なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【宮崎】東村アキコと「メロポンだし!」のメロポン、みやざき大使に就任

1:2014/02/12(水) 00:59:12.29 ID:
県は8日、宮崎市出身の漫画家、東村アキコさん(38)の作品に登場する宇宙人キャラクター
「メロポン」を「みやざき大使」に任命した。人以外では初めての大使で、メロポンは東村さんを
通じて「宮崎は地球で一番いいところ!魅力を発信する!」と意気込んでいるという。

メロポンは週刊漫画雑誌「モーニング」で昨年6月から始まった連載「メロポンだし!」の主人公。
宇宙からやってきたメロポンが、地球で芸能人を目指すストーリーで、今後、作中で宮崎ゆかりの
グルメや地名が登場し、古里をアピールするという。

東村さんは代表作に「ママはテンパリスト」などがあり、2012年7~9月には「主に泣いてます」が
テレビドラマ化されるなど、現在、注目を集める女性漫画家の一人。これまでの作品に
宮崎の話題が度々登場することから、県が連載中のキャラクターに白羽の矢を立てた。
東村さんも同時に大使を委嘱され、快諾した。

みやざき大使は県出身者やゆかりのある著名人などが選ばれ、主に県外で宮崎をアピールして
もらう。今回の委嘱で169人目。東村さんは「これからも宮崎の食や景色、人の明るさを
描いていきたい」とするコメントを寄せた。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20140208-OYT8T01349.htm

3:2014/02/12(水) 01:12:26.84 ID:
特定秘密保護法反対
マイナンバー反対
集団的自衛権反対
原発稼働反対
戦略特区反対
5:2014/02/12(水) 01:31:53.99 ID:
姉弟そろってたいしたもんだ
6:2014/02/12(水) 01:34:55.57 ID:
宮崎出身だけど飯がうまいくらいしか売りがないんだなあこれが・・・
9:2014/02/12(水) 01:54:56.05 ID:
>>6
温暖で美人がいるイメージだった

鬼束ちひろとかw
7:2014/02/12(水) 01:37:26.45 ID:
>宮崎は地球で一番いいところ!魅力を発信する!
じゃあ宮崎に帰れよ。だな。
10:2014/02/12(水) 04:14:13.68 ID:
メロリンQがなんだって?
12:2014/02/12(水) 19:47:00.51 ID:
美大出身の癖に
絵が下手な漫画家
13:2014/02/12(水) 22:04:59.90 ID:
健一を大使にしてよ。
14:2014/02/12(水) 22:10:06.43 ID:
流石、うちんところのトップ高校出身だからと言って
そのまんま東を県知事に据えた宮崎県。

同じ流れで
うちんところのトップ高校だからと東村アキコ使う。
15:2014/02/13(木) 00:12:44.12 ID:
新井祥の旦那を取った人だっけ?

宮崎といえばJR九州のSUGOCAが使えない、民放が2局しかない偉大なる田舎ですね
16:2014/02/13(木) 00:40:42.16 ID:
いぬまるだしと関係あるの?

2014/02/19 18:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

