なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【映画】「キャプテンハーロック」、日本映画として仏と伊で歴代1位の大ヒットスタート

1:2014/02/09(日) 23:30:25.02 ID:


昨年9月に公開された東映アニメーション製作のフルCGアニメーション映画
「キャプテンハーロック」(東映配給)が、フランスとイタリアの両国で劇場公開され、それぞれの
オープニング成績が日本の映画作品として歴代1位となる大ヒットスタートを切った。

フランスでは昨年12月25日に237スクリーンで公開。公開初日の観客動員は4万4929人で、
フランスでこれまでに公開された日本映画として、歴代1位のオープニング成績を記録。
好調なスタートに現地ではスクリーン数を255まで拡大。現時点での速報値では動員70万人、
興行収入830万ドル(約8.4億円)を超えた。

また正式招待作品となったベネチア国際映画祭のイタリアでは、1月1日に260スクリーンで
公開され、イタリア映画「Un Boss In Salotto」やディズニー映画の新作「アナと雪の女王」に
次いで3位にランクイン。スクリーン数も282まで拡大され、現時点での速報値では動員61万人、
興収680万ドルを超え、イタリアでの興行成績としては、これまでに公開された
日本映画歴代第1位となる快挙を達成した。

さらに、ワーナー・ブラザーズスタジオ(米ロサンゼルス)で1月28日(現地時間)に行われた、
第5回「国際3D協会 3D CREATIVE ARTS AWARDS」の授賞式では、「INTERNATIONAL FEATURE
- ANIMATED(外国アニメーション映画)」部門で最優秀賞を受賞。
昨年11月の「国際3D協会ルミエール・ジャパン・アワード」でのグランプリ受賞に続き、
優れた3Dコンテンツとしての作品性や映像クオリティが海外でも高い評価を獲得した。

作品は、企画当初より国内市場のみならず海外市場での展開を狙い、東映アニメーション、
また日本のアニメーション業界にとってもエポックメイキングとなる作品を目指してきた。
海外でのマーケティング及びセールスを担当するGFM FilmsならびにJosephChou & Co.,
LLCの助力もあり、現在も80を越える国と地域からオファーを受け、交渉・配給の準備を
進めている。

また、ブルーレイ&DVDが2月21日に発売されることも明らかになった。

http://eiga.com/news/20140209/8/

2:2014/02/09(日) 23:32:38.59 ID:
日本では本当にさっぱりな成績だったのに
海外ではちゃんと成績を残せたのか
4:2014/02/09(日) 23:33:57.47 ID:
で、出来はどーなのよ?
10:2014/02/09(日) 23:40:54.92 ID:
>>4
悪くないらしいよ。
25:2014/02/10(月) 00:00:59.25 ID:
フルCGの映画版ファイナルファンタジーと同じ轍を踏む気しかしなかったんだが

下手な芸能人連れてきて声優にするのやめろよ
本職の声優がかなり周知されてきている日本の現状ではジブリですらそれでコケてるぞ
29:2014/02/10(月) 00:04:45.08 ID:
イスカンダル、って
アレキサンダーのトルコ読みなんだよな

こういうの、欧州の連中わかってンかな?
34:2014/02/10(月) 00:12:51.45 ID:
そもそも何でCGにしようと思ったんやろな。
アニメでもよかろうに。
39:2014/02/10(月) 00:27:07.73 ID:
次はフルCGで男おいどんを頼む
45:2014/02/10(月) 00:45:10.36 ID:
どうせ ここにレスしている連中でも
「仏と伊で一位」と勘違いしてる奴がいるんだろうな。

あくまで「仏と伊で日本映画としてはいままで一番お客が来たよ」って話だからな。

例えると、日本でフィリピン映画の「ホニャララ」がヤフーのランキングにも入らないけど
フィリピン映画としては日本で一番お客が入ったよ!ってフィリピン人が騒いでるのと同じ話
51:2014/02/10(月) 01:05:23.30 ID:
ちなみに制作費は$3000万らしい
55:2014/02/10(月) 01:39:54.01 ID:
ここ数年地上波日本アニメ放送壊滅状態なフランスでも、
別格扱いでハーロックのテレビシリーズだけは国営放送で放送した程度に、
ハーロック人気が元から高いからこその数字。

内容自体はハーロックが女々しい基地外になってる上、主役でもないので、
昔のハーロック好きな人が見たら、正直何だそりゃになると思われ。
57:2014/02/10(月) 01:47:15.37 ID:
新谷かおる先生(ヤッタラン副長)もいるの?
67:2014/02/10(月) 02:37:18.00 ID:
韓国の言いなりになる一方、こんな映画を有り難がるフランス人の文化レベルって、じつは低いんじゃないだろうか
79:2014/02/10(月) 06:21:49.59 ID:
CG云々以前に
ハーロックてアニメにしろ原作にしろ
単体じゃたいして面白くないと思うんだが
何でこんな海外で人気なの?
88:2014/02/10(月) 11:46:55.77 ID:
ダメダメな原案をちゃんとした脚本家が手直ししたら、
一切何の変更もない原案通りの脚本が現場に渡されたというあんな糞CG映画がヒットとか

そんな見え透いたつまらない嘘は止めろよ
90:2014/02/10(月) 11:48:58.31 ID:
制作費回収できそうだな
91:2014/02/10(月) 11:52:50.05 ID:
>>90
どう考えても無理ですが
国外上映だとむこうの配給元の取り分があるので
日本側にわたる金額がさらに減る

2014/02/17 14:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

