なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【小説】<物語>シリーズ6作連続首位、1月29日発売の最新刊「終物語中」で。

1:2014/02/06(木) 09:33:44.45 ID:
今週2月10日付けのオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門では、西尾維新の「物語」シリーズ最新刊、(著)西尾維新/(イラスト)VOFAN「終物語中」(1月29日発売・講談社) が、
週間9.0万部を売り上げ、シリーズ6作連続、通算8作目の首位を獲得した。


また、同シリーズの女性キャラクターを特集したヒロイン本の第4弾「アニメ<物語>シリーズヒロイン本其ノ肆千石撫子」(講談社)も38位に初登場している。

<物語>シリーズは、高校生・阿良々木暦(あららぎこよみ)が、怪異と関わりのある少女たちと出会い、
事件を解決していく物語で、この「終物語」と「続・終物語」を以て完結となることが予告されている。

また今シリーズは、元々上下巻での発行が予定されていたが、著者のシリーズ完結のためにぜひ書きたいとの希望で発売が決定された。

2月5日からは、昨年2クールでTVアニメ化された<物語>シリーズセカンドシーズンとナムコナンジャタウンとのタイアップイベントがスタート。
完結に向けて今年も話題を席巻しそうだ。
(著:Narinari.com編集部)



http://news.nicovideo.jp/watch/nw940694

2:2014/02/06(木) 09:35:07.80 ID:
強いなあ
4:2014/02/06(木) 09:36:04.88 ID:
言葉遊びが過ぎて面白いとは思えないのだけれど
5:2014/02/06(木) 09:47:03.88 ID:
読んだら面白いんだけどなんか雑になってきてんな。
9:2014/02/06(木) 13:17:15.56 ID:
アニメで見てちょうどいい
読むもんじゃない読んでもらうものだと思う
11:2014/02/06(木) 14:15:05.79 ID:
これラノべだったの?
16:2014/02/06(木) 16:12:50.35 ID:
戯言シリーズは読破した。物語シリーズはアニメしか見てないが、
結局、話の本流は戯言と変わらんような気がする。
そりゃまあ同じ作者なんだから当然だが。しかし、もっと違う方向性を見たいもんだ。
18:2014/02/06(木) 19:20:27.20 ID:
言い回しのうまさは確かにあるよ
内容は、まあ、好きな人は好きなんだろう
19:2014/02/06(木) 19:42:30.83 ID:
>>18
言い回しのうまさねぇ…


理屈と理屈のやり取りなのがコイツの真骨頂だろ
中二御用達の感情ではなく、ある意味で対極の理屈にあるのがこのシリーズであり
それのファン層も感情のやり取りには嫌悪感を示す連中が好んでいると思う

その理屈と理屈のやり取りが言い回しのうまさと感じてるのでは?
20:2014/02/06(木) 22:13:57.33 ID:
それが好きな奴が多いだけ。おまいがそうじゃないなら、そうだというだけだから気にスンナ
21:2014/02/06(木) 22:53:38.63 ID:
神原がかわいければそれでいい
22:2014/02/07(金) 00:17:01.81 ID:
やっと終わるか
売れた作品がオチでコケるのはお約束だが、さてどうなるか
24:2014/02/07(金) 10:56:47.71 ID:
貝木さんがどうなったのかだけが気になる
生きてたのか、怪異かしたのか

2014/02/16 15:53 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

