なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【小説】田中芳樹「銀河英雄伝説」再アニメ化!

1:2014/02/12(水) 23:53:00.72 ID:
安達裕章 @adachi_hiro
今日の舞台で発表された「銀英伝」の再アニメ化ですが、過去のアニメのリメイクではなく、
原作の「銀英伝」を改めてアニメ化すると聞いています。
新しいスタッフが、「銀英伝」という作品をどう解釈するか、私としても楽しみにしています。
https://twitter.com/adachi_hiro/status/433612291133558784

安達裕章 @adachi_hiro
田中芳樹、横山信義、赤城毅、あさのますみなど、作家の秘書をやっております。

24:2014/02/13(木) 00:37:25.04 ID:
流行りの萌え化、美少女化をやらかすんじゃないかと戦々恐々
27:2014/02/13(木) 00:38:47.09 ID:
登場人物の何十人かが女性キャラに改変されるんだろ
33:2014/02/13(木) 00:56:40.44 ID:
以前の声優が豪華すぎて
絶対新しいほうは物足りなく感じるぜ
あんなメンバーもう揃えられない
格的にも物理的にもな
36:2014/02/13(木) 01:03:21.77 ID:
やるなら気合入れて2年くらい枠とってやってくれよな
39:2014/02/13(木) 01:16:19.07 ID:
一言の為に、津嘉山正種さん使うとか、狂気すら感じる 
43:2014/02/13(木) 01:32:00.87 ID:
リメイクだろ
ヤマトみたくメスキャラ増加で萌豚に円盤買って貰う策だろ
44:2014/02/13(木) 01:33:32.27 ID:
ヤン・ウェンリー      :杉田智和
フレデリカ・グリーンヒル :.釘宮理恵
ダスティ・アッテンボロー :.阪口大助

ラインハルト・フォン・ローエングラム :千葉進歩
ジークフリード・キルヒアイス      :.中井和哉
パウル・フォン・オーベルシュタイン  :.鈴村健一
50:2014/02/13(木) 02:12:47.03 ID:
女キャラはアンネローゼ、フレデリカ、ヒルダくらいしか主要なのいないぞ
ユリアンのポジションが美少女になりそう
90:2014/02/13(木) 07:10:33.23 ID:
>>50
キャゼルヌ夫人やカリンがいるよ
93:2014/02/13(木) 07:16:54.84 ID:
>>90
このアニメのメインと言える女キャラってフレデリカとヒルダだけ
アンネローゼは重要なキャラだけど出番は多くない
カリンでも後半の準メインってところだな
オルタンスはただのサブキャラ
54:2014/02/13(木) 02:23:15.35 ID:
銀河“声優”伝説とまで言われたアニメを再アニメ化だと!?
事情を知らないアニメ関係者は、収録の日を声優さんたちの組合の総会でもあるのかと勘違いしたという逸話があるぐらいなんだぞ。

作画のレベルは兎も角、声優さんたちをどうやって集めるのだ?
71:2014/02/13(木) 04:41:26.36 ID:
やめとけよ
一?引いたドキュメントの様な作りに好感が持てたアニメだった
どうせイケメンキャラと今流行のウヨよりの作品になるんだろ
2chでプロ市民きたーとかネトウヨ歓喜wみたいな低能な煽り合いになるんだろうなーきっと
86:2014/02/13(木) 06:57:20.83 ID:
若本がロイエンタールからブラウンシュバイク公に変更とかだったら嫌だな
89:2014/02/13(木) 07:01:48.62 ID:
古谷さんはまだフォークできるかな?
121:2014/02/13(木) 08:35:52.14 ID:
ヤマト2199みたいに、かつての原作の粗や矛盾を納得の行く描写に作り直すという
アプローチならリメイクにも意義があると思うし、
作り手も「俺ヤマトの構築」っていうモチベーションを見いだせたんだろうけど、
銀英伝の旧作にそういう不満点とか特になかったと思うんだが・・・
そりゃ予算と時間と人材をふんだんにかけて作ればアップデートできる点もあるだろうけど、
いかんせん尺が長すぎるのがなあ・・・
こんな下手すりゃ10年くらい拘束されそうな企画を一体誰がやるんだというw
123:2014/02/13(木) 08:38:36.06 ID:
100話とかまた見るの大変だからΖ三部作みたいな劇場版の方がいいかな
143:2014/02/13(木) 09:19:43.05 ID:
オーベルシュタイン 山口たくみ
ユリアン 鈴村健一
カリン 小清水

ロイエンはどうすれば
157:2014/02/13(木) 09:44:13.96 ID:
憂国騎士団が罵倒されるのは当然だろ
権力者(後に宗教団体)と結びついた自称愛国者の暴力組織なんてヤクザよりも性質が悪い

2014/02/19 15:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

