なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】どーもくん15周年記念アニメ「どーもハリウッドへ行く!」、3月28日に放送! 米クリエーター制作によるロックなロードムービー

1:2014/02/05(水) 21:17:43.76 ID:
TVアニメ「どーもハリウッドへ行く!」(英題:Domo Rock)が3月28日に放送されることが決定した。

これは、1998年に「BS10周年記念キャラクター」として誕生した、NHKのマスコットキャラ「どーもくん」が2013年12月22日で15周年を迎えたことを記念した企画のひとつ。
米エミー賞で10度の栄冠に輝くアメリカ人クリエーターとのコラボにより、どーもくんがハリウッド公演を目指して世界を旅する様子がロックに描かれる。また、新キャラも多数登場予定。
脚本・監督はジョシュ・セリグさん、アニメーション制作は米リトル・エアプレーン・プロダクションズ。

放送は、BSプレミアムで3月28日23:15~23:40。

<ストーリー>
ある日どーものケータイに突然の電話が!
「ハリウッドでコンサートをやって欲しいんだ。すぐに来てくれ!」
期待に胸を膨らませ、ギター片手にうさじい、たーちゃんと空港へ向かうどーも。
ところが、飛行機は“ギターの機内持ち込み禁止”。大事なギターを手放したくないどーもがもめているうちに、うさじいとたーちゃんを乗せ飛行機は飛び立ってしまう。
ひとり取り残されたどーも。だがTVでスケートボーダーの姿を見て、何とスケートボードでハリウッドへ行こうとひらめいてしまう!?
どーものハリウッドを目指す大冒険が始まった...


Domo(C)NHK-TYO
DomoRock(C)NHK,NEP&BTE.




【アキバ総研 】
http://akiba-souken.com/article/anime/19096/

2:2014/02/05(水) 21:21:26.25 ID:
ぶtるああああああああああああああああ
3:2014/02/05(水) 22:20:03.85 ID:
ヘンリー君ハリウッドへ行く
キャグニー ハリウッドに行く
爆発!デューク ハリウッドへ行く
ジェイソン、ハリウッドへ行く!?(wowowタイトル)ビッグライアー
天海祐希 ハリウッドへ行く
ウォレスとグルミット ハリウッドに行く
ウォーリーハリウッドへいく
4:2014/02/05(水) 23:33:53.34 ID:
人形アニメのどーも君は許せるが着ぐるみのアレは駄目だ
5:2014/02/06(木) 00:25:28.08 ID:
どーもくんて海外で変に人気あるんだよな
9:2014/02/06(木) 03:57:27.23 ID:
>>5
ペドベアーみたいなもん
8:2014/02/06(木) 02:07:52.16 ID:
どーもくんってかなり重い設定なかったっけ
氷河期で仲間絶滅したとかいう鬱アニメ
11:2014/02/06(木) 04:42:23.13 ID:
生放送のどーも君は声が全然ちがう
12:2014/02/06(木) 05:12:38.67 ID:
iCarlyにこっそり出てたよな

2014/02/15 18:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

