なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】加藤みどり、“父”永井一郎さんの通夜で涙「言葉になりません」

1:2014/02/02(日) 20:11:23.84 ID:
フジテレビ系で放送中の国民的人気アニメ『サザエさん』の波平の声などで知られ、虚血性心疾患のため先月27日に死去した
声優の永井一郎さん(享年82)の通夜が2日、東京・青山葬儀所にてしめやかに営まれた。
同アニメで波平の娘・サザエの声を担当している加藤みどりは、何度も言葉に詰まりながら「やっぱり悲しいですよね」と涙を
流して故人との思い出を振り返った。

加藤は「まだ実感がないです。先月の23日に(同アニメの)録音をして、それから4日後に亡くなったと言われても全く実情が
つかめなかったです」と俯くと、「今年は(同アニメが)45年ということで、言われてみて長かったと思いましたが、こんな形で
45年目が来るなんて…。言葉になりません」と声を震わせ、静かに涙を流した。

現場での永井さんについては「彼(永井さん)はスタジオのなかで、本当にいつもきちんとした身なりでスーツを着て。
たぶん具合悪かったこともあると思いますが、愚痴を言ったことも泣き言を言ったことも、不満があって大きな声を出したことも
ない」と故人との思い出を回顧。
「だから…ごめんなさい。まだ変な気持ちです」とハンカチで涙を拭った。

同アニメでの永井さんが演じた波平というキャラクターは「一見何でもないようで全体のまとめ役であり、引っ張り役でした。
彼が45年間培ってくれたもの。そういうことも含めて当たり前のようになっていた」といい、「片足地面がストンと無くなったよう。
出番も多いし、難しい部分は全部彼が背負ってくれていました」と無念さをにじませた。

ソース オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/2033602/full/
関連スレ
【アニメ】波平に“サザエさん一家”が弔辞読む…3日に永井一郎さん告別式
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1391237366/

5:2014/02/02(日) 20:51:08.34 ID:
>>1
来場からどーなんの?
予告に波平でてたけど?
6:2014/02/02(日) 20:51:46.28 ID:
>>5
来週の間違い
2:2014/02/02(日) 20:15:55.22 ID:
         シュゥゥゥゥ....
    彡⌒ミ
  / <> <> \
  |ヽ (人) /|
  \___/
4:2014/02/02(日) 20:26:27.97 ID:
なんということでしょう
7:2014/02/02(日) 20:56:18.03 ID:
45年間もしょっちゅう顔合わせてたら家族だよね。
8:2014/02/02(日) 20:56:35.06 ID:
来週分までは録り終わってるらしい
問題なのは再来週から
9:2014/02/02(日) 20:58:08.34 ID:
喪主名にある永井二郎は弟なのか息子なのか。
10:2014/02/02(日) 21:05:40.24 ID:
波平の声真似できる人チャンス?それとも声真似出来るだけじゃ代役にはなれないの?
11:2014/02/02(日) 21:32:09.93 ID:
>>10
声真似じゃ無理
声が似てる人が代役をやることはあるけど、この手の大きな作品は特に実力優先
12:2014/02/02(日) 21:45:14.72 ID:
数話の代役ならともかく、二代目なら真似よりきちんと波平を演じられるかが大事
14:2014/02/02(日) 21:51:58.99 ID:
声真似で強引に選んだらクリカンみたいな事になるぞ
もっとも、俺はクリカンの声で全然違和感なかったから騒ぐ連中は狂信者なんだなって思ってたが
15:2014/02/02(日) 21:52:51.78 ID:
これを機に実年齢に声戻さないと
16:2014/02/02(日) 21:58:25.32 ID:
どうせなら総入れ替えとか言いたがる奴絶対いてそうデス
17:2014/02/02(日) 22:01:07.06 ID:
サザエさんのオリジナル声優はあと何人?
19:2014/02/02(日) 22:12:30.46 ID:
今他の面子も交代させるとフネさんが死ぬ。
20:2014/02/02(日) 22:41:48.00 ID:
長寿アニメってキャラが固まりすぎてて替えが効かないんだよなあ
それだけ永井さんの存在は大きかったってことだな
22:2014/02/02(日) 23:49:02.50 ID:
海平兄さんの中の人が波平の声もやれば問題ないよ
24:2014/02/03(月) 03:56:28.00 ID:
「渡鬼」で岡倉大吉役の交代があった
名優がやれば、割と上手くいくもんだと思った
偉大なるマンネリ番組だけに難しいだろうが

永井一郎といえば、ガンダムの赤鼻がどうにも思い浮かんでしまう
シャアの命令に対する返答である「は」の一音が子供心に好きだったのかもしれない
25:2014/02/03(月) 06:36:34.58 ID:
(参考)高橋和枝さん(二代目カツオ役)の告別式での永井一郎さんの弔辞
「こらっ、カツオ!親より先に逝ってしまう奴がどこにおるか!!」

2014/02/11 20:35 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

