なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【話題】初めての秋葉原で衝撃的だったこと 「絵に描いたようなオタク」「ちょっとくさい」「意外と普通」

1:2014/02/15(土) 21:58:15.14 ID:
一昔前は、家電やパソコンなどに精通した男性が集まる「電気の街」でしたが、ここ数年で
すっかり「オタクとメイドとAKBの街」に変身した秋葉原。他の街とは明らかに異なる
独特な雰囲気に、初めて訪れて驚いた人も多いのではないでしょうか。
ということで秋葉原を訪れたことのある人に、この街で衝撃を受けたことを聞きました。

Q.秋葉原に行ったことがありますか?
はい......52.4%(304票) /いいえ......47.6%(276票)
全国の方に聞きましたが、なんと半数以上の方が訪れたことがありました。

Q.初めて秋葉原に行って衝撃を受けたことを教えて下さい。
○絶対にいる。それもたくさん......
・やっぱりメイドがいたこと(男性/東京都/26歳)
・メイドカフェが実在する(女性/神奈川県/29歳)
・メイド服の客引きが「~にゃん」みたく話掛けてきて戸惑った(女性/静岡県/30歳)

○思い切って飛び込んでみた
・メイド喫茶が思いのほか楽しかったこと(男性/千葉県/32歳)
・どこのメイドカフェに行こうか迷っていたら、案内係みたいな人がいてどんなメイドカフェが
良いのか聞かれてお店を教えてもらったこと(女性/愛知県/33歳)

○元々はこっちが本職でした
・電子部品の種類の豊富さ(女性/東京都/28歳)
・アイドルやアニメよりも、電化製品の部品などのお店が多かったこと(女性/神奈川県/28歳)

○Aボーイってありましたね
・変な格好をした男性を発見(女性/山梨県/27歳)
・奇抜な格好の人が多い(男性/神奈川県/30歳)
・絵にかいたようなオタクがいたこと(男性/愛知県/27歳)
・本当にオタクっぽいリュック背負い、メガネ、キャプの人を数人見かけたこと(女性/兵庫県/31歳)

○ユニホームかもしれない
・ジージャンにジーパンというファッションの人がたくさんいたこと(女性/東京都/23歳)
・ファッションが統一している(女性/群馬県/26歳)

○そうは見えなかったけど......
・同人誌のショップに、イケメンなお客さんが入っていったこと(女性/東京都/29歳)
・平日の夜にスーツ姿の会社員が、カードゲームの店に吸い込まれていった......(女性/千葉県/32歳)

○いまや国際的に有名
・家電量販店だけでなく、ゲーセンにも外国人がうようよいた(女性/埼玉県/26歳)
・外国人が多い(女性/千葉県/26歳)

○土地なのか人なのか......
・ちょっとくさい(女性/神奈川県/27歳)
・オタクの体臭がくさい(男性/神奈川県/31歳)

○ご当地名物
・当時珍しいおでんの缶詰が売っていた(女性/兵庫県/28歳)
・おでんの缶が自販機で売られていて驚いた(女性/東京都/27歳)

○あれ? 意外と......
・意外とキレイで近代的だったこと(女性/埼玉県/27歳)
・電気屋さんだけじゃなく、意外といろいろある(女性/東京都/28歳)
・意外とふつうな感じの人が多い(男性/新潟県/26歳)

 昔は秋葉原といえば、家電、電気というイメージでしたが、いつの間にか「オタク文化」を凝縮してブランディング。
海外にも認知されました。中でも、「メイド」のイメージは強く「行ったことがある」と回答した方の中でも、
実に42名が「メイド」に関するコメントでした。ちょっと変わったものが手に入ったり、普段はあまり見かけないような人が多かったりする不思議な街、秋葉原。
まだ、行ったことが無い人は、一度そのディープな世界をのぞいてみてはどうですか?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw950098

2:2014/02/15(土) 22:01:06.24 ID:
>オタクの体臭がくさい(男性/神奈川県/31歳)

真夏のヤツラは本当に臭い!!
迷惑 この上ない
15:2014/02/15(土) 22:12:39.64 ID:
>>2
夏場に行ったんだが、黒いシャツと黒いキャップに
粉吹いた様になってるガリガリ男が居た
多分「汗」から塩吹いてたんだと思うが、
屋外で15m位離れてても悪臭が漂ってきた…((((;゜Д゜)))
3:2014/02/15(土) 22:03:12.49 ID:
丸の内まで近いよな 都会だよ
5:2014/02/15(土) 22:05:29.44 ID:
アキバで中古ノートPC買うなら
どの店が良いか教えれ!
ちなみに予算は5万円
38:2014/02/16(日) 00:12:30.00 ID:
>>5
5万出すなら普通にソフマップいっとけ
6:2014/02/15(土) 22:05:53.64 ID:
臭いか臭くないかは人によるからな
男は基本的に女の臭いはそこまで臭いとは思わないが、男同士では受入れられない人間もいる
多分それは女同士でも成り立つんだろうな

