なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

居合いの達人は刀を抜いて斬るスピードが速いだけであって

1:2014/02/13(木) 12:17:50.35 ID:
別に鞘に刀が入ってなくても戦えるし
そもそも抜き身の刀で普通に戦うのがメイン

3:2014/02/13(木) 12:19:10.09 ID:
じゃあ俺もパンツに収めることなく丸出しで外歩いていいんだな?
6:2014/02/13(木) 12:19:18.13 ID:
じゃあ抜き身での戦い方練習しろよ
7:2014/02/13(木) 12:22:12.74 ID:
正座体勢からの斬撃技術なだけで
抜刀の速度とかは二の次
9:2014/02/13(木) 12:24:26.22 ID:
抜く動作の技なのに、
わざわざもう一度納刀する奴wwwwwwww
10:2014/02/13(木) 12:25:01.83 ID:
剣を鞘にしまったほうが強いとか言い出す漫画があったから
11:2014/02/13(木) 12:25:17.31 ID:
10本刀もってたら10回は居合抜きできるってことじゃん
12:2014/02/13(木) 12:27:17.50 ID:
でもあの格ゲーのキャラは毎回納刀するじゃん
14:2014/02/13(木) 12:28:42.53 ID:
>>12
刀の使い方がよくわからず結局ただの素手ゴロになっちゃう
13:2014/02/13(木) 12:27:54.88 ID:
鞘で加速させるんじゃなかったっけ?
16:2014/02/13(木) 12:29:12.82 ID:
>>13
電磁抜刀や
15:2014/02/13(木) 12:29:00.28 ID:
武士は殿中だと平伏しなきゃいかんから
その体勢から即座に抜刀して戦えるように研究したのが居合
17:2014/02/13(木) 12:29:14.78 ID:
でも一回一回納刀してるのかっこいいじゃん?
19:2014/02/13(木) 12:30:00.94 ID:
着座からの抜刀~納刀の一連が居合術であって抜身で戦うのは剣術だろアホが
20:2014/02/13(木) 12:30:03.45 ID:
そもそも武士が刀だけで戦うと思ったら間違いだわな
蹴るし投げるし絞める
昔の剣道には当て身があったしね
21:2014/02/13(木) 12:31:01.58 ID:
ジェットストリームサムの抜刀が格好いい

2014/02/20 14:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

