なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】さそうあきら「マエストロ」 2015年に実写映画化 香坂真一:松坂桃李、天道徹三郎:西田敏行

1:2014/02/03(月) 18:32:47.21 ID:
さそうあきらの人気コミック「マエストロ」が実写映画化され、松坂桃李と西田敏行が初共演を
果たすことが明らかになった。オーケストラを舞台にした同作で、松坂は天才コンサートマスター・
香坂を、西田は謎の指揮者・天道を演じており、それぞれ初めてとなる楽器演奏、指揮に挑戦する。

原作は第12回文化庁メディア芸術祭にて優秀賞を受賞し、第13回手塚治虫文化賞にも
ノミネートされた人気コミック。不況で解散を余儀なくされたオーケストラの再結成をきっかけに、
楽団員がそれぞれの心の傷や挫折を乗り越えていくさまを描く。監督を務めるのは、
映画『毎日かあさん』やテレビドラマ「深夜食堂2」の小林聖太郎。撮影は今年3月より行われる。

物語の中心となる若手コンサートマスター(コンマス)の香坂を演じる松坂は「この作品の
根幹にあるクラシック自体もバイオリンも初めて触れるものなので、新鮮さが楽しみな反面、
怖さも感じています」と不安をのぞかせつつも、「役柄的にコンマスとしてオーケストラの
メンバーを率いていかなくてはならないので、ちゃんと前に立てるよう、現場でも存在していきたいと
思います」と意気込みを明かした。

また、初共演となる西田については「いつか機会があればご一緒してみたいと思っていた」といい、
「どんなマエストロとして登場されるのか、楽しみで仕方ありません。優しい雰囲気を全身に
まとっていらっしゃるけれど、芝居となるととがったものが見え隠れしている方だと思うので、
西田さんからいろいろと学ばせていただきたいです」と共演を楽しみにしている様子だ。

一般の人々にはあまりなじみのないオーケストラの舞台裏を描くにあたっては、クラシックの
定番である「運命」(ベートーベン)や「未完成」(シューベルト)をモチーフに、「指揮者は
本当に難しいのか?」「コンマスの役割は?」といったトリビアなどをちりばめていくとのこと。
西田は「今までクラシックをあまり聞いてこなかったですが、この作品でクラシックに真正面から
向き合い、ベートーベンは何を言いたかったのか、語りたかったのか、役者の目線で、
役者の耳で聞いてみようと思います」と明かしている。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0060135

5:2014/02/03(月) 18:46:56.84 ID:
この漫画よかったよ
6:2014/02/03(月) 18:53:54.85 ID:
実写だと難しいんじゃないのこれ
実際の音が聴こえてない漫画だからこそ出来た作品
9:2014/02/03(月) 21:01:20.71 ID:
監督を務めるのは、映画『毎日かあさん』やテレビドラマ「深夜食堂2」の小林聖太郎
漫画専門かよ
11:2014/02/04(火) 09:44:29.14 ID:
映画より先におくりびとコミカライズとか実写映画にえんのある漫画家さんだね。

2014/02/12 20:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

