なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】波平役の後任は声優の茶風林さん 「サザエさん」、16日放送

1:2014/02/10(月) 05:01:55.52 ID:
 フジテレビは9日、1月27日に死去した故永井一郎さんが担当していたアニメ「サザエさん」の磯野波平役の後任に、声優の茶風林さん(52)を起用すると発表した。

 同局によると、複数の候補者の中から番組プロデューサーらが面接して決定した。16日放送分から出演予定で、既に収録を終えているという。

 茶風林さんはフジテレビ系「ちびまる子ちゃん」の永沢君役や、
日本テレビ系「名探偵コナン」の目暮十三警部役を担当している。

 茶風林さんは「永井さんが作り上げた“磯野波平”というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に、精いっぱい務めたい」とコメントしている。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw945389

3:2014/02/10(月) 05:06:02.07 ID:
こりゃ、ねちっこい波平さんになりそうだw
28:2014/02/10(月) 06:47:32.63 ID:
ウラキイイ!
なーるほどね
29:2014/02/10(月) 06:51:37.19 ID:
>>28
モンシアを20代で務まってたとかすげー人だなぁ
35:2014/02/10(月) 07:19:29.81 ID:
茶風林ってまだ52才だったのか
43:2014/02/10(月) 07:44:17.27 ID:
2代目波平は3日に行われた永井さんの葬儀後に決定。
初収録は6日に都内で行われた。
関係者によると、ほとんどの声優と初共演とあって緊張気味だったが、収録を終えたころには“サザエさん一家”と打ち解けていたという。

すげえなもうすぐ決まってたんだ。
46:2014/02/10(月) 07:48:20.68 ID:
>>43
ストックが数週間分しかない、近々では来週のをどうするよって状況だったから
番組を休止させない為にも代打の擁立はそれはそれとして進めなければならなかったんだと思う
45:2014/02/10(月) 07:47:45.19 ID:
永沢くん
目暮警部
磯野波平

ご長寿アニメのレギュラー役がまた一本増えた
何気に凄いのな
59:2014/02/10(月) 08:20:09.52 ID:
妥当なとこだろうけど、落ち着いたら全部代えたほうがいい。こんなことまたやるきか
65:2014/02/10(月) 08:28:22.38 ID:
>>59
ドラえもんがあれだけ顰蹙買ったからなあ。いまだにバッシング多いし
声優総取っ替えはひとつの手段だしコンテンツの存続にはベストだけど
劇薬でもある
77:2014/02/10(月) 09:06:53.77 ID:
ドラえもんはたしか旧声優陣がそろって降板を申し出たんだっけ?
81:2014/02/10(月) 09:17:22.94 ID:
ドラえもんにしろワカメにしろ視聴率が著しく落ちたの?
劇場版ドラえもんが不人気になったの?
なってないならお前の言う叩かれるはアンチが暴れてるだけだから
全く気にする必要ナシなんだが
84:2014/02/10(月) 09:30:18.10 ID:
>>81
オタクの言う事なんか真に受けるなよw
オタクはオタクの尺度でしか考えられないんだからw
声優チェンジをオタクが気に入らないだけだってw
83:2014/02/10(月) 09:28:19.94 ID:
ストールマン・孔が茶風林で
ロス・御堂が若本規夫
96:2014/02/10(月) 10:22:30.56 ID:
麦人さんになったら「波平、宇宙に行く」とかなりそう。
103:2014/02/10(月) 10:48:35.95 ID:
波平 永井一郎(享年82歳)→茶風林(52歳)
フネ 麻生美代子(87歳)
サザエ 加藤みどり(73歳)
マスオ 増岡弘(77歳)
カツオ 冨永みーな(47歳)
ワカメ 津村まこと(48歳)
タラオ 貴家堂子(72歳)
ノリスケ 松本保典(53歳)
タイ子 塚田恵美子(64歳)
イクラ 桂玲子(73歳)
中島 白川澄子(78歳)
花沢さん 山本圭子(70歳)
アナゴ 若本規夫(68歳)
105:2014/02/10(月) 11:01:53.96 ID:
永沢くん 日曜アニメ続けて出るのか
112:2014/02/10(月) 11:32:45.53 ID:
茶風林って松本保典より歳下なのかよw
151:2014/02/10(月) 14:58:38.71 ID:
どう考えても、ランバ・ラルの広瀬さんが適任だろ!
162:2014/02/10(月) 15:52:47.50 ID:
合わないって言ってる人は、茶風林が色んな役やってるの知らないんでないの
永沢くんの声しか知らない人とかいそう
165:2014/02/10(月) 16:02:17.35 ID:
アニメ声優に詳しくなくてさーせん
171:2014/02/10(月) 16:13:08.64 ID:
茶風林…想像つかない

2014/02/15 17:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

