なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

剣と魔法のファンタジーな世界に生まれたかった

1:2014/02/08(土) 05:34:49.46 ID:
死にたい

18:2014/02/08(土) 05:38:38.24 ID:
剣と魔法の世界で死んでくさった死体になって女冒険者に襲いかかりたかった
19:2014/02/08(土) 05:39:10.10 ID:
アニメも漫画もゲームもない世界になんて行きたくねぇ!
24:2014/02/08(土) 05:44:07.35 ID:
魔法が使える世界に行けたらさぞ楽しいだろうと思ったけど
実際魔法が使える世界ではそれが普通すぎて何も面白くないんだろう
結局科学が発展した世界に憧れるんじゃなかろうか
28:2014/02/08(土) 06:07:32.96 ID:
モンスターを殺して、それで日銭を稼いで酒場でしばらくダラけて…そしてそのうち殺される
そんなシンプルな生活を送りたかった
30:2014/02/08(土) 06:08:45.44 ID:
>>28
そのくらいならこの世界でも余裕でできるだろ
34:2014/02/08(土) 06:15:51.22 ID:
>>30
命がけで敵を殺して、それ以外はひたすら食って抱いて寝る
そんなのが許される社会は古今東西ないと思うね

軍隊入りゃひたすら規律に従って訓練の日々だし、
狩猟は土地のしがらみや保護条約なんかで制限されて、原住民は観光業を営む時代だろ
36:2014/02/08(土) 06:21:04.76 ID:
>>34
こんなに世界は広いんだし、無いとは言い切れん
さあ旅に出たまえ
あ、でもたぶん日本にはないから出てってね
42:2014/02/08(土) 06:25:57.22 ID:
異世界に召喚された地球人がやたら強いとかああいうのあるやん
あれがいい
43:2014/02/08(土) 06:26:19.31 ID:
今プレイしてる何かしらのゲームの自キャラの如き存在として剣と魔法のファンタジーな世界に生まれたかったが正しい
45:2014/02/08(土) 06:27:06.11 ID:
小説家になろうにいっぱいあるな異世界転生した俺がチートスペックで辛いみたいな設定のやつ
56:2014/02/08(土) 06:39:05.73 ID:
ギルドでの仕事の請負とか、大体は集団でこなすようなものでないとろくな稼ぎになら無そうだしな
共済とか組合とか出来てきて、どんどん社会が変わっていくのを見るのは嫌だな
59:2014/02/08(土) 06:42:57.08 ID:
>>56
そんな事いったら兵器が銃器になれば魔物は一掃されてそうw
普通に今の日本と同じ感じになり、一部の才能ある人間だけが魔力を使えるだけになるんじゃね?w
俺たちは日本に住んでても特殊な才能ないから村人Cのままだろうwwww
62:2014/02/08(土) 06:44:16.39 ID:
知ってるか?駄目な奴はどんな世界でも駄目なんだぜ
67:2014/02/08(土) 06:47:41.61 ID:
一人で熊に勝てるかね

熊より強い魔物がいっぱいいるんだぞ
最悪、魔物も魔法を使ってくる
71:2014/02/08(土) 06:48:32.20 ID:
一般人だとスライムに殺されるレベルなんやろ?
72:2014/02/08(土) 06:50:35.10 ID:
ダメな奴はどこでもダメって事か
サッカー部のイケメンとかは酒場で全身タイツの僧侶と、裸同然の勇者女で
3人でイチャイチャしながら冒険するんだろうな
一方俺たちは酒場に入ることすら出来ないだろうw
82:2014/02/08(土) 06:56:24.88 ID:
>>72
そういう連中の寝首かいて金品奪っても、現代ほど簡単に足がつかないし、
バレても宿の親父に金握らせて一緒に死体始末した方が得だしな
悪事がバレにくく、口止めも容易で、何かに追われても場所を移せば逃げられる可能性が高いってのが一番いいところだな
84:2014/02/08(土) 06:58:06.92 ID:
エルフの女に生まれるのが最良
エルフの中じゃ顔面偏差値低くても人間と比べれば何倍も綺麗だったりするし
どんな境遇になっても美少女ってだけで世界の主人公じゃん?
86:2014/02/08(土) 07:02:04.05 ID:
>>84
エルフは素で美人となると、別にちやほやされたりしないんじゃね
104:2014/02/08(土) 07:41:52.60 ID:
たぶん剣と魔法の世界のあらゆる登場キャラクタ(村人から樹齢万年の木のモンスターまで)というMMORPGみたいなの作ったら自由度高すぎて逆に流行らない

自然淘汰型MMORPGとして転生システムを導入し、村人や雑魚モンスターへ転生する確率を高くし、やはりそういうキャラは速攻でぶっ殺され転生するという風にしたら良いかもしれない

世界観に宗教を導入し、リアルマネーにより供物を捧げることで信仰数値を増加させ、信仰数値が高いと勇者パーティクラスの戦士とか中ボスに生まれ変わるのなら面白いかもなw

2014/02/16 19:52 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

