なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【企業】KLab、2013年12月期の業績予想を下方修正 新作不振、構造改革で特別損失を計上

1:2014/02/13(木) 09:02:19.41 ID:
KLabは2月12日、2013年12月期(12年9月~13年12月までの16か月間)の連結業績予想の
下方修正を発表した。売上高は従来計画19億円(8.3%)下回る209.93億円、営業赤字幅は
従来計画よりも1.24億円多い12.24億円に引き下げた。また、特別損失の計上により最終損益を
25.64億円の赤字(従来予想は3.24億円の赤字)に引き下げた。

特別損失は事業構造改革費用13.52億円、減損損失2.55億円が主な内容。また、売上の未達は、
第4四半期にリリースしたゲームの不振とそれを受けて当初のリリース計画を変更したことに
よるものという。

Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=127020
KLab、メディアインクルーズなど4子会社を吸収合併 メディアインクルーズ東京支社は分社化
http://gamebiz.jp/?p=127023
特別損失の計上および業績予想修正に関するお知らせ(pdf)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1126719
子会社の会社分割(簡易新設分割)及び当該新設会社の株式譲渡に関するお知らせ(pdf)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1126724
連結子会社の吸収合併(簡易合併)に関するお知らせ(pdf)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1126725

3:2014/02/13(木) 09:15:52.89 ID:
オフィスに無意味に金かけすぎで、あのクソ決算じゃ株主は怒るわなw
4:2014/02/13(木) 09:29:14.31 ID:
ラブライブでボロ儲けの筈なのに下方修正とか…
どんだけ無駄金使ってるんだよ


運営の仕方がアホレベルだろうな
5:2014/02/13(木) 09:43:34.76 ID:
スクフェス儲かってねえなあ、おい
6:2014/02/13(木) 09:55:52.63 ID:
だってスクフェス しか まともな運営のゲームないんだもの、Klabは
それもブシモ/ブシロードの力が大きいわけだし

とっとと潰れてどこかに子会社化された方が身のためなんじゃないの?
7:2014/02/13(木) 10:06:05.89 ID:
ヒルズに会社あるんだよな
埼玉あたりに引っ越せばいいんちがう
六本木じゃなきゃイヤだって言う社員リストラしてW
8:2014/02/13(木) 10:15:00.66 ID:
>>7
もとはサイバードの子会社だろ社長の真田も
16:2014/02/13(木) 13:11:32.32 ID:
>>8
サイバードはもう渋谷の片隅だからなぁ
時代も変わったものだ
9:2014/02/13(木) 10:31:52.93 ID:
営業利益が赤字ってことは構造的に赤字になる要因があるんだろうが
10:2014/02/13(木) 10:49:42.86 ID:
人件費が圧迫してるんだろ
社員1000人いるらしい
14:2014/02/13(木) 11:31:39.61 ID:
元々業績悪かったのを、ラブライブ人気で復活しただけなのに、
調子に乗るからこうなる。
15:2014/02/13(木) 12:00:46.59 ID:
スクフェスが売上落ち始めた&人気の新作無しのダブルパンチ
お先真っ暗
17:2014/02/13(木) 15:03:37.12 ID:
スクフェスなかったらとっくに潰れててもおかしくない会社だからな
見栄はってもしょうがないんだから、変なとこ金かけないで
スクフェスに注力してラブライブと心中するつもりで今年頑張りなよ
今年中くらいはもつだろうからそれでお金と開発リソースためなよ
18:2014/02/13(木) 15:41:49.12 ID:
いらんの切ればいいのにな
ラインナップ酷すぎてちょっと笑ったわ
21:2014/02/14(金) 03:21:15.79 ID:
バハムートのアニメ制作費を損失として計上したからマイナスなんでしょ?
円盤売れなくてもユーザーを増やすための宣伝でしょ。

2014/02/21 14:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

