なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

劉備は結局有能なのか無能なのか

1:2014/02/04(火) 13:07:04.01 ID:
これもうわかんねえな

7:2014/02/04(火) 13:14:41.43 ID:
むしろどう見たら無能になるのか
8:2014/02/04(火) 13:15:16.56 ID:
>>7
行く先々の勢力滅んでるし
10:2014/02/04(火) 13:17:22.72 ID:
>>8
行かなくても滅んでるんやで。
11:2014/02/04(火) 13:17:37.18 ID:
>>8
曹操のとこにもいたんですがそれは
15:2014/02/04(火) 13:20:17.99 ID:
蜀とかいう数十年維持するのにちょうどいい地方手に入れたのが大きい
70:2014/02/04(火) 13:40:39.44 ID:
>>15
光武帝の時も公孫述が10年くらい蜀あたりを治めとったな
78:2014/02/04(火) 13:41:51.17 ID:
>>70
基本的に生産力低い僻地やからな
中央抑えてる勢力にとって、獲る利があんま無い

統一するかー、って時に最後に攻め込む場所や
22:2014/02/04(火) 13:22:59.99 ID:
「君と余だ」(カミナリピカーハシポロー
これは有能ですわ
25:2014/02/04(火) 13:24:17.18 ID:
>>22
わかる
そういうとこは劉禅にも受け継がれてるわ
89:2014/02/04(火) 13:45:13.90 ID:
>>22
これで有能認定だったら、劉禅も有能やないか
28:2014/02/04(火) 13:26:37.65 ID:
実際、劉備がどんな政治してたか知らない
29:2014/02/04(火) 13:27:28.21 ID:
>>28
コーメーに丸投げやないの?
30:2014/02/04(火) 13:28:32.15 ID:
>>29
やっぱ無能やん!
31:2014/02/04(火) 13:29:05.76 ID:
夷陵の戦いまでは有能
関羽殺されて冷静さ失ってしまったし、しょうがないね
39:2014/02/04(火) 13:31:41.27 ID:
>>31
あれは冷静に考えて逆に医療にいったんやないの?

あそこで戦わなかったら逆に人が離れることを心配したりとか
46:2014/02/04(火) 13:33:49.43 ID:
>>39
なるほど、そういう見方もあるんやな
そう言われればそうかもな
34:2014/02/04(火) 13:29:44.50 ID:
正史によると劉備は寡黙らしいが、それを守ってる作品ってほぼ無いよな
37:2014/02/04(火) 13:31:00.69 ID:
橋の下で生活してる汚いオッサンが一念発起してDeNAベイスターズを立ち上げたようなもん
すごすぎ
38:2014/02/04(火) 13:31:19.09 ID:
関羽、張飛、魏延、法正、馬超などなど
部下が能力はともかく性格がマジキチばっかなのに
ことごとく関係良好なのはすげーわ
44:2014/02/04(火) 13:33:22.09 ID:
劉邦にあって劉備に足りなかったものはなんや
47:2014/02/04(火) 13:34:15.96 ID:
人を見る目だけは本当に超有能だった
関羽には「同輩や目上に対して不遜過ぎる。身を滅ぼすぞ」
張飛には「部下をもっと労れ厳し過ぎる。身を滅ぼすぞ」
孔明には「馬謖は使えないんやで」
60:2014/02/04(火) 13:38:25.39 ID:
戦上手で曹操との直接対決、イリョウ以外ではほぼ全勝
63:2014/02/04(火) 13:39:21.04 ID:
曹操の時代にコンプガチャ禁止されてれば、魏もあんな人材揃えることできなかったのになあ
67:2014/02/04(火) 13:39:55.58 ID:
項羽はアホばっかやってるから、どの道どっかでコケてそう。
関係無いけどなんで項羽で広まってんやろ。
75:2014/02/04(火) 13:41:37.81 ID:
三国志ようわからん
何を読めばええんや
76:2014/02/04(火) 13:41:37.91 ID:
三兄弟で動きながら呂布と戦うの好き
84:2014/02/04(火) 13:43:21.36 ID:
曹仁クラスには圧勝出来るんやろ

2014/02/13 08:44 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

