なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【国際】エジプトで日本のアニメ楽しむイベント アラブの春以降、夢や理想求め日本アニメが若者に急速に広がる

1:2014/02/11(火) 00:57:25.71 ID:
エジプトで日本のアニメを紹介する大規模なイベントが開かれ、地元の若者がお気に入りの
アニメキャラクターにふんする「コスプレ」を楽しむ姿も見られました。

エジプトの首都カイロで8日、地元のアニメファンの若者らが日本のアニメを詳しく紹介する
イベントを開き、「ONE PIECE」や「ドラゴンボール」などのキャラクターの衣装を着た若者らが
ステージに上がると、1400人以上の参加者から歓声が沸き上がっていました。

イスラム教の教えにのっとってスカーフをかぶった女性たちも、そのスカーフの上から
アニメキャラクターの髪型を再現したかつらをかぶるなどして「コスプレ」を楽しんでいました。

エジプトでは、「アラブの春」以降の混乱で政治に嫌気が差してアニメの世界に理想や夢を
求める若者が少なくなく、この2、3年、インターネットの動画サイトなどを通じて日本のアニメが
急速に広がっているということです。

イベントに参加した男性の1人は、「日本のアニメはストーリー性が高く、諦めないことや勇気を
持つことなどを教えてくれるので好きです」と話していました。

(動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140209/k10015134861000.html

3:2014/02/11(火) 00:59:37.75 ID:
ドラゴンボールたしかピッコロさんが修行でピラミッド粉々にしてたよな
4:2014/02/11(火) 01:00:00.48 ID:
萌えクラシー
6:2014/02/11(火) 01:00:52.29 ID:
真面目な話、日本アニメを浸透させれば、戒律とか宗派対立がアホらしくなって平和になると思ってる。
12:2014/02/11(火) 01:11:54.01 ID:
是非ともエジプト人に見て欲しいアニメ
決断
ボルテスV
ザンボット3
ジパング
イデオン
バルディオス
15:2014/02/11(火) 01:17:33.74 ID:
おーーーぃ、アラブ系ヒロインご所望だとさ
21:2014/02/11(火) 01:26:33.44 ID:
エジプトでは、「アラブの春」以降の混乱で政治に嫌気が差してアニメの世界に理想や夢を
求める若者が少なくなく、

アニメは現実逃避にはもってこいだな。
28:2014/02/11(火) 01:54:54.97 ID:
フィクションは幾らでも楽しめばいい。
47:2014/02/11(火) 10:56:21.33 ID:
フィギュアも買えない。豚骨ラーメンも食べれない。
そんな不便な宗教信じていいことあるの?
自分で悟り開いてフィギュアを祭る宗教やるのが最強だよ。
50:2014/02/11(火) 14:35:43.81 ID:
イスラム世界を舞台にしたアニメってないよね

2014/02/18 16:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

