なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】質問状 :「いなり、こんこん、恋いろは。」 聖地・伏見の空気感がヒントに

1:2014/02/15(土) 21:40:53.93 ID:


 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は「いなり、こんこん、恋いろは。」です。高橋亨監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 神社が大好きな中学生・伏見いなりは、とあることをきっかけに神様から
他人に変身できる能力を授かります。そんないなりの恋や友情のお話です。
次々登場する、一癖も二癖もある神様たちにも注目してください。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 原作マンガがあるので、その雰囲気、読後感を壊さないように心がけています。

 --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 舞台、モデルである伏見稲荷大社やその周辺をロケーションさせていただいたときに、
非常に協力していただいたのはとてもうれしかったです。建物や風景はもちろんのこと、
現地の方々にお話を聞かせていただき、実際に伏見に住んでいる方々の
目線を感じられたのは、映像を作る上でのヒントにもなっております。
逆にここまで協力していただいて、「変なものにはできないな」という
プレッシャーにもなっています。余談ですが、山を登るのは運動不足の自分には非常に大変でした。

 --作品の舞台である京都でイベントなどを行っていますが、地元の反応はいかがでしょうか?

 放送が始まってからは行けてないので、正直分かりません……。
楽しんでいただけていればうれしいです。

 --今後の見どころを教えてください。

 普通の女の子が神様の力を持ってしまったことで、神様が普通の女の子に
力を与えてしまったことで、大きな問題が起きていきます。どうなるのか注目してください。

 --ファンへ一言お願いします。

 初めて伏見稲荷大社に行ったとき、山の空気に「うか様」がいるような気がしました。
そんな空気を感じに伏見稲荷に行くのもよいかもしれません。残念ながらアニメでは
描けなかった面白い部分が原作マンガにはたくさんあります。
アニメーションをきっかけにファンの皆様にいろいろな楽しみ方をしていただけるとうれしいです。

http://mantan-web.jp/2014/02/15/20140214dog00m200033000c.html

9:2014/02/15(土) 21:47:06.33 ID:
聖地商法も同時に発足してたから協力は惜しみなくするだろうな
11:2014/02/15(土) 21:53:40.14 ID:
コレって京アニ製作なの?
12:2014/02/15(土) 21:54:58.91 ID:
>>11
違う
17:2014/02/15(土) 22:09:19.49 ID:
>>12
意味ネェじゃん
20:2014/02/16(日) 00:30:55.40 ID:
>>17
京アニは角川の低予算アニメはもうあまりやる気ないんだよ
14:2014/02/15(土) 22:03:01.00 ID:
今期で一番楽しいアニメだけど、どうして朝夕に放送しないのだろうか?
15:2014/02/15(土) 22:05:12.16 ID:
>>14
1クールどころか全10話のアニメにそんな予算が付くとお思いか?
22:2014/02/16(日) 01:21:00.40 ID:
伏見稲荷までアニオタが湧くのか
夏に行ったらくさそう
25:2014/02/16(日) 08:32:59.15 ID:
>ヒットしても利益と権利の大半を角川を含めた製作委員会に持ってかれるのが

これソースあるの?だいたい権利はともかく利益の大半が角川なんてありえないと思うが
常識的にはアニメに関してはむしろ大半は京兄だろう
32:2014/02/16(日) 12:42:06.81 ID:
>>25
>利益の大半が角川なんてありえないと思うが
>常識的にはアニメに関してはむしろ大半は京兄だろう
じゃあその持論を売りスレにでもいって披露してきたらどうだ?
鼻で笑われると思うけど

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392512369/
26:2014/02/16(日) 09:40:00.31 ID:
ソースもなにも基本的に利益分配は出資比率に比例する
タダの制作を請け負うだけの会社には大した権利は無い
まあだからこそ京アニも近年は製作委員会に名を連ねるようになったが
僅かな出資では僅かな分配しか得られない
27:2014/02/16(日) 10:44:23.13 ID:
>>26
> ソースもなにも基本的に利益分配は出資比率に比例する
つまりソースはないわけだw
そもそもその意見は出資比率を出さない以上何の意味もない

> タダの制作を請け負うだけの会社には大した権利は無い
権利じゃなくて、利益ね。
で、ただの制作を請け負うだけとか初めて聞く意見だが、その根拠は?
それが実際に利益が少ないという話には全くならんわけだが、
たとえば円盤とか何万枚も売れてるわけだが、いったい角川がいくら
もらってるというのやら。権利からも常識からもほとんどは作ってる京兄だろ、原作会社なんて
利益の何パーセントかもらえばいい方なのは当たり前なんだがバカなの?
31:2014/02/16(日) 12:25:18.26 ID:
>>27
原作の権利がどうこうじゃなくて出資比率だっていってるのに頭悪いなあ
36:2014/02/16(日) 14:09:14.13 ID:
>>31
> 原作の権利がどうこうじゃなくて
俺も原作の権利じゃなくて利益だと最初から言ってるわけだが、
それはどうなんだ、それとも池沼なのかお前w

> 出資比率だっていってるのに頭悪いなあ
頭は大丈夫か?
俺はそれを聞いているのに、お前はそれに全く答えていないわけだが、
それでは何の意味もないわけだが。答えられないならそういえ。

> じゃあその持論を売りスレにでもいって披露してきたらどうだ?

持論じゃないよ常識ね。どこの世界でもそう。作ってるところに大半の利益が入らない、
ほとんど原作会社に入るというキチガイ発想の根拠を言えバカが。
あと売りスレで説明とか意味不明なんだが、お前頭がおかしいにもほどがあるw
29:2014/02/16(日) 11:15:21.21 ID:
放送前から聖地がどうとか作り手が言ってるだろ、このアニメ
こういうのは一切信用しないし、見ようともしねーよ
アニメファンを馬鹿にするなよ>高橋亨監督
39:2014/02/16(日) 14:44:40.48 ID:
お稲荷関係のアニメは空気になりやすいんだよな 空気なのでもう名前は思い出せないが・・・

2014/02/22 14:21 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

