なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【話題】「マイリトルポニー」が日本の萌えアニメ風に 

1:2014/02/03(月) 22:45:35.54 ID:
 アメリカ発の人気キッズアニメ「マイリトルポニー」を、
日本の萌えアニメ風に擬人化した「マイリトルアニメ」が、YouTubeで世界各地のアニメファンから高い評価を受けていました。

 マイリトルポニーは元々、米ハズブロが1980年代から展開する子馬の玩具シリーズ。近年はアニメが人気で、日本でも昨年から「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」が放送されています。
登場キャラは、ユニコーンやペガサスの女の子なのですが、本作ではこれを萌えキャラに擬人化! さらにアニメのオープニング映像にしています。

 制作者は、スウェーデン在住のカールさん(19歳)。
「ラブライブ!」「NARUTO」「涼宮ハルヒの憂鬱」といった日本のアニメを参考に作ったそうです。よく見ると各シーンに元ネタの影響が散りばめられています。
コメント欄には「このアニメなら絶対に見る」「驚きだ」「本当に19歳?」「公式にすべき」など、投稿から1日で約1000件寄せられていました。

 ちなみに、マイリトルポニーの擬人化については、
公式からも昨年にシリーズ30周年を記念したスピンオフ作品「エクエストリア・ガールズ」で行われています。






http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/03/news141.html

※画像が見れない方はソースからご覧下さい

4:2014/02/03(月) 23:01:38.60 ID:
たしかにあちこちのシーンに元ネタ満載だけど
MADと思えばすんなり見れるレベル
キャラが艦これキャラとかぶってるみたいなところはご愛嬌だね^^

しかし、この人の日本人並の「萌え感性」は凄い
外人さんならもう少し変なリアルっぽいキャラにしそうなもんだよなぁ
5:2014/02/03(月) 23:04:42.37 ID:
>>4
MLPの時点でそう言うマッチョ系から逃げてきたロリコンなのでそれはないw
日本で言えばアイカツおじさんみたいなもんだ
6:2014/02/03(月) 23:09:50.25 ID:
ただまあやっぱりアニメ塗りは難しいみたいね
ちゃんと動いてるのはすごいと思うけど
7:2014/02/03(月) 23:19:36.93 ID:
日本アニメの影響が強いのは分かるんだが
このユーザーの他の作品の方が正直好き
11:2014/02/03(月) 23:47:37.64 ID:
プリキュアも割りと20歳前後のファンが多いってイメージだけどな
後、子供と一緒に見てる内にファンになったお父さんが多いんじゃない
MLPもプリキュアも
13:2014/02/04(火) 00:01:01.70 ID:
>>11
MLPが大友に流行り出した理由は4chで批評家に理不尽な叩かれ方されて
そのスレが4chに立ちまくってそこからとりあえず見てみるかって流れで見始めた奴等が始めにハマって
そのあとに異常な程スレが立ちまくったり、凄い出来の二次創作が出来たりしてそこからハマる奴が
どんどん増えて行った構図だから子供と一緒っていうのは少ないと思う
20:2014/02/04(火) 00:51:15.76 ID:
>>13
はー知らんかった
そういや俺の知り合いの外人(20代前半)も好きだったけど4ch見てたりしてたのかな
14:2014/02/04(火) 00:02:41.09 ID:
ケモナーにケンカ売ってんのか、ああん?
15:2014/02/04(火) 00:20:18.57 ID:
>>14
アメリカはロリキャラで欲情したらタイーホなので
その代用としてケモが発達したという哀しい歴史がある
ケモ単体でニーズが分けられる日本は恵まれてるんだ
21:2014/02/04(火) 00:51:42.78 ID:
ブシロの糞みたいなごり押しがなければなぁ
ゆるゆりとこれなんの関係があったんだよ
24:2014/02/04(火) 03:36:45.83 ID:
ポォ~ニィ~
ポ二ポ二
ポ二ィ~

2014/02/12 16:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

