なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

100年後はハルヒを知ってる人間はいなくなるんだよなぁ・・・

1:2014/02/13(木) 22:11:52.90 ID:
ハルヒどころか今あるアニメは全て忘れられるんだよなぁ
悲しい

11:2014/02/13(木) 22:14:42.82 ID:
百年前のオズの魔法使いや赤毛のアンがまだ読まれてるように
ハルヒも一生読み継がれていくよ
12:2014/02/13(木) 22:14:47.78 ID:
百年後の教科書にハルヒ載るんだろうな


だったら嬉しいことだろハゲ


ただしおまけとして百年後の子供からしたらはだしのゲンとかの絵見てるように感じるという弊害付き
17:2014/02/13(木) 22:16:18.65 ID:
>>12
たぶん社会や文明の転換点を先取りした漫画みたいにはなると思うね。
ハルヒやぼくらの やエルフェンリートに出てくるようなパラレルワールドは私も含めた今の人類がこれから経験することだから
13:2014/02/13(木) 22:15:09.64 ID:
100年後残ってるアニメってけいおんくらいだろうなあ
アニメとしての出来というより音楽は普遍という意味で
20:2014/02/13(木) 22:17:58.96 ID:
俺が100年後生きていればいいだけだろう?
39:2014/02/13(木) 22:22:14.49 ID:
ブリーチの名言とかすごい馬鹿にされてそう
61:2014/02/13(木) 22:31:32.68 ID:
100年後も残るアニメ
•蒸気船
•白雪姫
•ピノキオ、ファンタジア
•スーパーマン

--------------ww2の壁---------------

アメリカ暗黒時代
東側の開花
•チェブラーシカ
•ミトン
•クルテク
--------------日本の台頭---------------
•ヤマト
•ガンダム
•ナウシカ
•エヴァ
--------------デジタルの夜明け---------------
劇場版ゴルゴ13
ルクソーjr
トイストーリー
ゾイド
--------------デジタルへの移行---------------
もののけ姫
千と千尋
キルミーベイベー


これだけは残る
63:2014/02/13(木) 22:33:35.75 ID:
>>61
キルミー言いたいだけだろお前w
71:2014/02/13(木) 22:42:50.15 ID:
BDとかなら今のオタが保管してるから100年後でも見れるんじゃないの
耐用年数知らんけど
73:2014/02/13(木) 22:43:49.68 ID:
本文は載らないだろうけど将来「ライトノベルが若者に支持を得る」みたいなのが国語の文学史のページに
78:2014/02/13(木) 23:07:47.82 ID:
蒸気船ウィリー(1928): 世界初トーキーだから絶対残る
白雪姫(1937): 世界初カラー長編アニメだから絶対残る
鉄腕アトム(1962): 世界初の毎週放送テレビアニメだから絶対残る
ジャングル大帝(1965): 世界初の毎週放送カラーテレビアニメだから大抵残る
あしたのジョー(1970)か宇宙戦艦ヤマト(1974): サブカル化の走りとして残るかも
ドラゴンボール(1986)かAKIRA(1988): 日本アニメの世界的台頭を示す存在として残るかも
トイ・ストーリー(1995): 世界初のフルCG劇場アニメとして大抵残る
エヴァンゲリオン(1995): サブカルアニメの主流化を示す存在として残るかも
千と千尋の神隠し(2001): 日本アニメの最盛期として語られる可能性がある
80:2014/02/13(木) 23:12:09.67 ID:
こう見ると世界的アニメって日本とアメリカだけだな
あとはゲージツ家が細々と作ったり国内限定の子供向けだったりで影響力ほとんど無い
84:2014/02/13(木) 23:16:12.62 ID:
>>80
チェコ、ロシアアニメもすごいんやで
日本やアメリカのセル、デジタルセルにだけに拘ったアニメじゃないから向こうの方がよりアニメーションなんだよね
85:2014/02/13(木) 23:17:18.23 ID:
>>84
それはゲージツじゃね?大衆文化史とは別枠って気がする
89:2014/02/13(木) 23:20:14.66 ID:
世界的アニメがだいたい日米なのって大市場が日米くらいにしかないからじゃね?
90:2014/02/13(木) 23:20:22.09 ID:
ワンピース
北斗
ドラえもん
クレしん当たりは
93:2014/02/13(木) 23:23:15.86 ID:
教科書に ネット時代を幕開けたアニメ:ハルヒ とか乗るのか

2014/02/20 18:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

