なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【米国】「APPLESEED」が原作を基に再映画化 今夏リリース予定

1:2014/02/15(土) 19:14:42.74 ID:
「攻殻機動隊」などで知られる士郎正宗の漫画「アップルシード」が、『Appleseed Alpha(原題)』
として再映画化されることが明らかになった。

「アップルシード」は、士郎正宗が1985年から発表していたSFアクション漫画。22世紀の
近未来都市・オリュンポスを舞台に、特殊部隊の隊員であるデュナン・ナッツ、そしてデュナンの
恋人でサイボーグとなったブリアレオスが、さまざまな陰謀に立ち向かうさまを描く。2004年には
荒牧伸志監督により『APPLESEED アップルシード』としてアニメ映画化。2007年には
続編『エクスマキナ』も公開された。

新作『Appleseed Alpha(原題)』はこれまでの続編ではなく、原作を基にした再映画化に
なるとのこと。若きデュナンとブリアレオスが理想都市オリュンポスを探し求める様子が中心に
なるといい、これまでのシリーズに引き続いて荒牧伸志が監督を務めるほか、『エクスマキナ』
『スターシップ・トゥルーパーズインベイジョン』のジョセフ・チョウがプロデューサーとして参加する。

また、製作はソニー・ピクチャーズの傘下であるソニー・ピクチャーズ・ワールドワイド・アクジションと
ルーセント・ピクチャーズエンタテインメント。後者は『ベルセルク黄金時代篇』3部作や
テレビアニメ「キルラキル」を手掛けていることでも知られている。全米リリースは今夏、
日本公開は未定となっている。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0060559

First Look: Appleseed Alpha - IGN
http://www.ign.com/articles/2014/02/11/first-look-appleseed-alpha

2:2014/02/15(土) 19:17:24.80 ID:
1作目が一番面白かった。
2作目は・・・ラスボスが紅白の小林幸子みたいなデザインは・・・。
5:2014/02/15(土) 19:24:26.45 ID:
M-66リメイクしてくれ。
8:2014/02/15(土) 19:32:30.18 ID:
話だけじゃなくてデザインとかキャラデザもなるべく原作に近い形でお願いします
攻殻はどうやらもう無理っぽいので
10:2014/02/15(土) 19:38:26.20 ID:
ヤマカンにやらせてみよう
25:2014/02/15(土) 20:58:08.77 ID:
2対のアンドロイドだかロボットだかが孫を殺そうとする話だっけ?
28:2014/02/15(土) 21:16:08.95 ID:
>>25
それはブラックマジックM-66ってマジツッコミ

アップルを軽いアクション劇って勘違いしているから映像化はしなくていいよ
32:2014/02/15(土) 21:56:35.18 ID:
>>28
主人公が同じキャラの番外編とかじゃないのか?
44:2014/02/16(日) 07:02:38.10 ID:
>>32
作品毎に同じキャラが出てくることはあるけど、いわゆるスターシステムではないよ
モブとして登場する以外は一応個々の世界に存在する理由はあるよ

例えば、ブラックマジックのマシュー博士とアップルシードのマシューズ博士
29:2014/02/15(土) 21:16:14.18 ID:
AKIRAとAPPLESEEDとか未来SFが好きなんだな
アメリカにもありそうなもんだが
48:2014/02/16(日) 14:20:27.37 ID:
士郎正宗作品使って当てたのって結局アニメの攻殻だけだったな
ゲームは全滅

2014/02/22 13:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