いわゆるフェロモンって奴
30:2014/02/15(土) 23:32:04.00 ID:
>>6
性別は関係ない
とりあえず風呂と洗濯はしてくれ
これだけでかなりマシになる
8:2014/02/15(土) 22:07:25.17 ID:
「大きなバスケットコートがある」
13:2014/02/15(土) 22:09:41.92 ID:
においは大阪日本橋の方が凄かったな
雑巾の臭いが充満してた
16:2014/02/15(土) 22:12:51.36 ID:
メイン通りの店頭に幼女のようなイラストのエロゲ販促を堂々と置くのはさすがに引く。

そういうエロは店の奥か裏路地の方ででこっそりやって欲しい。
その方が客もドキドキ感があるだろ?
18:2014/02/15(土) 22:15:07.30 ID:
イケメンの外国人が多いよな
なんで?
19:2014/02/15(土) 22:16:52.49 ID:
秋葉と言えば駅前のバスケットコートじゃないの
26:2014/02/15(土) 22:50:13.55 ID:
くさいはないだろう・・・と思うが、
最後に行ったのが2001年頃だから分からない

路地裏で2人組の中国人が
「ファミコン全部出来るよ~」って、CDRを売っていた頃だ
39:2014/02/16(日) 00:12:59.79 ID:
店員が浮浪者レベルに臭かった。まじ風呂入れよw

そいえば、おでん缶ってまだアキバで売ってんの?
売ってた電気屋、UFOキャッチャー屋になっちゃったし。
俺が良く買ってたのは違う場所の自販機だったけど。
44:2014/02/16(日) 00:25:06.91 ID:
店内が変な匂いすんだよなぁ
あれなんなん?
52:2014/02/16(日) 01:42:16.77 ID:
初めて同人ショップに行った時、客の顔に驚いたわ。
なんていうか、異相というか、明らかに普通じゃない人いっぱいいるよね。
56:2014/02/16(日) 03:50:56.71 ID:
むしろもうオタクっぽい奴なんて秋葉にもイベントとかでもほとんど見ないだろw
特に秋葉なんかほとんどリア充やメイド目当ての奴ばっかりやん
最近企業の進出が急速化して夜はほとんどサラリーマンだらけになってるし
これ十何年前かの記事の間違いじゃね
60:2014/02/16(日) 04:56:27.67 ID:
食い物やに困るって聞いていたけど実際行くとたくさんあるじゃないか
なんかカレーとラーメンととんかつばっかり目についたけど。
コンビニで酒買って店先にあるもの眺めてるだけで本当に楽しかった。
そのあと上野行ってルイスレザーの革ジャン買った。
東京観光面白かったなぁ
63:2014/02/16(日) 05:31:57.26 ID:
閉店が早い
これしかない
78:2014/02/16(日) 11:58:48.88 ID:
オタクと(百歩譲って)メイドは良いとして、「AKBの街」とか混ぜるなw。

顔のつくりはオタも一般人もさして変わらんよ。
それをお金と手間隙かけて髪型やメイクやファッションで今風にするのが一般人で、
ほったらかしで堂々としてるのがオタク。
匂いは渋谷とかも結構臭いからなぁ。
83:2014/02/16(日) 14:05:47.03 ID:
>意外と普通

これは今の秋葉原だよなぁ
数年前はもっと混沌としてたよな

めちゃ寒い真冬に山下清みたいな真っ白タンクトップ着てリュックにポスターサーベルで歩いてるやつ見て秋葉原すげーって思った
86:2014/02/16(日) 14:18:23.63 ID:
>>83
数年前なんてたいして今と変わらん。
せいぜいホコ天で暴れてた奴等がいたくらいじゃん。

駅前でなぜかやってる包丁実演販売、中央通りの怪しげな露天商、裏通りに点在する同人屋、そしてエロゲに列を作るキモオタ共。こういう時代を「混沌」と言う。
105:2014/02/16(日) 18:16:00.71 ID:
エウリアンまだいるの
110:2014/02/16(日) 20:49:24.90 ID:
電車男の主人公みたいなオタクしか居ないものだと思って秋葉原行ったら普通の人もいて驚いた
てっきりオタクだらけだと思ってたけど案外普通だし
あと毎日閉店セールしてる店あるよな
114:2014/02/16(日) 22:05:05.15 ID:
>>110
あるあるw
ボークスのとなりのとなりの店だっけか?
いつ行っても閉店セールやってるw
112:2014/02/16(日) 22:02:30.29 ID:
アキバにある店は店内が臭さい!
臭い臭い言ってたら
店内に芳香剤置いてくれた店があったなぁ…。

2014/02/22 10:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

