なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラクエ没落、FF没落、もう日本のRPGは終わったんではないか?

1:2014/02/05(水) 13:04:10.69 ID:
テイルズ()とか萌え豚御用達やし

2:2014/02/05(水) 13:04:33.93 ID:
世界樹の迷宮
4:2014/02/05(水) 13:05:10.74 ID:
でもドラクエ・FF・テイルズの中で現状一番まともにRPGしてるのはテイルズじゃね
5:2014/02/05(水) 13:05:19.21 ID:
ポケモンでいいんじゃね
7:2014/02/05(水) 13:05:40.00 ID:
ドラクエは大丈夫だろ
いいからさっさと出せ
24:2014/02/05(水) 13:14:40.80 ID:
そろそろドラクエFFより売れるRPGが出てもいいと思うんだけど
ドラクエFFなんて昭和の時代の産物なんだが、それがいまだに売れてるってのが異常
ポケモンにしても初代が20年くらい前
31:2014/02/05(水) 13:17:17.03 ID:
>>24
どんな娯楽文化もいい売り物になると分かった瞬間からできるだけリスクを少なく
より効率的に売れることが指針になる
その結果が既存のヒット作の模倣と敷居下げに行き着く
27:2014/02/05(水) 13:16:46.34 ID:
FFは海外で売れるから心配無用
単純に日本の売り上げの3倍計算となるし13シリーズだけで1000万本だしな

というより国内でしか売れないドラクエテイルズは
国内でのブランド売り上げが下がったらもうおしまい
37:2014/02/05(水) 13:20:12.18 ID:
>>27
2はたったの300万本なんですがそれは・・・
41:2014/02/05(水) 13:22:29.70 ID:
海外で売れてるから別に良いってのもなんだかな
日本で製作したゲームなんだから日本でも売れてないと意味ないのでは?

FFはSFC時代やPS1時代のころは凄かったのにな
47:2014/02/05(水) 13:24:33.30 ID:
萌え要素が少しでも入ってたらクソゲーの烙印を押すお前らなんなの?
48:2014/02/05(水) 13:24:57.80 ID:
ドラクエもFFもポケモンも好きだけどテイルズはやったことない
やろうという気が起きない

2014/02/14 20:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

