なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】イカ娘がフィンランドの定番チーズを侵略したでゲソ パッケージコンテストでなぜか優勝

1:2014/02/03(月) 13:27:00.62 ID:
イカ娘がフィンランドを侵略か。同国のチーズのパッケージコンテストでイカ娘が優勝するという珍事が起きた。


パッケージコンテストを実施したのは乳製品メーカーValioのプロセスチーズ「KOSKENLASKIJA」。

80周年を迎えた定番ブランドのパッケージデザインをネットで募集したようで、さまざまなイラストやただのスナップ写真にしか見えないものなどを
含め60点近くの応募があった中から、「Madokami」というユーザーが応募したイカ娘イラストのデザインが173件のハートマークを集め、「受賞おめ
でとうございます!」というフィンランド語とともに受賞作としてサイトに掲げられた。

木こりが急流を下っているパッケージイラストは、誕生以来ほぼ変わらないという同チーズのシンボル。
イカ娘イラストも、どことなくその様を連想させるから選ばれたのかもしれない。


ただしこれはPRキャンペーンの一環のようで、実際に受賞作品がパッケージなるわけではなさそうだ。
Valioは1905年創業の乳製品メーカーで、フィンランド最大の企業の1つ。日本のヨーグルトにも使われている製品がある乳酸菌「LGG」はValioの商標だ。

フィンランドでのイカ娘人気は不明だが、同国の撃墜王・ユーティライネンがアニメ「ストライクウィッチーズ」で萌えキャラ化していることについては
フィンランド大使館もよく認識している。

過去には「ゼロの使い魔」の魔法使いキャラ「ルイズ」がイギリス国旗に提案されたこともあった。

ソース ITmediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/03/news049.html

53:2014/02/03(月) 23:37:07.56 ID:
>>1
>過去には「ゼロの使い魔」の魔法使いキャラ「ルイズ」がイギリス国旗に提案されたこともあった。

ルイズはリアルで喩えるとフランス人だろう
イギリスに対応するのはアルビオン
8:2014/02/03(月) 13:35:08.76 ID:
           ,.――   、
            //       \\
.          / ./        \\
      /  ′  ,. -―――- 、  \           ▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .    

      \  :! /: :/l ∧: : :∧: ヘ\/        .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
.          \|/: :Ⅳ 廴__,\/、__ノ:Ⅵ     ◢◤ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣▄▂
         / |:r|: | r=ミ  r=ミl:|     ■▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
.      _/: : :{.|: | xxx   ' xxx リ  ▂▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
..  __,/: :_:./:/:ハ:ゝ     )◥▅▆▇████████▆▃▂  ▪ ■▂▄▃▄▂
.. |: : : : :/__ /:/:/: \`ヘー一ァ::i"|Y:\    ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■ ∴‥
36:2014/02/03(月) 16:05:53.38 ID:
>>8
あははw
39:2014/02/03(月) 16:53:11.34 ID:
こういうのにノリノリなとこは嫌いじゃないぞ

つ「スオミネイト」

フィンランド大使館が行った擬人化コンテストの結果が話題[Suomi-neito(スオミネイト)]
http://matome.naver.jp/odai/2133075357409669401

「各国を擬人化した画像が自然と集まってくるスレ」海外のまとめ
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5616615.html
55:2014/02/04(火) 03:36:40.38 ID:
>>39
matome.naver.jpは反日勢力韓国NHNライブドア系列NAVERが運営する1クリック~円収入の在日乞食しか集まらないゴミサイト
てめえのクリック~円収入韓国ネイバーまとめに韓国ライブドアアフィブログの直リン貼りまくって売名宣伝クリックおねだりしてんじゃねえよ在日部落の乞食チョンヒキ根暗キモヲタ野朗ヘタレが何を根拠にイチビっとんねんボケカスゴミクズ五指切断して死ね自殺しろ
51:2014/02/03(月) 22:32:16.18 ID:
・・・こんな時手放しで喜んじゃうのが日本人。
弁護士つれて高額賠償金毟りに行くのがアメリカ人。
60:2014/02/04(火) 09:30:09.31 ID:
イカ娘AAとか人気あったアニメ1期(2010年10月)の頃に
よく見かけたけど、3年以上経ってて何か懐かしい
61:2014/02/04(火) 10:07:28.08 ID:
>>60
アニメ化決定する前に「ネタバレなんて~」のAA見て興味を持って買いに行ったな
いくら可愛いとはいえあのクソつまらん内容でアニメ化した上に二期までやるほど人気出るとは思わなかったな

2014/02/12 15:53 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

