なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】無料Webコミック新連載!過去の栄光!『あかほりさとるの崖っぷち』 かつてオタク界の頂点に君臨した作家が再び「萌え」に挑む

1:2014/02/15(土) 21:52:28.11 ID:


■説明しよう!!

この漫画は、かつてオタク界の頂点に君臨した時代の寵児・あかほりさとるが、
「萌え漫画」の原作でもう一度TOPの座に返り咲くべく、
様々な目線で「萌え」を追い求めていく、
熱く、痛く、泣けるドアホドキュメンタリー漫画である。
「萌え」とは何か―――
この果てしなく深い言葉の答えを求め、
痛風の足をひきずりながら、あかほりさとるは
間違った方向へ歩き続けるのであった……。

登場人物
・あかほりさとる
小説やライトノベルに留まらず、アニメの脚本や漫画原作などを手がけた男。
ドル箱作家として一時代を築いた男も50歳手前。あの栄光をもう一度! という野望を胸に、
この漫画に挑む。え!? マジでコレでいいの!?

・エンチ
なんの因果かこの企画の漫画を担当することになった、日本一ツイてない男。
自身を豆腐に見立てているのは、「形あるモノは、いつだってすぐに壊れる」というトラウマからだとか。
……。頑張れ、のひと言しかない。

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_akahori/

5:2014/02/15(土) 22:08:00.59 ID:
リアルにテッカマンブレードの主人公だからなあ……

……もう無理しなくていいんだよ……
8:2014/02/15(土) 22:19:47.06 ID:
今 富士見のファンタジア文庫とかスニーカー文庫とか
かってのTOPレーベルが地に落ちた原因作家だけどな
擬音だらけのテンプレ小説大量投入した結果
文章をまともに書いてた電撃に読み手が流れた
9:2014/02/15(土) 22:28:09.47 ID:
読んだことないしこれからも読まない
14:2014/02/15(土) 22:39:28.17 ID:
アイデアや才能はあったと思うけど、粗製乱造でヒット作でもテキトーに終わらせたり続編でどんどん潰して行って、
気が付いたら何も残らず何も作れなくなってたって感じだな。
もうちょっと自分の作品大事に扱ってたら、今でも固定客くらいは残って細々と食い繋げただろうに。
16:2014/02/15(土) 22:49:33.72 ID:
こいつとことぶきつかさキャラデザは90年代アニメの汚点
21:2014/02/15(土) 23:25:19.33 ID:
えー、あかほりさん、俺より年下だったの!
もっと年齢いってると思ってた。
61:2014/02/16(日) 11:34:21.71 ID:
妹はどうしてるんだ?
以前はあちこちの4コマ雑誌で描いてたけど
いつの間にか消えてた

2014/02/22 12:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

