なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】ヤマザキマリとコンドウアキ、「毎日かあさん」を代筆 西原理恵子が「ソチ訪問記(仮)」制作で不在のため

1:2014/02/04(火) 12:26:16.32 ID:
マンガ「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリさんと人気キャラクター「リラックマ」のデザインで
知られるイラストレーターのコンドウアキさんが、毎日新聞で連載中の西原理恵子さんの
人気マンガ「毎日かあさん」を2週にわたりそれぞれ代筆することが2日、分かった。
西原さんがソチ五輪観戦の仕事で不在となるためで、同作での代筆は初めて。

「毎日かあさん」は、西原さんの実体験をもとに、夫の故鴨志田穣さんや2人の子どもとの
日常生活や絆を描いたマンガ。今回の代筆は、コンドウさん、ヤマザキさんともに西原さんと親しく、
2人とも西原さんと同じ働く母親であることから依頼を受け、ともに快諾したという。それぞれの
個性を生かした、いつもとは違う「毎日かあさん」が描かれ、話題となりそうだ。

コンドウさんの「毎日かあさん」は17日朝刊、ヤマザキさんは24日朝刊掲載の予定。
なお西原さんのソチ五輪観戦は「ソチ訪問記(仮題)」として毎日新聞社発行の週刊誌
「サンデー毎日」で掲載される予定。

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2014/02/02/20140201dog00m200045000c.html

2:2014/02/04(火) 12:29:00.29 ID:
僕の事養ってくれるお母さん急募っ!
3:2014/02/04(火) 12:33:45.95 ID:
それくらい書き溜めとけよ。
4:2014/02/04(火) 12:41:34.20 ID:
はだしのゲンの続編も代筆で描いてくれ
東京行った後が読みたい
5:2014/02/04(火) 12:49:17.57 ID:
他の作品だと国内ではFAXで送ってたときもあるようだけど
さすがにソチだと面倒なんだろう
7:2014/02/04(火) 12:57:27.67 ID:
やばい、見たいw
8:2014/02/04(火) 12:59:07.52 ID:
話題つくりでもあるんじゃない?>代筆
9:2014/02/04(火) 13:00:09.23 ID:
>ソチ五輪観戦の仕事
高須絡みじゃないだろうなぁ
10:2014/02/04(火) 13:03:54.04 ID:
ソチも悪よのう

2014/02/12 11:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

