことをたくさん教えて下さいました」とつづりました。

事務所の後輩に当たる森田成一さん(@edokko_dey 0 users)は「あまりの驚きに唖然として、わけがわからない」との心境を吐露。
森田さんのツイートで訃報を知った古川登志夫さん(@TOSHIO_FURUKAWA)は、「驚いています。謹んで哀悼の意を表します、幾重にも……幾重にもショックです。新年会でお話したばかりなのに…そんな…」と沈痛の思いを述べました。

青二プロダクションの発表によると、永井さんは1月27日未明に虚血性心疾患で死去。
仕事を終えて宿泊した広島市内のホテルの浴槽で倒れているのを、従業員が同日午前に発見したとのことです。
病院に搬送後、死亡が確認されました。
同事務所は「通夜及び告別式は後日改めて執り行われますので、詳細が決まり次第ご連絡させて頂きます」と発表しています。

(著:あおきめぐみ)

http://b.hatena.ne.jp/articles/201401/18494

5:2014/01/28(火) 15:14:26.19 ID:
あんたこの人に「…なぜよけるか?貴様。よけたら独房入りだぞ」って殴られたでしょ。
6:2014/01/28(火) 15:17:18.49 ID:
>>5
それ古谷徹

永井一郎・古川登志夫・神谷明ときたらうる星しか思う浮かばん。
10:2014/01/28(火) 15:23:35.95 ID:
>>6
ヤマトではだめか

古川登志夫の役がマイナー過ぎるか
9:2014/01/28(火) 15:23:06.55 ID:
らんちゃんの中の人、さくらんぼうの中の人、面倒終太郎の人は隠退、サクラ先生の中の人はボケ始め、
昭和が終わる
13:2014/01/28(火) 15:32:15.57 ID:
神谷明、事務的だなおいw
15:2014/01/28(火) 15:34:34.32 ID:
ハ~イ、来週のサザエさんは~?

フネです。長年お供してきました夫が先日亡くなりました。
家長を失った我が家は深く悲しみに暮れております。
さて来週は、
1、波平突然の死
2、波平と永遠の別れ
3、タラちゃん強い子泣かない子
の3本でお送りします
24:2014/01/28(火) 16:02:48.60 ID:
なぜ井上和彦のコメントがないんだ
ある意味一番迷惑掛けたろうに…
53:2014/01/28(火) 23:39:23.02 ID:
お前らが最後に声をきいたのはいつ?

俺はスペースダンディの
幻のラーメン屋のおやじ

あれが最期の言葉
54:2014/01/28(火) 23:41:46.18 ID:
>>53
一昨日(1月26日)のサザエさんの放送だよ。

2014/02/08 11:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

