なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】えんどコイチ「死神くん」 4月からテレビ朝日系で実写ドラマ化 死神413号:大野智

1:2014/02/15(土) 18:13:33.24 ID:
人気グループ・嵐の大野智が、 4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『死神くん』(毎週金曜 後11:15
※一部地域で放送時間が異なる)に主演することが14日、わかった。今作で、死亡予定者に
死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神413号を演じる大野は「今までは“見守られる役”が
多かったのですが、今回は“見守る役”! どんな風に物語が展開していくのか、今から
ワクワクしています!」と期待に胸を膨らませる。

同ドラマは、漫画家・えんどコイチ氏が、『ついでにとんちんかん』で人気作家の仲間入りをする前、
1983年から1990年に『フレッシュジャンプ』、『月刊少年ジャンプ』で連載していた同名コミックが原作。
「どのストーリーも珠玉の名作」とファンの間でも呼び声が高い漫画作品が、初めてドラマ化される。

大野は、同じ放送枠で2009年1月期に放送された『歌のおにいさん』に主演し、何事にも
ヤル気のなかった主人公が、子供番組の“歌のお兄さん”として働きながら人間として
成長していく姿を好演。藤子不二雄(A)氏の人気コミック『怪物くん』の実写化作品(ドラマ・映画)で、
怪物くんを演じたことも印象深い。

今作では、死神業を始めたばかりの新米ゆえ、冥界のルールを破っては、上司に叱責されてしまう、
サラリーマンも共感できそうなキャラクターに挑む。

ドラマは1話完結で、毎回異なる登場人物に対して、死神でありながらも“生きることの尊さ”を訴え、
昇天させたり、場合によっては現世に戻したり…。死神が登場するというブラックな
ファンタジーの中に、心温まるシーンを練り込んだストーリーを描いていく。

監督を務めるのは、映画『リング』(1998年)、『L change the WorLd』(2008年)、『クロユリ団地』(2013年)
などで知られる映画監督の中田秀夫氏。脚本は『熟年離婚』(2005年)、『運命の人』(2012年)
などで知られる橋本裕志氏が担当する。

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2034081/full/
死神くん
http://www.tv-asahi.co.jp/shinigamikun/

4:2014/02/15(土) 18:17:47.02 ID:
また大野君か・・・。この前怪物くんやってたような
27:2014/02/15(土) 18:57:49.52 ID:
とんちんかんを実写化すべき
29:2014/02/15(土) 19:11:54.17 ID:
わあ懐かしい名前
えんどコイチってまだ現役なの?
34:2014/02/15(土) 19:30:59.00 ID:
子供にやらせたほうが良かったんじゃねえの
54:2014/02/15(土) 23:28:08.58 ID:
怪物君と死神くんの違いを教えてください
83:2014/02/16(日) 21:06:25.23 ID:
死神くんは大好きだったけど実写よりゃアニメ化で頼む~。
歌手の女は高垣彩陽で。つか作者さん今何やってんだ。
84:2014/02/17(月) 00:02:30.26 ID:
えんどコイチ 「死神くん」「ついでにとんちんかん」
↓弟子
にわのまこと 「モモタロウ」「真島くん」
↓弟子
小畑健 「デスノート」
↓弟子
和月伸宏 「るろうに剣心」


主任役 香取

2014/02/22 11:52 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

