なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

今から漫画用の道具買いに行くつもりなんだけど

1:2014/02/06(木) 09:59:29.36 ID:
1万で
・Gペン
・スクールペン
・漫画用の神
・色塗りようのペン
以外に何か必要なものある?

2:2014/02/06(木) 10:01:01.74 ID:
ロープ買ってきて吊れ
3:2014/02/06(木) 10:01:57.13 ID:
神を金で買う傲慢な人間よ
5:2014/02/06(木) 10:02:47.99 ID:
インクは?
7:2014/02/06(木) 10:03:37.71 ID:
>>5
インクって墨汁じゃだめなの?
親が書道やってるから墨が腐るほどあるんだけど
16:2014/02/06(木) 10:06:29.88 ID:
>>7
墨汁完全に乾くまで時間かかるから気をつけろ
あとペン軸忘れたらどうしようもないぞ
8:2014/02/06(木) 10:03:41.85 ID:
なんでデジタルでやらないのか
13:2014/02/06(木) 10:05:13.32 ID:
>>8
pcがしょぼいのと
ペンタブをまだ持ってないから
それに、アナログで上手く無い人間がデジタルやっても急に上手くなるわけなくね
37:2014/02/06(木) 10:17:30.54 ID:
>>13
PCのスペックってどれくらい?
14:2014/02/06(木) 10:05:19.68 ID:
マジレスするとコピックとインク
17:2014/02/06(木) 10:06:39.08 ID:
コピック全色セット買って途方に暮れてほしい
21:2014/02/06(木) 10:08:11.46 ID:
練習用にアナログ買うつもりなら
至言の無駄にならないから尚更デジタルでやればよくね?
あるいは、チラシの裏と鉛筆でいいだろ
27:2014/02/06(木) 10:10:05.15 ID:
全力マジレスしたのにスルーされて涙目
35:2014/02/06(木) 10:15:44.25 ID:
カラー漫画やるならデジタルじゃないとキツイ
コピックを大量購入出来るなら別だけど、結局デジタルでやった方が安いし塗り以外にも使える
40:2014/02/06(木) 10:18:26.51 ID:
なんだかオサレ感漂ってる絵だな
44:2014/02/06(木) 10:20:23.78 ID:
どんな漫画描くの?
長編?4コマ?
46:2014/02/06(木) 10:21:55.12 ID:
>>44
30ページくらいのバトル漫画
ただバトルしてるだけの絵を描きたいって思ってね

>>45
ペン先、ペン軸、インクね分かった最低それだけは買ってくる
56:2014/02/06(木) 10:34:52.60 ID:
>>46
そうなんだ
漫画家で誰を尊敬してるん?
45:2014/02/06(木) 10:20:28.11 ID:
手書きから入りたいならペン先、ペン軸、インクでひたすら線を書く練習したほうがいいぜよ
47:2014/02/06(木) 10:22:09.68 ID:
コピックとか色塗り用のペンはとりあえず今日じゃなくて良くない?最低限揃えるのに1万はかかるし
漫画描いてみてから必要な色揃えても遅くないと思うんだけど
49:2014/02/06(木) 10:27:39.89 ID:
塗りの奴ってのが良くわからんが
ミリペンは一定の太さの線を引ける
0.5とか0.8とか枠線引いたりする時に使える

2014/02/16 09:05 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

