なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【米国】「バットマン アーカム・アサイラム」がアニメ映画化 「バットマン: アサルト・オン・アーカム」として年内に全米リリース

1:2014/02/11(火) 21:25:47.36 ID:
アメコミを代表するヒーロー・バットマンのアニメーション映画が製作されることが明らかになった。
テレビゲーム「バットマン アーカム・アサイラム」シリーズを原案にした作品で、2014年中の
全米リリースを予定しているという。

「バットマン アーカム・アサイラム」は2009年に発売されたPlayStation3 / Xbox 360用の
テレビゲームで、日本では2010年に発売。「バットマン」シリーズではおなじみの、凶悪犯罪者を
収監する「アーカム・アサイラム(アーカム精神病院)」を舞台に、バットマンが強敵と対峙していく
アクションゲーム。発売当時、「今までで最も高い評価を得たスーパーヒーローゲーム」として
ギネス世界記録に登録され、続編も発売された。

Comic Book Resourcesによると、アニメーション映画のタイトルは『バットマン: アサルト・オン・
アーカム(原題) / Batman: Assault on Arkham』。アニメ「バットマン:ダークナイト リターンズ」の
ジェイ・オリヴァ監督がメガホンを取るという。

テレビゲームシリーズには、宿敵ジョーカーはもちろんのこと、スケアクロウ、トゥーフェイス、
キャットウーマンといった映画でおなじみのキャラクターに加え、ハーレークィンなどのヴィランも登場。
実写映画版では実現しなかったヴィランたちの共演には、ファンも大喜びだろう。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0060364

2:2014/02/11(火) 21:30:33.01 ID:
うおおおおおおおおおおおお
3:2014/02/11(火) 21:50:16.38 ID:
「バットマン アッーラー・アクバル」か
4:2014/02/11(火) 22:16:15.64 ID:
日本でDVD出すなら吹き替え付けて欲しい。
ダークナイト・リターンズは吹き替え無しだったので購入見送った。
5:2014/02/11(火) 22:31:50.94 ID:
吹替もほしいけどアンダーザレッドフードやサンオブバットマンに日本語字幕を
6:2014/02/11(火) 22:59:45.12 ID:
どうせならディブ・マッキーンのコミック版の要素を入れてまどマギ「反逆の物語」並の発狂映画にしてほしい

勝手に「ミスカトニック大学医学部付属病院精神科病棟通称アーカムアサイラム」って思ってるんだがどうなんだろう?
7:2014/02/12(水) 01:25:01.39 ID:
>>6
「アーカム・アサイラム」の正式な名前は、
The Elizabeth Arkham Asylum for the Criminally Insane
創立者のアマデウス・アーカム医師が、自分の狂死した母親エリザベス・アーカムにちなんでつけた。
名前の元ネタは、もちろんH・P・ラヴクラフトが作ったアーカム市だけど。
10:2014/02/12(水) 09:17:28.46 ID:
>>7
そっかやっぱあのアーカムとは違うアーカムなのね
地下に100年経っても死なない患者とか処分に困ったこれまた死なない魚っぽい人とかSAN値が上がりすぎた人とかいないのね

アニメ版がテレ東でやってたとき最初は普通にアーカム精神病院だったのに次に出てきたときはアーカム刑務所病院とかに変えられてた
もしもこのアニメが大ヒットしても地上波放送は難しそうだなあ
実写ならまだしもアニメになるととたんにハードルが上がるという謎基準だから(深夜ドラマなら実物の乳首でもありなのにアニメだと深夜でも絵の乳首はダメという不条理)

なんたって怪奇大作戦の封印エピソードがバットマンだと基本設定なんだよ
8:2014/02/12(水) 04:48:31.92 ID:
今のTVシリーズでも無いのかよ、・・ゲームか
11:2014/02/12(水) 10:21:09.48 ID:
日本からの刺客
野獣先輩も登場させるべき

日本版ではもう戦ってる
12:2014/02/12(水) 15:57:55.83 ID:
スプリガンとなんか関係あんの?
13:2014/02/12(水) 16:09:17.76 ID:
原作者がラブクラフティアン
元ネタが一緒

2014/02/18 21:07 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

