なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】「超時空要塞マクロスII」が7月にBD-BOX化

1:2014/02/14(金) 12:30:23.87 ID:
バンダイビジュアルは、「マクロス」シリーズ初のOVAシリーズである「超時空要塞マクロスII」を、
HDネガスキャンでBlu-ray BOX化。7月25日に発売する。6話収録の2枚組で、価格は14,904円。

1992 年の作品。OVA 6話を片面2層ディスク2枚に収録。BD化にあたっては「HDネガスキャンにより
当時のクオリティを最大限に引き出し、より鮮やかで高画質な映像を実現した」という。
特典映像としてノンテロップのオープニング/エンディングを収録。ブックレット(100ページ予定)
も付属する。描き下ろしインナージャケットを採用。美樹本晴彦描き下ろし収納BOXも付属する。

AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140214_635208.html

バンダイビジュアル
http://www.bandaivisual.co.jp/?act=newsdetail&id=332

7:2014/02/14(金) 12:43:12.57 ID:
Q. マクロスⅡって面白い?
A. イシュタルかわいい
8:2014/02/14(金) 12:49:50.00 ID:
公式が黒歴史にしてなかったっけ
17:2014/02/14(金) 13:14:49.25 ID:
コレがBDになるんだったらYAMATO2520も・・・・・やっぱりいいです
18:2014/02/14(金) 13:16:08.64 ID:
>12
マクロス3~6とは?
22:2014/02/14(金) 13:25:56.63 ID:
マクロス7に乗れた人は当たりだよなー
マクロス1には一条夫妻とかリンメイとかが乗ってるんだっけか?
26:2014/02/14(金) 13:38:39.21 ID:
>>22
新マクロス級じゃ、船団壊滅が確認されてるのは
マクロス5船団とマクロス21(劇場版のギャラクシー)船団の
2船団だけ。
まあ、マックスが艦長、ミリアが市長という時点で、
生存率めっちゃ高そうだけどw

メガロード級が全部はさすがに詳細設定ないから、分からん。
25:2014/02/14(金) 13:34:24.93 ID:
面白くもないのにボリ過ぎ
27:2014/02/14(金) 13:44:35.38 ID:
アップスケーリングじゃなくてスキャンしなおすのか
評価する
59:2014/02/14(金) 17:48:23.22 ID:
>>27
マクロスIIはHDリマスターDVD出してないから
バンダイ商法お約束の
HDリマスターDVD発売→同時にBDマスターも制作
数年後のBD発売時にマスター代節減が出来ないねww
39:2014/02/14(金) 14:28:52.63 ID:
マクロスシリーズは一応大タイトル作品なので
皆気合入れて作るからまあまあの作品にはなるが
どうしようもなく凡度が高いのがコレ
ただの失敗OVAの一つ
43:2014/02/14(金) 14:52:36.82 ID:
セブンはとにかくバンクばっかりだったという印象しかない
45:2014/02/14(金) 15:10:32.25 ID:
>>43
プロトデビルン(バロータ軍)が来襲>
VF-11が発進>
プロトデビルンからのビームなんかで一斉に撃墜>
ファイヤーボンバー出撃>
サウンドブースター出撃、ドッキング>
「俺の歌を聞けぇ!」
48:2014/02/14(金) 15:21:54.66 ID:
正直、マクロス7よりは好きなんだが・・・異端なのかorz
56:2014/02/14(金) 17:37:03.69 ID:
夫が「Ⅱは黒歴史っつーかパラレルワールドだから、見なくても話繋がるよ」って言ってたんで、見てはいないけど、マクロスが破壊されて頭だけになっちゃうんだっけ?

正史に組み込むなら、「マクロスは地球統合政府のシンボルだから完全復刻しました!」でないと、後の歴史との整合性は取れないよね・・・。
57:2014/02/14(金) 17:46:23.66 ID:
>>56
後も何も、コレが一番未来のお話
7やFはこれより過去の話
58:2014/02/14(金) 17:47:01.79 ID:
>>56
年代順だと一番最後だから問題ないよ

主砲が暴走ってわけわからん設定が入ってるが
66:2014/02/14(金) 18:18:47.27 ID:
>>57
>>58
おお、ガンダムで言うところの∀(ターンエー)ですかね?

夫から「バルキリーの型番がVF-4になってるよ」って聞いてたから、てっきり最初の作品からすぐ後の話かと思ってました。
61:2014/02/14(金) 17:51:15.50 ID:
週刊サンデーだか増刊だかで連載してた漫画は読んだなあ

確かくっそつまんない漫画だった
83:2014/02/15(土) 03:37:51.25 ID:
このBDがセールスとして成功すればオーガス02も・・・
89:2014/02/15(土) 23:38:11.21 ID:
真綾の姉貴分の声優好きだったな
ミントや風の声やったりロミオのOPやパトレイバーの曲は最高だったなあ
真綾と一緒にコラボしたライヴは忘れられん 蒲田でやった気がするが
マクロスのもう一度ラブユーも好きだしエメドラのタムリンも好きだった
あのヤングがラジオで黒歴史にしたのも懐かしい
ああ あの人は今は元気だろうか

2014/02/22 13:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

