なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【企業】日本テレビ、株式会社タツノコプロを子会社化

1:2014/01/29(水) 16:19:55.46 ID:
日本テレビ公式プレスリリースにて告知。

タカラトミーと協議し、株式54.3%取得。
日本テレビとタカラトミーはキャラクタービジネス分野で連携強化。

詳細は以下、ソース元をご覧下さい。
http://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/755.html

5:2014/01/29(水) 16:30:07.98 ID:
アニメ制作のノウハウをシナチョンに渡すのは明白だ
7:2014/01/29(水) 16:38:29.60 ID:
>>5
そういやすでに日テレの下に入ってるマッドハウスが
中国に出張所作ってたのっていつくらいの話だっけ?
21:2014/01/29(水) 18:07:16.51 ID:
子供の時鉄腕アトムより宇宙エースの方が好きだった
23:2014/01/29(水) 18:11:14.64 ID:
ジリオンリメイクやな
キャストも基本当時のまま
27:2014/01/29(水) 18:24:55.55 ID:
タツノコじゃなく京アニを子会社にすれば良いのに
28:2014/01/29(水) 18:25:07.60 ID:
タツノコの実写の話を聞くと今のタツノコは銭欲しさでアニメを愛してないじゃないかと思えてくる
29:2014/01/29(水) 18:27:34.58 ID:
日テレがどうよりもタカトミが抱えてられなくなった可能性もありそう
32:2014/01/29(水) 18:51:23.31 ID:
日テレは日テレオンデマンドがあるのにニコ動の親会社にも資本参加したりして、コンテンツ供給先までの確保に動いてる
本気でコンテンツ抱え込む戦略なんだろうな
36:2014/01/29(水) 19:16:06.30 ID:
地方はおろかBSですらロクにアニメやらんのに意味ねーぞ糞日テレ
39:2014/01/29(水) 19:28:27.95 ID:
いい原作コミックのアニメ制作権をマッドハウスに獲得させて
それの制作協力としてタツノコを参加させるシステムを構築して
日テレ関連企業内だけでアニメ作っちゃおうって構想かね
41:2014/01/29(水) 20:36:05.77 ID:
アニメ会社って社員100人程度のところがほとんどだからな~
43:2014/01/29(水) 20:51:42.62 ID:
いなかっぺ大将を美少年キャラでリメイクしたらどうだ
毎回クライマックスでの脱衣シーンで腐女子も大洪水必至
…まあ川崎のぼるが許しそうにないけど
55:2014/01/30(木) 04:09:43.37 ID:
日本テレビが買収したのなら
早速 『アニメンタリー決断』新シリーズ制作だな
57:2014/01/30(木) 05:21:51.12 ID:
ヨソの局もこの流れに乗るんじゃね
割と安く買えるみたいだし
61:2014/01/30(木) 09:06:58.31 ID:
AICは版権持ってないんだってな
そこが明暗分けたか(言うほどタツノコも明るい話題じゃないけど)
64:2014/01/30(木) 12:15:10.09 ID:
>>61
80・90年作品の版権持ってないのか?
67:2014/01/30(木) 13:06:59.10 ID:
天地OVA3期はバップと日テレ製作なんだな
GXPも日テレ・バップだったし、日テレは天地もちゃっかりゲットしてたのかw
68:2014/01/30(木) 13:24:16.33 ID:
プロダクションIGの子会社かと思ってました
74:2014/01/30(木) 18:57:55.29 ID:
>>68
IGは約11%保有の株主
逆にIG設立時の株主はタツノコ

2014/02/09 11:52 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

