なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】幼女の幼女による幼女のための『世界征服~謀略のズヴィズダー~』を見よ!

1:2014/02/02(日) 15:04:21.95 ID:


 幼女をリーダーと仰ぎ、その命令に己の全てを捧げるの事こそ男子一生の夢。
そんなアニメファンの紳士諸君にはごくごく当たり前な……しかし、
一般人にとっては、さほどありがたくない夢をかなえてくれるのが、この1月からスタートしたテレビアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』だ!

【で、どんなお話かといいますと……】
 親と喧嘩して、人生初の家出。行く当てのない中学生、地紋明日汰(じもんあすた)。
サイフに残ったなけなしの金で買った中華まんも、同じく空腹に耐えかね街をふらつく幼女・星宮ケイトにだまし取られてしまう。
折しも街には戒厳令が敷かれ、謎の巨大怪獣と自衛隊が交戦中、巻き込まれたかに見えたケイトを捜すうちに明日汰は、
彼女が世界征服をたくらむ秘密結社ズヴィズダーの総帥ヴィニエイラである事を知る。
なぜか、肉まんの恩義でズヴィズダーの基地に居候、
というかいつの間にか下っ端戦闘員にさせられた明日汰の運命やいかに!?(多少前後してますが、だいたいこんな話であります!)

【気になるスタッフは……】
 監督・シリーズ構成・絵コンテ・演出には「DARKER THAN BLACK」シリーズや『青の祓魔師』でお馴染み、岡村天斎。
原作なしの完全オリジナル作品としては、09年の『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』以来だ。

 国際謀略や超常バトルなどシリアスな題材を、
人間の骨格を活かした写実的な芝居でみせる事を得意とする岡村監督だが、監督デビュー後も、
自身の監督作以外のテレビシリーズの絵コンテ、演出、脚本、原画と、工程を問わず手掛けるなど、職人肌の仕事ぶりを発揮している。
昨年だけでも『翠星のガルガンティア』『銀の匙』『有頂天家族』など、全く違ったテイストの作品の絵コンテを手掛けているので、
幼女を主役としたスラップスティックコメディを送り出すのも不思議ではない……とは思うものの、大抵のファンはビックリした事だろう。

 そんなわけで、近年の岡村作品のテイストとガラリと違う本作。
スタッフも、総作画監督の佐々木啓悟のみ続投だが、他はかなり意外なメンツが顔をそろえている。
シリーズ構成・脚本には、奈須きのこも所属するクリエイター集団TYPE-MOONから星空めておが参加。
キャラクター原案には、「キノの旅」シリーズを始め数々のライトノベルの挿絵を担当する人気イラストレーター、黒星紅白。
ぷにっぷにの幼女ヴィニエイラ様はもとより、主人公の明日汰の三つ編みなど新鮮なテイストを作品に注入。
肌色多めの変身後のコスチュームにも注目だ!

【そして気になる幼女の声は……】
 さて、本編を観てみると…いや、とにかくこれがもうヴィニエイラ役の久野美咲さんの幼女ボイスが素晴らしすぎて悶絶してしまう!
劇団の子役を経て2010年から本格的にアニメ声優としての活動を始めた久野さん。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のブリジット・エヴァンス、『ロウきゅーぶ! SS』のミミ・バルゲリーと、幼女の王道を着実に歩んできたが、ついに今作で主役に大抜擢!
 これまでも、ツンデレ界の大御所・釘宮理恵さんを筆頭にロリ声を得意とする声優さんは大勢いたが、
久野さんの声質&ある種たどたどしく思える演技は、まるで本当の幼女が演じているよう!
もちろん、言いよどんだりたどたどしかったりする部分は卓越した演技力によるものなのだが、
一部にはこれを下手だと勘違いする不届者もいたりして、まったくもって嘆かわしいのである!

