なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】合言葉は「ハピネスちゅうにゅう」! プリキュアを愛する「大きなお友達」への試練にネットはどう反応?

1:2014/02/03(月) 22:51:04.65 ID:
日曜朝などに放映され女児のみならず大人たちをも魅了するアニメ「プリキュア」シリーズ。
その最新作が2014年2月2日から放映を開始しましたが、番組中に発表されたある「合言葉」をめぐって、ネット民たちに動揺が広がっています。

そもそもこの「合言葉」は、これをおもちゃ売り場で伝えると、別売りのおもちゃにセットして遊ぶためのカードがもらえるというもの。
ファンとしてはどうしてもゲットしたいものではありますが、
今回発表されたその合言葉は……「ハピネスちゅうにゅう」!

この「罰ゲーム」に対してネットでは、
「店員に真顔で『ハピネスちゅうにゅう』と伝えるおっさんが急増する事案が発生」
「こわい(確信)」
「おっさんが売り場で呟いてたらさすがに吹き出すわ」
「※小学生以下のお客様に限りますって書いてあるぞ」
「ランドセルしょっておもちゃ屋ヘ向かう強者とか出て来そう」

などというもののほか、
「こんなんではヲタは諦めん」
「むしろご褒美」
という頼もしい声も。

また、
「結局イケメンかブサメンかで結果が分かれる」
という残酷なコメントや、
「むしろおもちゃ屋の店員が罰ゲームだろw」
というコメントも。

なかには、
「初音ミクとかに喋らせたのを録音して、売り場で再生とかはダメなの?」「←天才現る」
という斜め上の解決法を提示するものもありました。

いずれにしても、大人になっても子供向けアニメのファンを続けていくためには、いろいろな犠牲が必要なようです……!

(菓子太郎/サイドランチ)

(著:マイナビウーマン編集部)



http://news.nicovideo.jp/watch/nw937471

5:2014/02/03(月) 22:55:02.84 ID:
どどすこすこすこ
9:2014/02/03(月) 22:57:13.00 ID:
みんな店員を女性だと想像しているだろうけど
オッサンだってありえるんだからな
27:2014/02/04(火) 05:27:56.19 ID:
>>9
BBAの方が、確率が高いw
15:2014/02/03(月) 23:27:08.19 ID:
ミッキーマウスの声で言ったら違和感無いかもよ
22:2014/02/04(火) 00:41:57.52 ID:
北海道のあの事件もあるし、少女ものでおっさんが下手なことすると
通報されかねんぞ
33:2014/02/04(火) 07:08:14.77 ID:
>>22
勇気を振り絞って合い言葉を言ったら通報されて警察から職質とか涙が出るな
24:2014/02/04(火) 01:11:31.93 ID:
メロンブックスファイトだぴょん♪
38:2014/02/04(火) 09:51:45.50 ID:
俺合言葉抜きでゲットしたよ
バイト店員に袖の下掴ませてw

2014/02/12 13:53 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

