なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【WF2014冬】「GSR初音ミクBMW」「レーシングミク2014 ver.」お披露目 GSR初音ミクBMWはモータロイド(仮)に変形、フィギュア化も予定

1:2014/02/09(日) 14:26:23.09 ID:
9日、千葉県の幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2014の中で、スーパーGT300クラスに
参戦するGSR & TeamUKYOが『2014 SUPER GT参戦決起集会』を行い、今季のカラーリング等を
お披露目した。

『初音ミク』のカラーリングでお馴染みのグッドスマイルレーシング(GSR)は長年スーパーGTに
参戦し、2011年にはGT300クラスで谷口信輝/番場琢組がチャンピオンを獲得。カラーリングはも
ちろんファンを大切にするチームとして、スーパーGT界でもトップクラスの人気を誇る。

今季に向けては、長年エントラントを務めてきたスタディが別の体制を敷くこととなり、新たに
GSR & TeamUKYOとして出発。すでに昨年の時点で谷口、そして片岡龍也のチーム残留が
明らかにされていた。

そのため、9日のイベントは『参戦発表会』ではなく、『参戦決起集会』という名称に。ただここで
ファン待望のカラーリング、チームを支える『レーシングミクサポーターズ』がお披露目された。

12時25分からスタートしたイベントだが、GSR安藝貴範エントラント代表、片山右京チーム監督、
大橋逸夫ゼネラルマネージャーと登壇。続いてドライバーの片岡龍也が姿をみせたが、
谷口の姿はなし。なんと前日の雪の影響で渋滞に捕まってしまい、イベントに間に合わない
というハプニングとなってしまった。

そんな中、まずは『レーシングミク2014 ver.』がお披露目。今年はゲーム『艦隊これくしょん』の
ヲ級のデザインで知られるおぐち氏が描いたもの。それに続いて、ファン待望のGSR初音ミクBMWの
カラーリングが公開された。

今季のGSR初音ミクBMWのカラーリングは、おなじみのグリーンとピンクを使いながらも、
ブラシ風の模様が描かれ昨年までとは異なる印象。リヤにはBMWのMカラーを思わせる色分けも
施された。また、レーシングミクサポーターズは今年は4名体制に。昨年から継続の鴻上聖奈さん、
荒井つかささんに加え、山村ケレールさん、水谷望愛さんが加わった。

イベントには、さらに『マクロス』の原作、メカデザインを担当した河森正治氏が登場。
なんとBMW Z4 GT3が変形するという『モータロイド(仮)』の“車体機構デザイン”というものが
お披露目された。これも今後フィギュア化されるようだ。

チーム首脳陣、そして片岡が「チャンピオン獲得」を宣言したGSR & TeamUKYO。個人スポンサーの
募集も始まっており、今季も新たなカラーリングとファンのサポートで、激戦のシーズンに
挑むことになる。

AUTOSPORT web
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=54382


GOODSMILERACING 広報ブログ
http://ameblo.jp/stgt/entry-11767093346.html

3:2014/02/09(日) 14:40:15.37 ID:
なんだ、トランスフォーマーか
5:2014/02/09(日) 14:48:08.65 ID:
なんだコノ ロボデザイン・・・・
古くさいんだけど。
6:2014/02/09(日) 14:50:55.87 ID:
白スク?
8:2014/02/09(日) 14:53:18.21 ID:
>>6
こんなのミクさんじゃない、ただのビッチじゃねえか!(慟哭)
26:2014/02/09(日) 20:35:40.36 ID:
>>8
分かって無いな
レーシングミクさんは毎回エロエロなレオタード気味なのが良いんじゃないか
7:2014/02/09(日) 14:52:16.03 ID:
キャラクターを車体に描かなけりゃ多色の絵の具をぶちまけたようなカラーリングはありだと思う
9:2014/02/09(日) 14:55:00.20 ID:
2011の白基調はスッキリして綺麗だったのにね
ちょっと色散らしすぎ

まあ今年はラブライブ応援するんでサーセンwww
10:2014/02/09(日) 15:07:12.78 ID:
おぐち絵来てるじゃん
かっけーけど立体化いけるのかこれw
12:2014/02/09(日) 15:18:59.23 ID:
グッスマ自体どうなるやら。
17:2014/02/09(日) 16:08:50.55 ID:
なんやこの腰についとるやつは?
トランスフォームするんか?
21:2014/02/09(日) 16:27:36.29 ID:
レースクイーンは貧乳じゃ話にならないから盛るのは当然。
22:2014/02/09(日) 17:17:47.30 ID:
盛っているからなんだと言うんだ?
24:2014/02/09(日) 19:28:09.34 ID:
普通に強豪になりつつあるのが面白い
25:2014/02/09(日) 20:30:33.43 ID:
去年の方が好きだったな
29:2014/02/09(日) 23:07:57.07 ID:
ルカさんやメイコさんに着せたい

2014/02/17 17:53 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