http://ddnavi.com/news/181653/

※続く

2:2014/02/02(日) 15:05:03.18 ID:
>>1
の続き

【豪華共演陣にも注目!】
 また『ズヴィズダー』には、久野さんを妹のように溺愛…いや、可愛がっている事務所の先輩・花澤香菜さんもナターシャ役で参加。
花澤先輩は『いばらの王』~『俺妹』~『ブラック★ロックシューター』~『ロウきゅーぶ! SS』と、
久野さんを見守り続けていただけに、現場でも存分に百合百合…いやサポートしているに違いないので安心だ! 
ちなみに、演ずるナターシャは金髪メガネっ子で広島弁の天才科学者と、なんとも言えない属性の持ち主である!
 ほか、女性声優ファン的には、明日汰のクラスメイト・駒鳥蓮華を演じるM・A・Oさんにも注目。
M・A・Oさんは特 撮番組『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゴーカイイエロー役で俳優デビュー。
現在公開中の映画『ヌイグルマーZ』にも出演するなど、俳優:市道真央/声優:M・A・Oと、
2つの名前で活動中だが、今期のアニメでは『ズヴィズダー』の他にも『Z/X IGNITION』フィエリテ役などで出演。
昨今は、アイドルから声優業界に進出する例も多いが、一歩一歩着実に実績を重ねているM・A・Oさんは今注目の若手のひとりだ。

【そして最新話は……】
 そんなこんなで毎度毎度、ヴィニエイラ様&珍メンバーによるいささかどうかと思われる「世界征服の第一歩」が描かれる『ズヴィズダー』だが、
最新第3話は、なんと幼女による禁煙ファシズムの恐怖を描いたためにネットでは賛否両論に。
そう言えば岡村監督は、第2期『DARKER THAN BLACK』でも1話の冒頭から副流煙の害について、キャラクターの口を借りてアピールしていました!
 今回は、禁煙戦争終結後、最終パートから次回予告で描かれる、それでもタバコを止めないヤスの不良としての挟持が静かな感動を呼ぶ。
禁煙派はリヴィエイラに、喫煙派はヤスに感情移入できるような作りになっているところが、監督のバランス感覚だろうか? 
しかし、副流煙でロボ子の回路までイカレるというのは、まさに初監督作『最臭兵器』を思わせる展開です!

 と、いうわけで、依然謎のままの「ズヴィズダーが世界征服をたくらむ目的」
そして「各構成員の過去」が、これから徐々に明かされてくるであろう本作。
世界征服だけでなく、今期アニメの覇権も握れるよう、ヴィニエイラ様の活躍を見守りたい!

文=柳井洋二

※以上
5:2014/02/02(日) 15:17:22.89 ID:
こいつ年取らないババアなの?
6:2014/02/02(日) 15:23:51.29 ID:
舌ったらずの幼女にズヴィズダーって言わせたかっただけだろ・・・
7:2014/02/02(日) 15:25:17.37 ID:
1話みた限りでは全然面白くなかったし、続きも気にならないんだけど
録画切ってもいいかな?
15:2014/02/02(日) 15:55:50.50 ID:
単品で見ると毎回つまらなくは無いが、全体を通して何がしたいアニメなのかいまだに良く分からん。
結局、それが見えないと予約する気にはならんのよね。
46:2014/02/02(日) 18:58:47.52 ID:
キャラクターデザインの可愛らしさが売りなはずなのに(話がつまらないから)
それを仮面で隠す岡村天斎の馬鹿さ加減のせいで
期待を裏切られる残念アニメ
49:2014/02/02(日) 19:28:52.11 ID:
18歳以上ならその筋では有名な人らしいとか言う前に腐り姫とForestやってみたら?
53:2014/02/02(日) 19:59:16.99 ID:
3話はとても楽しめて、その後煙草に関わる奴が全員ファビョっているのをウォッチング出来てよく出来た面白いアニメだと思いました
64:2014/02/02(日) 21:57:10.43 ID:
>>53
あれ最後の喫煙者のパロだろ
むしろ嫌煙派を皮肉ってる内容だぞw
59:2014/02/02(日) 20:58:06.62 ID:
気軽にみられるアニメ
ダンディみたいなもん
気合い入れてブヒるような作品じゃないな
そーいうのは桜Trickの戸松ディープキス声でも堪能してればいい
74:2014/02/03(月) 01:10:32.56 ID:
喫煙ってあんなに嫌われてたんだな
俺ヘビースモーカーだけどタバコやめるわ
スポンサーサイト

2014/02/11 20:35 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。