なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ゲーム】MMORPG「Blade&Soul」 TVアニメ化、TBSなどで4月放送開始 制作:GONZO、キャスト:悠木碧、大原さやか、雨宮天、高垣彩陽

1:2014/02/07(金) 16:44:48.53 ID:
エヌ・シー・ジャパンがサービス・運営を行う総合ゲームポータル「NCSOFT」において、
韓国・中国で大ヒットを記録した超大型オンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』の日本サービスに
向けた特設サイトを公開した。

『ブレイドアンドソウル』は、圧倒的な打撃感とスピード感が生み出す「舞闘」や、武術と魂が
織り成す千年世界で紡がれる「物語」がアジア各国で評価され、現在大ヒットを記録している
タイトル。制作構想7年、制作費に総額50億円を投じて作り込まれた超大作オンラインRPGだ。

特設サイトでは、日本国内でのサービス展開に合わせ、ゲームと同様の世界観をモチーフに
繰り広げられるオリジナルTVアニメーション「ブレイドアンドソウル」の情報も公開されている。

アニメはゲーム本編を原作とし、原案はエヌシージャパンが担当。「マグナカルタ」などを
手掛けたキムヒョンテ氏による原作キャラクターをモチーフとしたオリジナルストーリーで展開する。

監督には「モーレツ宇宙海賊」の竹内浩志氏と、「Steins;Gate」を手掛けた浜崎博嗣氏を起用。
シリーズ構成を冨岡淳広氏(代表作:ポケモンシリーズ)が、アニメ版キャラクターデザイン兼
総作画監督には長田絵里氏と、豪華制作陣が集結。

キャラクターに命を吹き込む声優陣には、「魔法少女まどかマギカ」などに出演した悠木碧さんを
はじめ、大原さやかさん、雨宮天さん、高垣彩陽さんといったキャストが起用されている。

さらにアニメーション制作は「絶対防衛レヴィアタン」などを手掛けたGONZOが担当し、
スピード感あふれるハイクオリティな映像作品として登場する。

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=39969&c_num=14

Blade & Soul(音出ます)
http://www.ncsoft.jp/bns/
ブレイドアンドソウル
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/

12:2014/02/07(金) 17:03:51.76 ID:
>>1
メインキャラがその4人じゃ駄目だろ。
ぽふぁらんとショタっ子を出せ。
2:2014/02/07(金) 16:46:20.47 ID:
>GONZO

はい、解散
5:2014/02/07(金) 16:54:51.15 ID:
アニメ業界は嫌韓とか無いんだね
7:2014/02/07(金) 16:57:07.59 ID:
GONZOはこれ作って終了するかもな
9:2014/02/07(金) 17:02:38.88 ID:
>>7
GONZOは何度でも甦るさ
11:2014/02/07(金) 17:03:46.71 ID:
>>9
まじですか
正直おなかいっぱいなんですけど。。。
10:2014/02/07(金) 17:02:40.69 ID:
あれ?はなざーさんはどこ?
13:2014/02/07(金) 17:04:15.84 ID:
>韓国・中国で大ヒットを記録した
二行目でいきなり大嘘つくなやw
14:2014/02/07(金) 17:30:30.10 ID:
サービス終了しそうだな

さらっと雨宮が紛れ込んでるのが気になる
15:2014/02/07(金) 17:43:04.56 ID:
あれ?まだ日本でサービスが始まってなかったのか?

というか、似たようなタイトルが多くて、ネトゲから足を洗ったからもうワケわからんわー。
17:2014/02/07(金) 17:45:11.06 ID:
このネトゲは久々にかなりワクワクするタイトルだぞ
youtubeで動画探して見てみればいいアクションが今までとは別次元
19:2014/02/07(金) 17:48:40.07 ID:
>>17
アクションは良いよね・・・
だたモンク職は不必要だったと思う。
女性キャラが巨漢の男性キャラを打ちのめすってのは日本でもよくある表現だけど、韓国のは女性同士や巨漢の男性キャラが細身の女性キャラを馬乗りで滅多打ちって表現が良くあって、
このゲームも例にもれずにそれが動画でも普通に使われているのはかなり引いたんだけど、その辺どういう印象だった?
18:2014/02/07(金) 17:48:04.76 ID:
よくわからんけどPSO2とかモンハンはアニメ化しないの?
21:2014/02/07(金) 17:53:56.02 ID:
ゴンゾも大コケするようなのばっかり作ってるのに、まだ生きてるんだな…

2014/02/16 10:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

