なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

バスケ漫画家の「どーせスラダン超えられねーし」感

1:2014/02/05(水) 11:21:18.09 ID:
異常

17:2014/02/05(水) 11:32:40.11 ID:
スラダン>>>>>ディアボ>>>その他>>>>>>>>>>>>>>>>能力漫画
18:2014/02/05(水) 11:33:26.17 ID:
終盤の鬼のような画力
少年漫画の王道を征く成長物語
個性的なライバル、脇役陣
山王戦の展開
潔い終わり方

無理やな
77:2014/02/05(水) 11:45:41.49 ID:
>>18
スポーツマンガの鉄則名門校は悪役を排除したのもでかい
今までは名門校はエリート面して悪役だったのが
スラダンでは名門校の選手は半端な高校生よりでかい夢を集まった連中で
彼らも挫折を経験しながら成長している事を描いた作品
21:2014/02/05(水) 11:34:34.27 ID:
スラダン以外に面白いバスケ漫画あるの?
黒子は論外で
34:2014/02/05(水) 11:38:12.33 ID:
>>21
ハーレムビートもよかったと思う
まぁ恋愛要素あるけど
54:2014/02/05(水) 11:41:55.12 ID:
>>34
エアウォークを派手に勘違いしてる漫画はNG
バスケ知らなさすぎるのはあかん
25:2014/02/05(水) 11:35:27.28 ID:
黒子ファンはバスケの描写とかどうでもいいからスラダンを超える必要はない
キャラがかっこよければそれ以外はバスケなんてどうでもいいと思ってる連中ばっかだからな
むしろバスケやめて普通の学校生活描いてほしいと思ってるでやつらわ
40:2014/02/05(水) 11:39:32.09 ID:
アメフト アイシールド21
バスケ  スラダン
テニス  テニプリ
サッカー キャプ翼

意外と越えられないスポーツ漫画多いから
44:2014/02/05(水) 11:40:11.93 ID:
野球漫画くらいじゃない?絶対的王者おらんの
58:2014/02/05(水) 11:42:51.34 ID:
一歩はジョーとがんばれ元気をミックスした感じだったな
今はしらん
60:2014/02/05(水) 11:43:14.63 ID:
黒子よりフープメンの方が好きだったなぁ
61:2014/02/05(水) 11:43:26.58 ID:
有名スポーツだとサッカーだけ不在なんだよなぁ
キャプ翼は偉大だがサッカー漫画じゃない
75:2014/02/05(水) 11:45:20.43 ID:
ベイビーステップを信じろ
79:2014/02/05(水) 11:46:03.86 ID:
>>75
テニスするテニス漫画ってそれ以外思いつかないレベル
76:2014/02/05(水) 11:45:37.38 ID:
スラダンを越えるスポーツ漫画も出なさそう
82:2014/02/05(水) 11:46:36.50 ID:
サッカーは今ビーブルあるから
85:2014/02/05(水) 11:46:59.11 ID:
漫画の中でスラダン出すのってどうなの
87:2014/02/05(水) 11:47:34.57 ID:
スラダンという大正義漫画があってもバスケが盛り上がらない日本ははっきり言って異常だ
91:2014/02/05(水) 11:48:07.27 ID:
スラダンおもろいけど
リアルだから良いとか言って能力モノ叩いてる奴は頭おかc
スラダンも大概なんだよなぁ
98:2014/02/05(水) 11:49:18.86 ID:
>>91
ドカベンが出た当初リアル系野球漫画って言われてたみたいなもんやな
117:2014/02/05(水) 11:51:51.13 ID:
>>91
もしかしたら自分にも真似できるかも?って思わせるのが大事なんちゃうか
黒子とかテニプリとか最初の方はまだしも最近のは一目で無理って分かるやん
106:2014/02/05(水) 11:50:38.84 ID:
一番いいサッカー漫画ってなんやろ
ワイはジャイキリとか好きやけど、あんまり熱い漫画ではないしなあ
キャプ翼だけは認めない
121:2014/02/05(水) 11:52:11.98 ID:
ゴルフはどれや

2014/02/14 08:11 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

